同居の姑が毎日のように庭でお茶会。嫁(私)の悪口大会。

  • なんでも
  • ああ
  • 20/05/10 10:40:46

釣りではなく実話です。義理親は外面は良いのですが、嘘つきで見栄張り変わった人です。旦那も遺伝子で似ていてモラハラヒステリックです。

コロナ自粛期間になり天候も暖かくなり、
姑が二、三日おきに近所の知り合い呼んで、庭のカフェコーナーでさわいでいます。今も騒いでいます。
さっきちらっとわたしの悪口言ってるの聞こえました。
姑は以前「友達とは愚痴や悪口で仲良くなる」って言ってるの聞いたこともあります。。

姑は昔からガーデニングしながら
庭で音楽かける人で、
今朝は7時から庭でクラシックかけながらガーデニングしてました。
夏は夜の21時に、庭で大音量で音楽流しながら庭いじりしてるときもあります。
夏場は洗濯干し場の下に蚊取り線香二個お置きで庭いじり。匂いがつくため、タオル以外は部屋干しか裏側に干してます。
子供のため我慢していますが、
義理親にはここには書けないような嫌がらせやいじめを受けてきました

子供が優しく良い子に育ったことが救いで子供の存在には感謝しています。


姑のわたしへの悪口大会の音量がすごいので吐き出させてもらいました。
長文失礼しました。ありがとうごさいました

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/10 11:14:47

    >>9
    そうなんです
    子供は色々周りにに気を使って優しい。。
    可愛い顔文字で柔らかいコメありがとう

    • 3
    • 20/05/10 11:16:52

    みなさんコメありがとうごさいます。
    ほんとつらい。

    • 2
    • 20/05/10 11:22:58

    >>8

    ありがとうごさいます
    自分に返ってくる、、そうですよね!
    反面教師にして
    人の悪口は言わないようにしてます。優しい人間でありたいです。

    • 4
    • 20/05/10 11:26:16

    >>17
    小さな頃大変だったんですね。。

    子供には義理親の悪口は絶対言わないように耐えています。
    だから子供は義理親が好きみたい

    • 0
    • 20/05/10 11:28:21

    全部に返信が追いつかないけど
    色々コメくださるの読んで涙でます。。
    旦那が私がどんな理不尽な目にあっても義理親の味方で助けてくれないのでつらいです。
    みなさんありがとうごさいます。

    • 3
    • 20/05/10 11:30:29

    >>26
    旦那は知ってます
    なんなら一緒になって嫌味を言う。。

    近所の人や知人の前では朗らか

    • 0
    • 20/05/10 11:32:17

    >>24

    「主は我慢して偉い」ってありがとうございます。旦那にもいろんなことが「当たり前」の態度でフォローもなく褒められたことがない。

    • 1
    • 20/05/10 11:33:39

    >>28
    子供の前で義理親の悪口は言ったことないので子供は義理親のことは好きみたいです。
    ありがとうごさいます

    • 0
    • 20/05/10 11:35:11

    >>32
    お優しい。そうですよね。
    ニコニコ挨拶は徹底していきます。

    • 1
    • 20/05/10 11:51:20

    >>42
    気強いです
    姑は旦那に「自分が悪かろうが、何があっても他人には謝るな」って教えて育ててるような価値観の人です

    • 1
    • 20/05/10 11:54:54

    >>50
    変わってるでしょう?
    普通ならおっしゃる通り社会的にトラブルある性格。ほんとおっしゃるとおり。
    ただ旦那は経営者家系だから身内の会社にいるため守られてる

    • 0
    • 20/05/10 11:55:39

    >>51
    優しい
    ありがとうごさいます

    • 0
    • 20/05/10 11:58:39

    >>41
    いえ 舅は高圧的でヒステリックな気分屋な感じ、、
    姑と舅が夫婦仲悪いです。

    わたしの実家が両親夫婦仲良しだから

    義理親の夫婦関係も信じられない。

    • 0
    • 20/05/10 12:00:07

    >>55
    ちょっと語尾がえなりくん風で笑ってしまいました。。
    ママスタ 優しい人が多い。。感謝です

    • 0
    • 20/05/10 12:02:07

    >>57
    田舎だけど普通に住宅地で隣接してます。トピ文に書いた姑の行動は釣りではないです。音楽と話し声はすごい。。

    • 1
    • 20/05/10 12:17:12

    >>62
    ありがとうごさいます
    実親が色々苦労してる姿見て育ったからなんでも我慢してしまいます

    • 0
    • 20/05/10 12:19:18

    >>68
    密です。テーブル挟んでるだけの距離だから、、
    今、一旦解散したけどまた午後から来ると思う。。

    • 0
    • 20/05/10 12:21:16

    >>64
    お優しい
    子供のためにがんばります。
    顔が見えなくても文章から伝わってきます。
    ママスタは優しい人が多い。

    声かけてくださった優しい人達にみんなにいいことがありますように

    • 1
    • 20/05/10 12:21:19

    >>64
    お優しい
    子供のためにがんばります。
    顔が見えなくても文章から伝わってきます。
    ママスタは優しい人が多い。

    声かけてくださった優しい人達にみんなにいいことがありますように

    • 1
    • 20/05/10 17:28:46

    コメントたくさんありがとうございます。トピ立てた時はかなり落ち込んでいました。けど
    優しいみなさんがアドバイスやフォロー励ましてくれたり、
    主強くなれ、女優になれなど、
    気持ちの持ち方や
    えらいね!と言ってくれたり嬉しかったです。
    おそらく お茶会は続くと思うし、色々同居辛いと思うけど
    頑張ろうと思います。優しいみなさんやコメントくれた方々ににいいことありますように

    • 1
    • 20/05/10 18:25:12

    >>98

    事情が色々ありまして。。

    けど虫が多くて 除草剤は
    一瞬考えたことはある!!
    花が多すぎるし、まぁ頭の中だけで
    断念しましたが、、

    • 0
    • 20/05/10 18:26:56

    >>99
    優しい。
    フォローありがとうございます
    文章力がなくてすいません

    • 1
    • 20/05/10 18:28:15

    >>100

    「丈夫なメンタルと上級スルースキル」!!頑張ってみます。
    心強いアドバイスありがとうございます

    • 1
    • 20/05/10 18:28:47

    ほんとにみなさんコメントありがとうございます

    • 0
    • 20/05/10 18:32:13

    いつかトピが古くなり検索できなくなるかもしれないから、
    トピでみなさんが言ってくれたこととか
    スケジュール帳にメモして頑張ろうと思います

    • 0
1件~25件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ