やっぱり長女が好きになれない

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/05/10 19:48:29

今日は母の日。次女は何日も前から欲しいものある?って聞いてきて、ひんやり枕をお小遣いから買ってくれたけど、長女は何もなし。
お手伝いも次女は進んでするのに、長女はしないどころか、お菓子食べてもゴミを捨てない。
どうしても比べてしまう。同じように育てたのに。
今は反抗期真っ最中で、こ◯すぞ、死◯やとかとにかく言葉遣いも悪い。
あれ買って、これ買ってばかり言う。
どうしたら、もう少し優しい子になりますか?中3です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/10 19:57:25

    >>1
    そうですか、残念です。

    • 0
    • 20/05/10 19:58:24

    >>2
    親子でも相性があるのですね。
    同じような方がいて、救われます。

    • 1
    • 20/05/10 19:59:17

    >>3
    厨二病ですかね?落ち着く時がくるのでしょうか?

    • 1
    • 20/05/10 20:01:18

    >>4
    同じように育てたつもりでも、長女には伝わってなかったのかもしれませんね。

    • 0
    • 20/05/10 20:02:06

    >>7
    そうですか、考えさせられます。

    • 0
    • 20/05/10 20:04:06

    >>8
    次女がお姉ちゃんのワガママを我慢してる感じで、仲良くはしています。
    だけど、一緒に何か企画をする事はないです。
    長女が面倒くさがるからです。

    • 0
    • 20/05/10 20:06:44

    >>10
    上の子優先で育児してきたつもりです。
    どちらかというと次女が我慢してる感じです。
    いつもお姉ちゃん、いいよ、言います。

    • 3
    • 20/05/10 20:08:42

    >>11
    お姉ちゃんは昔から我慢出来ないこだったので、いつも妹には我慢させてばかりいます。

    • 3
    • 20/05/10 20:10:37

    >>16
    私も態度に出さないようにしてるけど、やはり母の日何もなくて寂しかったです。

    • 1
    • 20/05/10 20:12:16

    >>17
    長女もよく、次女に言ってますよ。
    いい子ぶりやがってって。
    最低だと思ってしまいます。

    • 0
    • 20/05/10 20:14:23

    >>19
    私もそう思います。
    ただ、どうしても妹と比べてしまって、こんな優しさの欠片もない子で大丈夫かなと心配になります。

    • 2
    • 20/05/10 20:16:04

    >>22
    姉妹はそうゆうものでしょうか。
    私の母も妹の方を可愛がってました。今になって、母の気持ちがよくわかります。

    • 2
    • 20/05/10 20:20:00

    >>28
    大人になれば変わりますかね。その言葉を励みに頑張ってみます。

    • 2
1件~13件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ