元夫との復縁

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 20/05/08 02:46:17

数年前、元夫の女性問題で警察沙汰になり夫婦関係悪化。
一度別居しましたが子供が小さかったこともあり離婚は避けました。
家庭内別居、子供の行事は共に参加という形で仮面夫婦を数年間続けていました。
そんな中で会社で話を聞いてくれる男性と出会い関係をもちました。自分も笑うことができる、このまま人生を終わりたくないと心機一転したいと思い離婚準備を進め離婚しました。
そのときの男性とはその後別れています。

あのときは二度と会いたくないという気持ちでしたが、数年が経つにつれ元夫の嫌なところが薄れ、子供への養育費や面会での態度等責任をしっかりと果たしてくれている所を見て、楽しかったことを思い出しまた過ごせたらなと思っている自分がいます。

あの時いくら関係が悪かったとしてもなぜ自分も関係をもってしまったのか。心を許す人が現れなければ離婚していなかったのでは?しかしあのままでもいつか別れていたはず。
(当時警察沙汰の件があってからストレスによりメンタル面で不調な日々を過ごし薬も常用していました)
この状況になりはじめて元夫の大事さに気付いたのでは?と自問自答の日々です。

そして様々な後悔と罪悪感が残っています。元夫も反省しているようですが私もとても反省しています。元夫は私の事情は知らないままです。
自業自得ですが苦しいです...

このような状態で元夫との復縁を望むのはおかしいですかね?
やはり私は都合良すぎなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/19 01:57:28

    私の友達が離婚した元夫とダラダラやってたけど、会う度話変わって本当馬鹿みたいだなと思った。子供の為とか言いながら振り回される子供が本当に可哀想。

    • 1
    • 20/05/19 01:52:55

    復縁するとしても、籍入れないべき

    • 1
    • 20/05/08 10:12:21

    コメントありがとうございます!
    この様なご時世上、敏感になっているというのもあるかもしれません...

    警察沙汰を起こしたのは元夫で、
    現在9歳と7歳の子と3人で住んでいます。
    私自身仕事もしており、給料は多くないですが自立しています。近くに実家がありますが、あまり頼りたくなく自分からは連絡しないようにしています。養育費は子供のために貯金しているという状況です。

    元夫は復縁したがっているようですが、
    最近はその話題にはなっておりません。
    やはりこのままの関係を続ける方がよいのですかね!

    • 2
    • 20/05/08 07:35:50

    一度別れて復縁して上手くのを見たことがない。

    • 7
    • 20/05/08 07:21:42

    離れて自分が落ち着いてきたり、世間がこんな状況だから不安になるんだよね。
    分かるよ。でも復縁はダメだろうね。
    例えば近くに住んでて、養育費もちゃんと貰える、車がいるような買い物とか何かあった時に頼れる…とかの関係が一番理想(笑)
    私はね。

    • 5
    • 20/05/08 07:17:58

    離れてるから、そう思うんだよ。

    男がいないとダメなタイプ?

    • 3
    • 20/05/08 07:07:29

    同じ事を繰り返すだけだと思うけどね。一種のDVの洗脳みたいなものじゃないの?共依存というやつ。

    • 3
    • 20/05/08 07:00:41

    あ~悪いところが美化されて、いい所しか残ってないのね。戻ったらいいじゃん、戻って悪いところが見えた時だね。

    • 5
    • 20/05/08 06:56:50

    同じ結果になるかもしれない
    わからないけど…

    • 0
    • 20/05/08 06:52:13

    旦那は復縁したがってるの?

    • 2
    • 20/05/08 06:50:41

    離れて暮らすからそう思うだけ。一緒になったら悪い部分しか見えなくなるはず。今のままがいいと思いますよ。

    • 2
    • 20/05/08 06:27:44

    警察に御世話になったのはどっち?
    子供は今何歳なのかな?
    それによるかな。子供優先で考えてないなら上手くいかないと思う。

    精神病んで薬飲んでる時に、男性のおかけで立ち直れたのなら、構ってちゃん気質だと思う。お母さんでいるより、女でいないと不安なんじゃないかな?

    • 3
    • 20/05/08 06:10:52

    また婚姻関係や恋愛関係にはならないで、3年間くらい仲良くするのはどう?子供のパパと普通に仲良くできるのはいいと思う。あなたが他の人と付き合った事に関して自分を責めないで良い。

    • 1
    • 20/05/08 06:04:23

    警察沙汰おこすような男と一緒になるなんていや。
    いくら子供の父親でも軽蔑する。

    • 7
    • 20/05/08 05:39:50

    離れているからそう思うだけと思うけどな。
    復縁したところで大事にしてもりえるのかな?
    子供の事は大事だから養育費とかちゃんとしてくれてるんだろうけどね。
    同じ事でまた揉めると思うよ。

    • 7
    • 20/05/08 05:24:15

    戻っても結局また女性問題で揉めるんじゃない?
    戻ったはいいけど、やっぱり信じられない! って自分のしたことも隠したまま無かったことにして主さん怒ってそうな気がする。
    もちろん子供のためには両親が一緒にいるのは良いことだけど、警察沙汰になるような事件を起こすほど揉めてるなら仲良しこよしに戻れるとは思えないな。まぁ人それぞれでから戻れるならそれに越したことはないと思うけど。

    • 1
    • 20/05/08 05:09:05

    今の生活状況、経済面はどうなってるの?
    実家に頼らず、仕事して自立してる?
    お子さんは何歳?

    • 0
    • 20/05/08 03:44:19

    そう思います。

    • 0
    • 20/05/08 02:57:20

    コメントありがとうございます。

    付き合った人数は元夫含め3人で
    恋愛体質ではないかと思っています。
    自分でも反省しているのと子供のためにも、別の方と今後お付き合いするなどは考えておりません。

    • 0
    • 20/05/08 02:52:39

    相手がいなくて寂しいからでしょ。
    また誰かいい人できたらそんな気持ちなくなるよ。恋愛体質?

    離れてるからお互いに良い関係なだけだよ

    • 10
    • 20/05/08 02:49:09

    やめとけ

    • 4
    • 1
    • 天平神護
    • 20/05/08 02:48:18

    相手がいなくて寂しいだけ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ