姑から貰った子ども服着せてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/08 08:19:21

    一応着せて写メ。
    汚れるからクタクタになる前に撮らないと。

    • 0
    • 20/05/08 08:21:33

    着せるよー
    自分とは違う趣味だからこそ新しい発見があったりするし(実はこういう色が似合うのね、とか)

    • 2
    • 20/05/08 08:22:21

    1度も着せた事無い。ことごとくダサくてむり。 フリマアプリで出品してもイイネすら付かなかった。ほんとそれくらいダサい。

    • 0
    • 20/05/08 08:22:49

    着せる、
    せっかく孫にと送ってくれたんだからさ。
    私の友人のところなんて服一枚小遣いすらくれないらしいから、、それを考えたら私は幸せかなと思ってさ。

    • 0
    • 20/05/08 08:27:29

    砂場用にしたり食事用にしたりして汚しても気兼ねなく処分できるじゃないか。
    姑には着てるところの写真を送ればいいさ。

    • 0
    • 20/05/08 08:29:25

    5歳と0歳児いるけどびっくりすることに服もらったことない

    • 2
    • 20/05/08 08:31:16

    着せない
    お古だし…デザインが古いしヨレヨレだしシミ付いてるし。親戚間で何人が着回したの?って感じ
    西松屋でも新品なら良いじゃない。汚れても良い服として着せれば。

    • 0
    • 20/05/08 08:31:34

    ありがとうございます。
    着せてる人多いんですね。偉いなぁ。

    我が家は姑から貰う服ださいのが多いし、
    でも姑的には可愛いと思っていて
    「これから「いつも可愛い服着てるね!」って言われるね」
    言われて、イラッとした。

    ちなみに、貰うのはどこの服が多いですか?

    • 0
    • 20/05/08 08:32:41

    田舎だからか西松屋かしまむらばかり。
    本人がいやがらない限り着せてるよ。
    義実家に遊びに行く時は必ず。

    • 0
    • 20/05/08 08:34:19

    絶対着せない!
    女の子なのに髑髏柄のスタイを持ってくるし、80㌢ならセパレートタイプの服を着させるのに前開きのださいロンパース服を着てくるし迷惑!速攻でメルカリに出したよ。

    • 1
    • 20/05/08 08:34:23

    一度も服なんてもらったことない
    というかお誕生日もクリスマスもなにもお祝いもらったことない
    出産祝いもなしだったよ!
    その代わりにアポ無しで訪問してくる素敵な義実家!

    • 3
    • 20/05/08 08:36:45

    うちのお義母さんは「私が選んだんじゃセンスないから」って一緒に買い物へ行ってお金だけ出してくれる。
    買った洋服は速攻着せて写真撮って送って義実家へ帰る時は絶対着せてく。いいお義母さんだわー

    • 0
    • 20/05/08 08:37:36

    >>10
    80サイズの前開きロンパースほど、着れない物ないですよね!こういう時、メルカリあってよかったなって思う!

    • 0
    • 20/05/08 08:40:31

    >>11
    素敵と表現できる貴方は最高に素敵だと思いますよ!良い奥様です。
    アポなし訪問ほど、最悪な事ないですね!!!
    いつもご苦労様ですm(__)m

    • 2
    • 20/05/08 08:41:55

    着せてる。しょっちゅう服送ってくれるし、赤ちゃんの頃からファミリア、ラルフローレンやバーバリーにボンポワンのどれかだからとりあえず着せて写真撮って娘が着ないものやサイズアウトしたものはメルカリ行き。義母からの服だけで、メルカリで30万稼いだ。ありがたい。

    • 3
    • 20/05/08 08:43:44

    一度は着せる。私や本人が気に入れば着られなくなるまで着る。
    けど私が子どもの服は自分で選びたいと知っているから義母は勝手には買ってこない。

    • 1
    • 20/05/08 08:44:59

    >>14
    笑ったw アポなし訪問なんて無理だよね?w そんな事あったら発狂しちゃうな私。。。笑

    • 0
    • 20/05/08 08:45:27

    西松屋でもおしゃれな服あるからいいじゃん。
    うちの姑はキャラクターの服買ってくる

    • 0
    • 20/05/08 08:46:31

    ド田舎だから近くに西松屋しかなくて、絶対自分じゃ選ばないハイセンスすぎる服貰うけど着せて写真撮っとく。
    自分の昔のアルバム見ると、服ダサっwwwって思うけど、それもまた面白いなぁと思うから。

    • 0
    • 20/05/08 08:46:35

    同居だし義母はセンスいいから
    着させてるよー!

    • 0
    • 20/05/08 08:50:26

    うちなんて義妹が着てた服をおさがりで渡してくるよ。
    新品なんて数えられるくらいしかもらったことない

    • 0
    • 20/05/08 08:50:43

    GAPかラルフローレンで、変な服は貰ったことないからよく着せてます。
    ただ、うちの子の体型にそれらの店のズボンが合わない…。
    貰っても履けないし申し訳ないからずっと言うかどうか迷ってて、今回のこどもの日も服くれるって言われた時に思い切って言った。

    • 0
    • 20/05/08 08:51:31

    友達からのお下がりがいっぱいありすぎるので、買わないでくださいと言ってあります。

    • 1
    • 20/05/08 08:51:57

    >>6
    うちも8歳5歳いるけど一度もない
    おもちゃさえも
    なんなら帰省時に簡易ベビーベッドからサークルから全て持ち込みだった

    • 0
    • 20/05/08 08:52:37

    文句いうなら、自分の金で買え
    って、私の親の考えだから買ってもらったら着せるよ
    お古じゃないし、買うだけでもありがたい

    • 1
    • 20/05/08 08:52:49

    ボロボロの古着じゃなければ着させるよ。
    んで、写真と共にお礼言うから。

    • 0
    • 20/05/08 08:53:41

    サイズが合わないから買わなくていいです。
    と言ったよ。西松屋の服なんて家でも着たくない。

    • 0
    • 20/05/08 08:56:43

    うちは結構いいのを送ってくれるんだけど、その理由が「たまには良いものを着ないとね~」っていつもうちがボロボロのを着せてるみたいに言うのがムッとくる。
    別に変なの着せてないのに。

    • 4
    • 20/05/08 08:58:18

    普通に着られデザインなら汚してもいいように公園とか行く時に着せる。
    何これ?って感じのデザインならパジャマや部屋着にする。

    • 0
    • 20/05/08 09:06:48

    皆さんそんなに西松屋嫌?
    近所の西松屋は混んでるし実際に洋服見てる人もたくさん居るから
    嫌がられているのが不思議

    • 1
    • 20/05/08 09:08:31

    着させる!ありがたい。

    • 0
    • 20/05/08 09:11:22

    いつもお古貰ってきたわよー!ってどっさり持ってくるけど毛玉すごいしマックの臭いするから捨ててるわ。

    • 2
    • 20/05/08 09:11:52

    >>30
    と、思って買ってみた。
    水通ししたら、すでに首がヨレヨレ…子供の頭通したらもう首びろーん。
    やっぱり西松屋は、西松屋だなと思ったよ。

    • 2
    • 20/05/08 09:17:06

    うちの大丈夫だよ
    当たり外れあるのかもね

    • 1
    • 20/05/08 09:22:27

    >>30

    西松屋好きだよー!普通に嬉しい。ミキハウスなんて買ってられない!

    • 0
    • 20/05/08 09:22:48

    別に「姑からもらったからいや」とかいう感情はないけども、普通に趣味とあってるか合ってないかによって着せたり来させなかったりだね。実母からもらったものでも同じ。
    ただ気に入らないと言って即捨てるほどの思い切りもないので靴下とかそこまで拘らないものははかせるし、入園してからは、普段そんなに着る機会ない、園に置いておくお着替え用の服にして持たせたりしてる。

    • 2
    • 20/05/08 09:22:51

    >>32
    マックの臭い、笑いました!
    でもなんか分かる気がするー!笑

    • 0
    • 20/05/08 09:25:55

    自分では西松屋は肌着パジャマ靴下タイツを買う位。
    もし姑が送ってくれたら、その服を着せて写真撮ってありがとうとLINEしておく。公園用やお絵描き用の汚れていい服にする。無駄にはしないよ。

    • 1
    • 20/05/08 09:27:35

    うちも一緒!西松屋でもいいけど、趣味が全く合わないからちょっと困る。

    • 2
    • 20/05/08 09:28:52

    幼稚園の頃安いブランドのTシャツ1枚もらったきり
    可愛かったから出かけない日は着せてた
    普段から子供の服を褒めてくれてたし必要ないと思ってたのかな?
    いや、違うな…誕生日もお祝いもあまり貰ったことがなかったわ…

    • 1
    • 20/05/08 09:29:33

    どこの服かより、服の状態で見極めるかなぁ。
    あまりにダサいのは部屋着にする。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/05/08 09:33:40

    >>29
    やっぱ部屋着とパジャマですよね!
    この前、テレビ電話した時に姑から貰った服をお風呂上がった後に着てたから「それは夜に着るの?」って言われ、こちらの思惑がバレた。笑

    • 0
    • 20/05/08 09:34:43

    >>28
    分かりますー!言い方、腹立ちますよね!
    うちの姑もそんな感じです。笑

    • 0
    • 20/05/08 09:35:32

    >>27
    伝え方、参考になります!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/05/08 09:36:34

    物による
    プチプラからブランド物まで色々くれるけど
    私や子供自身がダサいとか気に入らなければ着せないし着ない
    センスの波が凄くて、すごく可愛いと思うのもあればあり得ない程のデザイン選んでくる時もあって毎回ルーレット状態

    • 0
    • 20/05/08 09:37:03

    自分では西松屋でしか買わないけど、一緒に買い物行った時しまむらとかイオンとかで買ってもらう。ありがたい。

    • 0
    • 20/05/08 09:37:53

    >>24
    義実家が何もしてくれないのも複雑な気持ちになりますね。帰省しなくてもいいかな?って思いますね。

    • 0
    • 20/05/08 09:40:48

    >>47
    一緒に行った時に買ってくれるのありがたいですね!そういうのが理想です!!
    うちの姑は、
    これ買ったよ!可愛いでしょ!ドヤッ!
    って感じですもん。

    • 0
    • 20/05/08 09:41:05

    自分はくすみ色の服が好きだけど、義母が買うのは毎回原色でしかも高いものばかり。
    女の子なのに男の子っぽいデザインとか、目がチカチカするやつ。
    義実家に帰省する時は必ず着せるけど、普段はあまり着ません。

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ