「チコちゃんに叱られる!」問題発言後初、ネットで賛否。

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/09 16:18:15

 お笑い芸人「ナインティナイン」の岡村隆史さんがレギュラー出演しているNHKのバラエティー番組「チコちゃんに叱られる!」が8日夜、放送された。一連の問題以降初の「チコちゃん」の放送となったために注目が集まったが、ツイッターでは賛否が分かれた。

 8日の「チコちゃん」は、通常通り岡村さんとチコちゃんがそろって登場。開始直後に画面の左下に「2020年2月27日に収録しました」とのテロップが出て、問題発言より前に収録されていたことが知らされた。

 本来なら、発言後初めてとなる「チコちゃん」は1日放送のはずだった。だが、緊急事態宣言に関する安倍晋三首相の発言などで「ニュース7」が延長されて番組が中止となったため、8日になっていた。

 放送開始直後からツイッターでは「岡村さんがいなくなったらチコちゃんに叱られるじゃなくなっちゃう」「降板しないで欲しいなぁ」「岡村さん継続希望」「やっぱ、チコちゃんと岡村さんの掛け合いが良いよ」などと出演を好意的に捉え、継続を求める意見があった。その一方「以前のような人柄として見ることができなくなった」「女性蔑視の岡村が降板しないでチコちゃんに出てる」「みんなで抗議しよう!!」「NHKほんとうに腐ってる」などと、出演に嫌悪感を示す意見も上がった。

 インターネット上では「女性軽視発言をした岡村隆史氏に対しNHK『チコちゃんに叱られる!』の降板及び謝罪を求める署名活動」が行われ、これまでに1万5000以上の賛同が集まっている。署名活動では、番組降板を求める理由について「チコちゃん」が子どもの視聴率が高いことなどを挙げている。

5月8日 23:47 毎日新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/19 04:48:32

    【若手時代】ナインティナイン 岡村隆史さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8945

    • 0
    • 20/05/16 02:38:49

    でもさ、普通あんなこと言わないよね。笑
    勢いで言う言葉じゃない。
    普段からそういう目で女性を見るから、いつまでも結婚できないんだろうなーと思っちゃった。

    • 2
    • 20/05/16 02:35:01

    >>49
    大問題じゃないから余計に叩かれる
    警察官が信号無視して市民に見られちゃったみたいな

    • 0
    • 20/05/16 02:17:36

    >>50
    もちろん石田も手越も叩かれてるよ。

    • 0
    • 20/05/16 02:10:12

    よし、また署名しよう

    • 0
    • 20/05/16 01:26:15

    接続悪く何度も投稿すみません

    • 3
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52

    ぴよぴよ

    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/05/16 01:24:01

    >>49
    岡村は見下して言った訳じゃないしラジオでアンガ田中有吉、爆笑太田も似たような発言多々あるね
    いつまでも騒ぐようなことじゃない思う
    それよりも石田純一、手越祐也が自粛中外出した方が問題ありじゃんね

    • 12
    • 20/05/16 01:10:17

    私だけなのか?別にそんな大問題か?って思うの。叩かれるかもだけど。

    • 15
    • 20/05/16 01:04:15

    >>45
    それはないわー
    面白くない

    • 0
    • 20/05/16 01:03:26

    裏の残念な顔が透けて見えたらタレント失格
    お坊さんが派手なスポーツカー乗ってたりした有名人がいたけど、そんな感じに似てる

    • 1
    • 20/05/15 23:22:08

    抗議してる人の方が
    心の根っこには
    如何わしい仕事に対して偏見ありそう

    • 10
    • 20/05/15 22:54:09

    矢部にチェンジして

    • 1
    • 20/05/15 22:49:04

    炎上しながら、居場所の確保。

    うまいね
    吉本

    • 0
    • 20/05/15 22:09:05

    なんか服装とかzozoの人を意識してそうで、キモい

    • 1
    • 20/05/15 21:55:42

    >>40
    受信料はまた別の話だよね
    受信料ぐらいで騒ぐのもママスタらしいけど(笑)

    • 1
    • 20/05/15 21:53:19

    >>38チコちゃんに
    ボーッとしてんじゃねーよ
    って一番言ってほしいのは
    岡村だね

    • 0
    • 20/05/15 21:51:54

    >>29
    えっ
    NHKは他の番組も見ないの?

    • 2
    • 20/05/15 21:50:55

    >>37
    何言ってるの?
    続行決まったから出るよ

    • 2
    • 20/05/15 21:50:32

    チコちゃんに叱られて出禁になってしまえ!

    • 1
    • 20/05/15 21:49:41

    NHKもうでないで

    • 0
    • 20/05/15 21:47:49

    岡村には黒沢かずこが付いてるから大丈夫

    • 0
    • 20/05/15 21:45:42

    チコちゃんに叱られて反省したらそれでいい。

    • 1
    • 20/05/15 21:41:41

    続けて!岡村おもしろいよ!チコちゃんすきだよ!

    • 7
    • 20/05/15 21:33:55

    イエローカード以上レッドカード未満だから俺、退場しなくてええんや!と岡村は解釈したんだろう

    • 0
    • 20/05/15 21:32:59

    家、ワイドショーなんか見せないから岡村の事なんとも思って無いよ

    • 8
    • 20/05/15 21:30:30

    犯罪犯した訳じゃ無し…

    • 9
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/05/12 18:53:37

    観たい人が見ればいい、受信料払いたい人が払えばいい。受信料強制しないでね。

    • 4
    • 20/05/12 18:11:04

    観たい人が観ればいい、聞きたい人が聞けばいい。
    それじゃダメなの?
    何でもかんでも自分に当てはめたり、代弁者気取りで、キレて抗議抗議って。
    はあ~。変な世の中だよね。

    • 12
    • 20/05/12 18:10:58

    ぐるないはハイライトみたい

    • 0
    • 20/05/12 18:05:34

    >>25
    良かった

    • 5
    • 20/05/12 14:55:57

    続投決定!らしい
    スポンサーいないからね

    • 7
    • 20/05/09 18:12:51

    賛同呼び掛けてまで抗議するほどのことかねw
    個人レベルで考えて抗議すればいいのにコロナストレス半端ないねw

    • 10
    • 20/05/09 18:00:20

    テロップはコロナだから出しただけで別に岡村の発言は関係ないんじゃないの?
    ラジオで謝ったし矢部にもしこたま怒られたからもういいじゃん
    今週も矢部に来て貰ってたよ。また2人で謝ってた

    • 2
    • 20/05/09 17:58:26

    >>8
    つまらない記事なら スルーしろ。
    勝手に下がるだろ。

    • 0
    • 20/05/09 17:42:56

    もうラジオで謝罪したんだからいつまでも言わなくてもいいのに。
    そんなことしたら岡村さんまた鬱病になるよ

    • 12
    • 20/05/09 17:16:52

    チコちゃんに叱られたらいいよ。

    • 3
    • 20/05/09 17:03:55

    >>15
    木村祐一なんだ?
    DV男なんでしょ?嫌いだわ

    • 4
    • 20/05/09 17:03:53

    チコちゃんも口悪いから見せない。
    岡村と一緒にいなくなっていいよ~。

    • 7
    • 20/05/09 17:01:36

    >>16多分だけど騒いでる人達は、この発言を子供達が聞いたかどうかじゃなくて、こういう思想の持ち主が子供向けの番組に出てる事に嫌悪感があるんだと思う。
    不謹慎狩りや自粛警察もやってる人が多そうな気がする。

    • 2
    • 20/05/09 16:57:39

    そうだよ、チコちゃん観てる子供が夜中のオールナイトニッポン聴いてるわけ無いじゃん
    大人が騒ぐから子どもの耳に入るんだろ
    何が「子どもが…」だよ
    確信犯的な事してんの騒いでる奴等だろ

    • 10
    • 20/05/09 16:56:03

    >>14
    木村祐一じゃなかった?

    • 3
    • 20/05/09 16:54:30

    チコちゃんの中身って誰なの??
    バツニ?バツさん??

    • 0
    • 20/05/09 16:52:42

    >>6
    いまの奥さんにしっかり教育されてまあいいんじゃない?
    2番目は奥さん自体もおかしかったわけだし。

    • 1
    • 20/05/09 16:49:34

    >>2
    岡村って気持ち悪いよ。
    昔、本田望結ちゃんが小1くらいのときに岡村と水族館に行く番組があったんだけど望結ちゃんにイルカにキスするように言ったのよ。怖がってたけど頑張ってクリアしたのに「もう一度、もう一度」っていやがって「もうやったもん!」って望結ちゃん泣きそうになったのに面白がってヤレヤレしつこい。
    嫌がる子供相手にマジな目をしてヤバかった。

    その時から、岡村おかしな奴だと思った。やばすぎる奴。

    • 8
    • 20/05/09 16:45:53

    そもそも、どんだけ署名集めてクレーム入れまくったところで無視されるかせいぜいすんまへんでした~って頭下げて終わり、何事も無かったかのように全て元通りだよ。
    発狂してる人達の観察してるのも面白いけど。

    • 0
    • 20/05/09 16:43:57

    みんな自粛生活で暇なんだね。どうでもいいわ。その熱意が羨ましい。
    私は仕事で忙しい。

    • 7
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ