匿名
お笑い芸人「ナインティナイン」の岡村隆史さんがレギュラー出演しているNHKのバラエティー番組「チコちゃんに叱られる!」が8日夜、放送された。一連の問題以降初の「チコちゃん」の放送となったために注目が集まったが、ツイッターでは賛否が分かれた。
8日の「チコちゃん」は、通常通り岡村さんとチコちゃんがそろって登場。開始直後に画面の左下に「2020年2月27日に収録しました」とのテロップが出て、問題発言より前に収録されていたことが知らされた。
本来なら、発言後初めてとなる「チコちゃん」は1日放送のはずだった。だが、緊急事態宣言に関する安倍晋三首相の発言などで「ニュース7」が延長されて番組が中止となったため、8日になっていた。
放送開始直後からツイッターでは「岡村さんがいなくなったらチコちゃんに叱られるじゃなくなっちゃう」「降板しないで欲しいなぁ」「岡村さん継続希望」「やっぱ、チコちゃんと岡村さんの掛け合いが良いよ」などと出演を好意的に捉え、継続を求める意見があった。その一方「以前のような人柄として見ることができなくなった」「女性蔑視の岡村が降板しないでチコちゃんに出てる」「みんなで抗議しよう!!」「NHKほんとうに腐ってる」などと、出演に嫌悪感を示す意見も上がった。
インターネット上では「女性軽視発言をした岡村隆史氏に対しNHK『チコちゃんに叱られる!』の降板及び謝罪を求める署名活動」が行われ、これまでに1万5000以上の賛同が集まっている。署名活動では、番組降板を求める理由について「チコちゃん」が子どもの視聴率が高いことなどを挙げている。
5月8日 23:47 毎日新聞
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません