職場にいじめられている人がいる

• なんでも
    • 49
    • 安政
      20/05/09 11:54:45

私、男性上司に結構キツくされてたんだけど、その上司、自分よりも上の人にはすごく可愛がられるタイプだし、後輩にも仲良い人だと人気で、立場が弱いからどうすることもできないでいたんだよね。なんなら私が悪いからキツくされるんだもんなって諦めてたでも、たまに別の営業所から忙しい時応援に人が来るんだけど、私にキツい上司よりはちょっと立場低いくらいの人だったんだけど、たまに上司永遠t市のやりとり見てたらしいんだよね。私が一番下っ端でお茶くみとかもしてたんで、お昼休みに給湯室でお客さん用の茶碗洗ってる時のその別営業所からたまに来る助っ人さんがふらっとやってきて「○さん(上司)って、私さんをいじめてるの?」ってストレートに聞かれて。その時はびっくりして「いや、私が不甲斐ないからです」って笑って濁したんだけど、しばらくして近隣の営業所合同の職場のレクの時(上司は不参加だった)に私に話しかけてくれた助っ人さんもいて、周りの人に「私さん○さんにいじめられてる。絶対助けた方がいい」って言ってくれ、別の人が助っ人で来る時も、私が上司に詰め寄られかけると誰かがそっと間に入ってフォローしてくれたりするようになったよ。結局辞めたけどね。でもそうやって冷静な目で見てくれてる人もいるんだ、ってすごく嬉しかったなあ。

• 8
古トピの為これ以上コメントできません