夫へ仕返し

  • 旦那・家族
  • 櫻子
  • 20/05/09 10:12:58

夫が在宅になったせいで学童や保育園が使えず私が休職せざるを得ず、なのに夫は人のことを感謝どころか無職だと見下してくるし家の中で仕事と称して引きこもって好き勝手やってる。
こちらの生活リズムも狂うし凄く腹が立つ。

子供がおねしょを旦那の服で拭いてそのままにしたり食材を旦那の食べられないものだけにしてやったりしてるけど他にもできる嫌がらせはありますか。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/09 10:14:53

    主さん、相当ストレス溜まってるんだね…

    どっかのサイトかテレビか忘れたけど、なんかで見たときには、旦那の歯ブラシで排水溝の掃除してる人いたよ笑

    • 6
    • 20/05/09 10:15:09

    時間の無駄。さっさと離婚。

    • 2
    • 20/05/09 10:15:11

    旦那在宅なら主は外で働けるんじゃないの??

    • 1
    • 20/05/09 10:17:32

    >>3
    俺は仕事だから子供は見ないと公言してるから無理。一度子供が出ていったのに警察が連絡してくるまで知らなかったと言いはってて不安しかない。

    • 1
    • 20/05/09 10:18:27

    主が休職しなければ良いのでは?

    • 3
    • 20/05/09 10:20:11

    一番の仕返しは、買い物行ってくるねと言って帰ってこないことだよ。
    冷蔵庫なら旦那も開けるよね?見えるところに離婚届入れておきなよ。

    • 9
    • 20/05/09 10:21:25

    うちも似たような感じ。
    そんで自分が手が空いた時はゲームして、2人小さい子いるけど、全く自分からは手伝いにこない。
    今週はしっかり話し合ってダメ元でも直させたい。

    • 1
    • 20/05/09 10:21:49

    >>5
    そこで私が働くと子供に何かあったとき「俺は仕事なんだから見れるわけがない、働く母親が悪い」となるからな…

    • 3
    • 20/05/09 10:24:47

    そういう男って何で結婚したんだろうね。
    俺様1番大事主義なら独身でいるべき。
    嫌がらせすれば主の気は晴れるの?一緒の空間にいるだけでイラつくじゃん。

    • 8
    • 20/05/09 10:24:54

    >>無職だと見下してくるし
    兼業さんの旦那さんってこういう人多いの?このまんまのコメントを、専業にあてつけのように、ママスタで吠えてる兼業多いから

    トピ文読むかぎり、お互いが思いやりがない夫婦なんだね。主の「感謝しろ!」っていう上から目線のところも夫婦関係悪化させてるげ原因だと思う。


    そういえば在宅でも保育園か学童に預けてる人がテレビにでてたよ
    親がコロナリスク回避して家にいるのに、意味ないじゃんとは思ったけど

    • 0
    • 20/05/09 10:25:22

    >>1
    排水口掃除したらブラシ汚れてバレない?
    そこが心配。
    あ、でも下着でトイレ掃除はしてやった。

    • 0
    • 20/05/09 10:26:58

    >>10
    人が専業主婦するのはどうでもいいけど私自身が働かない状態なのは我慢できないってだけ。誰のおかげで仕事できてるのか考えたら人のことを無職だなんて言えなくない?

    • 4
    • 20/05/09 10:26:58

    >>11
    排水溝掃除して汚くなったら汚れだけ落としてそのままにしたら?笑

    • 0
    • 20/05/09 10:29:27

    >>7
    そういうときはゲームの充電器隠したり壊したりしちゃえ。

    • 1
    • 20/05/09 10:34:07

    >>12
    >>誰のおかげで仕事できてるのか考えたら

    このコメントが主の性格を物語ってるわ
    似た者夫婦だと思う。
    お互いが「してやってる」「やってやってる」「誰のおかげで生活できてると思ってる?」精神のオンパレードなんだね

    もし親が子供にこんな発言したら毒親認定されるよ。
    主のところはモラハラ夫、モラハラ嫁の組み合わせ

    • 6
    • 20/05/09 10:37:29

    >>12
    何でそんな風に考えるの?
    主は働かないとダメな性格なんでしょ?

    主の旦那の上から目線だし、主も誰のお陰でって上からだね。
    お互いに上から目線の夫婦?
    それでぶつかり合ってるわけ?

    • 3
    • 20/05/09 10:40:11

    >>15
    養ってやってると言われたくないから収入も同じにしてるのでね。
    それが子供のために仕事を休んだ途端に無職扱いしてきたらそれなりの態度になるよ。
    それとも貴方はそれが許せるほど度量が広いの?

    • 2
    • 20/05/09 10:47:43

    >>17
    養ってやってると言われたくないから収入も同じにしてるのでね

    ここがまずいろいろ理解できない。
    (収入って同じにしようと思って、ぴったり同じにできるものなの?という疑問はおいといて)


    収入一緒じゃなきゃ同等でいられない夫婦って、結婚してる意味あるの?

    • 1
    • 20/05/09 10:50:16

    >>18
    世間にあふれる「俺より稼いでみろ」「専業主婦は無職じゃない」発言を見ると大半は結婚してるの意味がないと思いますよ

    • 1
    • 20/05/09 10:50:30

    >>17こんな主の人格じゃ、夫婦で上手くやっていけないな。見下されたくない思いで必死だね。

    • 3
    • 20/05/09 10:52:10

    ごめん。物凄く
    下らない。主も子供だね。

    嫌がらせに嫌がらせで返すとか
    子供が見てるよ。きちんと子供の躾しなさいよね!

    • 5
    • 20/05/09 10:53:17

    >>21
    躾けてるから問題ないよ。

    • 0
    • 20/05/09 10:54:33

    >>20
    そりゃね。見下してくるなら反発するでしょう。てかそんな事聞いてるのではないのでそれが理解できないなら小学生以下の読解力なのでもう少し勉強してきてください

    • 2
    • 20/05/09 10:55:29

    >>19
    おれより稼いでみろよ なんて言う夫溢れてるか?
    自分の夫婦生活(関係)に意味がないからって、他の夫婦もそうだと思うのは、そう思わないと精神おかしくなっちゃうから?

    かわいそうだね

    • 0
    • 20/05/09 10:55:43

    >>16
    妻は黙って耐えろというのかな。

    • 2
    • 20/05/09 10:55:45

    お互いがお互いを下に見てるし相手にあれしてほしいこれしてほしいばっかり。そりゃ上手くいくわけないよ。

    • 2
    • 20/05/09 10:57:12

    >>22
    そう思ってるのは
    主だけだと思うよ

    • 0
    • 20/05/09 10:58:32

    >>23何この人。周りに敵作ってそんなに楽しい?子供みたいw

    • 4
    • 20/05/09 10:59:27

    >>23
    離婚したら?仕返しってそれしかないでしょ。
    主は自分が夫にとって必要だと思ってるんでしょ?自分がいなかったら夫は生活できないと思ってるんでしょ?
    主自身も夫に感謝してない、養ってやってると思われたくない なら離婚一択だと思う

    • 0
    • 20/05/09 10:59:58

    >>24
    溢れてますよ?自覚がないだけかな。
    てか稼ぎ多少にかかわらず子供いらないなら結婚の意味はないと思いますけどね。事実婚が殖えてるのもそのせいでしょ。

    • 1
    • 20/05/09 11:00:33

    >>25
    それ、旦那さんも同じこと思ってるよ。
    似た者同士だから 笑

    • 0
    • 20/05/09 11:00:35

    >>4
    そりゃそうだよ。在宅ワークと言えど、就業時間中は家事や育児はできない。やるとしたら休憩時間か就業時間外。
    主さんが、仕事を休んで保育園代わりにお子さんをみることにしたのなら、保育代もらったらいいのでは?貯蓄切り崩して生活費折半することもない。そんな下らない仕返ししてもスッキリしないでしょう?

    • 1
    • 20/05/09 11:01:23

    子供連れて家出ればいいんじゃない?
    そんな子供みたいな仕返しして満足するなら大した事ないじゃん。

    • 0
    • 20/05/09 11:02:33

    >>20
    そう言う思いで働いてる女性は結構いると思うけど。
    だって働かないで子供見てれば、育児しない旦那がお前は働いてないから育児が当たり前、家事も掃除も当たり前だとか言うんでしょ?
    実際女を見下してる男も多いよ。思いやりがあれば育児は当然父親もするのが当たり前だし、率先して手伝うこともできるはず。

    • 1
    • 20/05/09 11:02:37

    >>30
    根本的な問題は、こういう思い込みが激しいところだよね。
    自分の考えは全て正しい!事実である!みたいな女って、どんな夫も上手くやれないと思うわ。

    • 0
    • 20/05/09 11:03:14

    >>32
    学童や保育園が「在宅ワークなら利用できません」としてるならできなかろうが在宅ワークでも子供の世話をやらなきゃだめってことですよ。
    保育費用も毎月2万くらいなので少ないし。

    仕返ししたら私の気が済むからいいのです

    • 1
    • 20/05/09 11:03:42

    >>35
    ところで私は夫婦の正誤をきいてるわけじゃないんですけど文章読めてますか?

    • 1
    • 20/05/09 11:04:34

    >>33
    大したことなくても私が満足できればそれでいいんですよ。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/05/09 11:04:53

    >>31
    耐えてないよね、旦那。

    • 1
    • 20/05/09 11:05:23

    お子さん何歳?
    おねしょって精神的ストレスが原因の場合もあるから、もう少しお子さんに向き合ってあげたら?ギスギス家庭ってかわいそう

    • 1
    • 20/05/09 11:06:41

    >>29
    離婚したら子供の責任も放棄するだろうからしてやりませんよ。自分の子供には成人するまで時間と金の責任取らせます。

    離婚したいと言い出したら養育費一括払いしてもらおうかな。二人分。

    • 0
    • 20/05/09 11:06:47

    >>37
    だから、離婚つきつけたら?って書きましたけど?
    あなたこそ文章読めてますか?

    • 0
    • 20/05/09 11:07:22

    >>28
    はいはい、もじよめてまちゅかー
    かまってちゃんはだめですよー

    • 2
    • 20/05/09 11:07:28

    >>32
    私の旦那は結構余裕あるよ。
    時間空いてる時は手伝ってもらうし、それが普通だと思ってる。
    だってこっちも家のことや育児でやることたくさん、在宅な分旦那のご飯の支度も増えるわけだし。
    そこはお互い様じゃない?
    周りの友達もそんな感じだけど。

    • 0
    • 20/05/09 11:07:47

    >>27
    みんな自分の子供は自分の考えで躾けてるんだから問題ないよ

    • 2
    • 20/05/09 11:07:54

    >>42
    しないんじゃなくて
    する度胸と勇気がないだけなんじゃないの?

    • 1
    • 20/05/09 11:09:43

    >>47
    で?貴方の思い込みにいちいち答える必要ありますか?

    • 2
    • 20/05/09 11:09:45

    あー言えばこう言う主には、いくら仕返ししてもスッキリしないわ。
    素直に人の意見を聞く耳持ってないから。
    モラハラ気質の女には無理。反省しないし、出来ない。夫婦の問題は片方だけが悪くない。相手ばっかり責めてくっだらない仕返しとやらをしてるけども。

    • 2
    • 20/05/09 11:10:03

    >>42
    この夫婦、いろいろこわーい!!
    簡単に子供への責任放棄しちゃう旦那って…
    しかもそんなのと一緒にいて、それがストレスになってるのに、金と時間を束縛するために離婚しないって…
    夫婦間の愛情もゼロ
    父子間の愛情もゼロ

    こわーい!!

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ