夫へ仕返し

  • 旦那・家族
  • 櫻子
  • 20/05/09 10:12:58

夫が在宅になったせいで学童や保育園が使えず私が休職せざるを得ず、なのに夫は人のことを感謝どころか無職だと見下してくるし家の中で仕事と称して引きこもって好き勝手やってる。
こちらの生活リズムも狂うし凄く腹が立つ。

子供がおねしょを旦那の服で拭いてそのままにしたり食材を旦那の食べられないものだけにしてやったりしてるけど他にもできる嫌がらせはありますか。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/09 10:17:32

    >>3
    俺は仕事だから子供は見ないと公言してるから無理。一度子供が出ていったのに警察が連絡してくるまで知らなかったと言いはってて不安しかない。

    • 1
    • 20/05/09 10:21:49

    >>5
    そこで私が働くと子供に何かあったとき「俺は仕事なんだから見れるわけがない、働く母親が悪い」となるからな…

    • 3
    • 20/05/09 10:25:22

    >>1
    排水口掃除したらブラシ汚れてバレない?
    そこが心配。
    あ、でも下着でトイレ掃除はしてやった。

    • 0
    • 20/05/09 10:26:58

    >>10
    人が専業主婦するのはどうでもいいけど私自身が働かない状態なのは我慢できないってだけ。誰のおかげで仕事できてるのか考えたら人のことを無職だなんて言えなくない?

    • 4
    • 20/05/09 10:29:27

    >>7
    そういうときはゲームの充電器隠したり壊したりしちゃえ。

    • 1
    • 20/05/09 10:50:16

    >>18
    世間にあふれる「俺より稼いでみろ」「専業主婦は無職じゃない」発言を見ると大半は結婚してるの意味がないと思いますよ

    • 1
    • 20/05/09 10:53:17

    >>21
    躾けてるから問題ないよ。

    • 0
    • 20/05/09 10:54:33

    >>20
    そりゃね。見下してくるなら反発するでしょう。てかそんな事聞いてるのではないのでそれが理解できないなら小学生以下の読解力なのでもう少し勉強してきてください

    • 2
    • 20/05/09 10:55:43

    >>16
    妻は黙って耐えろというのかな。

    • 2
    • 20/05/09 10:59:58

    >>24
    溢れてますよ?自覚がないだけかな。
    てか稼ぎ多少にかかわらず子供いらないなら結婚の意味はないと思いますけどね。事実婚が殖えてるのもそのせいでしょ。

    • 1
    • 20/05/09 11:03:14

    >>32
    学童や保育園が「在宅ワークなら利用できません」としてるならできなかろうが在宅ワークでも子供の世話をやらなきゃだめってことですよ。
    保育費用も毎月2万くらいなので少ないし。

    仕返ししたら私の気が済むからいいのです

    • 1
    • 20/05/09 11:03:42

    >>35
    ところで私は夫婦の正誤をきいてるわけじゃないんですけど文章読めてますか?

    • 1
    • 20/05/09 11:04:34

    >>33
    大したことなくても私が満足できればそれでいいんですよ。

    • 0
    • 20/05/09 11:04:53

    >>31
    耐えてないよね、旦那。

    • 1
    • 20/05/09 11:06:41

    >>29
    離婚したら子供の責任も放棄するだろうからしてやりませんよ。自分の子供には成人するまで時間と金の責任取らせます。

    離婚したいと言い出したら養育費一括払いしてもらおうかな。二人分。

    • 0
    • 20/05/09 11:07:22

    >>28
    はいはい、もじよめてまちゅかー
    かまってちゃんはだめですよー

    • 2
    • 20/05/09 11:07:47

    >>27
    みんな自分の子供は自分の考えで躾けてるんだから問題ないよ

    • 2
    • 20/05/09 11:09:43

    >>47
    で?貴方の思い込みにいちいち答える必要ありますか?

    • 2
    • 20/05/09 11:11:07

    >>43
    子供がいるので。

    • 1
    • 20/05/09 11:11:48

    >>50
    一方的な愛情はすぐ枯渇しちゃうんだよ

    • 0
    • 20/05/09 11:13:25

    >>41
    上が3歳下が2歳。たまに失敗します。

    • 0
    • 20/05/09 11:14:49

    >>55
    だからとりあえず二親は揃えとこうと思ってるんですよ。

    • 1
    • 20/05/09 11:15:11

    >>53
    3歳児におねしょするなと求めるほうがおかしくない?

    • 1
    • 20/05/09 11:15:22

    >>51
    全然

    • 0
    • 20/05/09 11:17:04

    >>59
    何度も話した結果なんですよねこれが。

    • 0
    • 20/05/09 11:18:12

    >>62
    うちはうち、おたくはおたく。

    • 2
    • 20/05/09 11:19:09

    >>63
    別に私は困らない。

    • 1
    • 20/05/09 11:21:21

    >>65
    子供以外考える理由がないでしょう

    • 1
    • 20/05/09 11:22:10

    >>49
    別にいいじゃん。その時私の気が済むんだから。

    • 0
    • 20/05/09 11:29:02

    >>74
    毎日おねしょするならさせますけど?

    • 0
    • 20/05/09 11:29:35

    >>70
    小学校の付属がありまして。

    • 0
    • 20/05/09 11:30:09

    >>69
    生活は困らない。子供にとって問題がある。

    • 1
    • 20/05/09 11:31:02

    >>75
    旦那が最初から少しでもやればよかったんだよ

    • 0
    • 20/05/09 11:32:14

    >>79
    学童と称してるから学童と書いちゃったけど。

    • 0
    • 20/05/09 11:32:40

    >>76
    自分が犯罪者になるようなことは嫌ですよ

    • 0
    • 20/05/09 11:33:15

    >>73
    母親にばかり海のような心の深さを求めんなと思ってます。

    • 0
    • 20/05/09 11:36:17

    >>84
    それはない。
    前に子供のいたずらで2台パソコン壊されたけど仕方ないで済ませてたし私自身が経済的DVや手をあげられたことはないので。

    私が我慢してもギスギスしますのでどちらにしても同じ気がします。

    • 0
    • 20/05/09 11:37:57

    >>86
    まぁ簡単に離婚しろと言う人たちよりは考えてると思いますよ。でなきゃ休職なんてしないわ。

    • 2
    • 20/05/09 11:38:52

    >>88
    それいいですね!採用。

    • 0
    • 20/05/09 11:40:53

    >>91
    もう丸々1ヶ月24時間子供と一緒なので疲れちゃったんですよ…子供はカワイイけどたまには一人になりたい。

    • 3
    • 20/05/09 11:42:06

    >>94
    健康面に害がでると私にリターンがくるので歯ブラシ攻撃する場合もう少し穏やかなものありませんか

    • 0
    • 20/05/09 11:42:34

    >>95
    そしてそれをボンドで止めておいたら完璧ですかね

    • 0
    • 20/05/09 11:42:58

    >>97
    デスソース仕込んでやろうかな。

    • 0
    • 20/05/09 11:44:40

    >>100
    他人が人の子育てに文句いう権利はないよ。

    簡単に人をバカ呼ばわりするようなやつが誰かのためなんて語るなよ

    • 1
    • 20/05/09 11:45:57

    >>102
    それがボタンが風呂場の中にもあるんですよ…!ガスの元栓締めたらご飯作れないし…シャワーヘッドとっちゃおうかな

    • 0
    • 20/05/09 11:46:45

    >>104
    作るのがめんどくさいです。
    子供のぶんと3人分作らないといけないじゃん?

    だから冷蔵庫のなかが旦那が食えないものばかり。

    • 0
    • 20/05/09 11:47:17

    >>105
    あー、なるほど!!!ロシアンルーレットみたいにすればいいよね。

    • 0
    • 20/05/09 11:50:35

    >>89
    働きたいから働いてるんだ、ごめん。
    でも夫が稼いでるなら妻は家のことを、ていうのは正直嫌なの。社会から置いてきぼりになるから。

    • 1
    • 20/05/09 11:57:38

    >>98
    なんで?

    • 0
    • 20/05/09 12:01:00

    >>111
    私は働かないことが人生嫌なことワーストスリーに入ってるのにそれを仕方ないと思って休んでるんだからもう少しはそこを汲んでほしいなぁとちょっと思ってます。

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ