みんな幼稚園どうする?

  • 乳児・幼児
  • 長元
  • 20/05/09 04:24:41

私の地域では緊急事態宣言が解除されたら幼稚園が始まる予定です。今はまだ休園中ですが6月に解除されたら6月から始まります。
数は減っているものの、まだ数人感染者が出てる地域です。
始まったら行かせますか?風邪もらってきて病院行くのも怖いし、もちろんコロナも怖いし。
幼稚園なんだから休めばいいって言われるかもしれませんが、周りが行くのにうちだけ休むのもなんだか気まずいし、、、。
今から気が重い。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/09 04:45:34

    >>2
    予定表見ると全園児登園ってなってる、、

    • 2
    • 20/05/09 05:14:05

    うちも5月の最後に学年ごとで登園日あるよ。
    幼稚園からもこんなに休みで子供達の成長などが心配です、とか連絡来るけど成長より健康だわって思って見てる。
    まあ早く行かせたい親もいるんだろうけどさ。
    3月の自由登園の時も休んでる子ほとんどいなかったみたいだし、また過保護だなーって言われるんだろうな

    • 3
    • 20/05/09 05:19:39

    >>11
    いつまで休めばいんだろうね、、、
    幼稚園なんて密どころじゃないもんね、顔触る指舐める、手繋ぐ。
    うちは年中だけど幼稚園お休みの方が嬉しいみたいで行きたがるタイプじゃないから助かるけどさ。
    みんなが休みならいいけど、みんな行ってるのにうちだけ休んでるって思うとなんかこうちょっと嫌な気持ちになるよね

    • 7
    • 20/05/09 05:24:06

    >>14
    あー、1学期は休みね。確かに区切りとしてはいいかも。うちもそうしようかな、旦那と相談しよ。

    • 0
    • 20/05/09 05:27:28

    >>12
    私もは?ってなったよ。
    そのくせ、命を守る為休園を決めましたとかも言ってくるし。でも近くに他にいい幼稚園もないのよ!

    • 5
    • 20/05/09 05:34:22

    >>20
    払ってるよ!1万円近く。
    先月も今月もおうちで出来る鯉のぼり作るキットとか、あとは絵本?みたいのとか送られてきた。

    • 1
    • 20/05/09 07:31:42

    >>54
    そーだよね。幼稚園や学校が始まったらまた増えそうな気もするしもう少し様子見たいな。
    腹くくって行かせなくても最悪幼稚園なんて行かなくてもいいもんね。
    って気持ちはあるけど右へ習えの教育を受けてきた日本人としては難しいのよね。

    • 1
    • 20/05/09 07:32:58

    >>53
    そう、キリがない。
    でも心配だし、行かせてなんかあったら生きていけない。

    • 2
    • 20/05/09 07:34:06

    子供がまだ未就園児だったら良かったのにな。
    はあ

    • 0
    • 20/05/09 07:42:10

    >>55
    そーだよね。びっくりするほど気にしてない人もいるもんね。

    • 3
    • 67

    ぴよぴよ

    • 20/05/09 08:17:26

    1ヶ月休んで何が変わるの?って人がいるけど、もう少しこのウイルスのことがわかるかもしれないし、子供の症例が増えるかもしれないし、新しい治療法が出来るかもしれないし、もう少し安心材料が出来てから行かせたいな。

    • 12
    • 20/05/09 08:27:15

    >>69
    元々3万くらいで無償化になって1万円くらいになったよー給食ありで。
    元々いくらだったの?高いね~

    • 2
    • 160

    ぴよぴよ

    • 20/05/12 17:41:35

    >>186
    そうだね、アンケート思いつかなかったよ。ごめんね。

    • 1
    • 20/05/12 17:42:38

    >>185
    うちは今日ベランダでペットボトルの蓋に穴開けてシャワーみたいにして遊んだよ。
    おうちでは一緒にビリーズブートキャンプ笑

    • 0
    • 20/05/13 21:48:13

    うちも6月始まってもちょっと様子見で休むよ。一学期休んでもいいな。

    • 4
    • 20/05/13 21:48:36

    って思い始めました。

    • 0
    • 20/05/14 07:57:07

    >>206
    うちもしっかり自粛してるのに幼稚園行ったら色んなところ遊びに行ってる人とかもいるだろうし、そんな人達に移されたら頑張って自粛してきたのが報われないわ

    • 4
    • 20/05/25 21:38:39

    今週から分散登園始まるよ~
    怖いよ~

    • 3
    • 20/05/25 21:43:49

    >>215
    義務教育じゃないしそこまでして行かなきゃ行けないのかな?って思ったり。
    とりあえず最初の方は様子見で休ませようかな~空気清浄機と消毒加湿器を設置しましたってきたけど気休めだよね。

    • 5
    • 20/05/27 21:54:54

    >>221
    うちも幼稚園行きたくないって言うタイプ。
    でもまだ心配でやっぱり休ませてる、、

    • 2
    • 20/05/27 21:55:32

    >>223
    ほんと、幼稚園なんて一年くらい休園したって問題ないのにねー

    • 6
    • 20/05/28 00:16:49

    >>226
    わかる。勇気ない。色々ね
    でもとりあえず今は行かない。

    • 1
    • 20/05/28 09:59:51

    >>229
    そのとおりだと、私も思う。
    大人は在宅勤務出来る人はして下さいーとか、もちろん自分でも予防はできる。子供にマスクさせたって無意味なくらい取ったら触ったりするし、お友達とはベタベタくっつくし予防は難しい。でも学校や幼稚園は当たり前に始める。
    子供は実験台なのかな、って思っちゃう。

    • 3
1件~25件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ