第1子出産の高橋真麻、突然「雪山に放り出されたかのように」体が震え…突然の体調不良

  • ニュース全般
  • 永長
  • 20/05/06 22:35:12

フリーアナウンサーの高橋真麻さんが2020年5月6日自身のブログを更新 し、身体の不調を明かした。高橋さんは1日に第1子を出産しており、現在は自宅で育児に努めている。

ブログで出産後の生活を伝えている高橋さん。6日の投稿では「昨夜2時の授乳を終えた瞬間、突然、雪山に放り出されたかのようにダガダガダっと激しく身震いする悪寒に襲われ、歯もカタカタするくらいとにかく寒くて『え?何?何?何?』と戸惑いながら、とりあえずババシャツとパーカーを着て、カイロを貼って身体を温めました」と、突然の体調不良を明かした。

風邪の引き始めに経験する悪寒とは様子が全く違い、震えが止まらなかったという。高橋さんは続けて、布団の中で調べたところ、出産時の出血や睡眠不足などから来る悪寒・戦慄ではないかという推測にいたったといい「やはり動き過ぎ、睡眠不足がたたったようです」と報告している。

5日の投稿 によると、高橋さんは「赤ちゃんを抱っこするのに腕を鍛えなきゃ」という思いで、産後部屋で筋トレをしていたとか。5日の時点で筋トレは止めたようだが、ファンや親族から「とにかく安静に」と注意されていたことを明かしている。

夫に「ベソをかきながら」「とりあえず寝るから5時の授乳はお願いするかも」と伝えて横になったという高橋さん。「初めての経験に本当にびっくりしました」と心境を語った。

その後「5時の授乳の為4時半に起きてみると悪寒はかなり無くなっていた」と報告し、「あの酷い悪寒を経験するのは怖いので、今日からより気を付けて生活したいと思います」と伝えている。さらに同日、再びブログを更新し 「今のところ悪寒はなくドーナツを食べながら、ゆっくりしております。心配して下さった皆様ありがとうございます」と感謝を述べた。

投稿には「産後間もないのでゆっくりしてください」「無理しないで下さいね」など、身体を気遣う声が寄せられている。また同じ経験をした女性たちから「私もなりました! ガタガタ震えて、どうにも止められなくて」「私も出産した日の夜にありました。とても怖かったです」と共感のコメントが相次いでいる。

2020年5月6日 17:51 J-CASTニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/19 14:46:25

    真麻の母親も出たがりだね。英樹と真麻のブログを通して自撮り写真を最近よく挙げてる。
    いくら昔芸能人だったからって引退して何十年も経ってるし、世間には知られてないのに。
    そしてなかなかのブス。

    • 2
    • 20/05/19 14:13:09

    連日、食事デザート写真ばっかりじゃん

    • 4
    • 20/05/19 10:14:41

    大変なのは今だけだから楽しもうか~。
    成長したら形を変えた大変さが次々やってくるからね~今は体力的に大変なだけ。
    後の精神的な大変さの方が私はキツかったな~真麻が耐えられるかね?

    • 4
    • 20/05/19 08:45:42

    >>316
    あはは

    • 0
    • 20/05/19 06:45:26

    >>320
    思い込み激しいバカが痛い。草

    • 3
    • 20/05/19 06:41:53

    自演ワロタ

    • 0
    • 20/05/19 06:41:31

    >>318 句じゃなくラップじゃん?

    • 0
    • 20/05/19 06:39:31

    >>317
    朝から笑った。一句、座布団5枚あげたい。

    • 1
    • 20/05/19 04:57:10

    >>308
    朝から気分よさげに歌手気取り聞いてる方は耳障り。

    • 3
    • 20/05/19 03:04:37

    とりま鼻の穴って感じ

    • 2
    • 20/05/19 02:51:42

    旦那、我が儘真麻と結婚後悔してる感じ。

    • 8
    • 20/05/19 01:26:11

    搾乳していると書いてるけど、搾乳廃棄のことかな?
    授乳って、母乳じゃないよね?
    ミルクだと思ってたんだけど、違うの?

    • 1
    • 20/05/19 00:01:00

    毎回、ご飯はどちらかが両家分の用意するの?
    旦那、家に帰りたくなくなるね。
    このご時世、残業や飲み会も出来ないからキツイだろうね。

    • 7
    • 20/05/18 23:33:50

    真麻親も常識知らないのかな?

    • 7
    • 20/05/18 21:55:56

    え、なんか否定的な悪口ばっかりでびっくり。。
    思ってたんと違うんで失礼します~

    • 3
    • 20/05/18 21:50:03

    >>309
    その通り

    • 0
    • 20/05/18 18:49:50

    何で夜中のお世話が旦那とシフト制?
    旦那、テレワークだとしても仕事してるなら夜中は普通寝かせてあげるでしょ。
    親に頼れない状況の夫婦ならわかるけど、人手があるんだから任せればいいじゃん。
    真麻は昼寝で補えるし、ほとんど自分でやってないじゃん。お世話くらいやりなよ、自分の子供でしょ。

    • 15
    • 20/05/18 18:39:43

    >>307
    夏休みの30~40日位毎日歌ってたよね。
    会社としてイロモノ扱い以外使い道が無かったって事かな? アナウンサーって仕事が無い人は全く無くて、30歳位で広報とかに異動になるよね。

    • 2
    • 20/05/18 18:03:25

    この人局アナ時代にMCしてた番組ってあった?
    ニュース読んでた記憶もないな
    お台場でドレス着て歌ってたのは知ってる

    • 2
    • 20/05/18 17:57:56

    >>301
    生真面目に見えない。

    • 3
    • 20/05/18 17:31:36

    好きなコメンテーターにも嫌いなコメンテーターにも名前が挙がらないね。もう呼ばれないんじゃない?スタッフも育児を理由にできるから助かるだろうな。

    • 3
    • 20/05/18 17:30:00

    >>301
    生真面目が間違った方向に空回りしてる事に気づかないからタチ悪い。認められないと、私こんなに頑張ってるのに!ってキレるし。
    無理して芸能界にしがみつかず、イエスマンばかり周りに置いて専業主婦になったら?

    • 3
    • 20/05/18 17:28:01

    >>301
    生真面目とは、ちょっと違うじゃん。

    • 2
    • 20/05/18 16:55:36

    前から物欲ないとか、庶民的アピールしてたけど、服から時計にバッグにアクセに高いもんばっか身につけてたからね。
    普通にしてればいいのにさー。
    ネットで自分の評価ばかり気にしてるみたいだし、人の目ばかり気にしてるんかな。
    ポジティブとかブログに書いてたけど、めっちゃ病んでるじゃん。

    • 6
    • 20/05/18 16:11:07

    生真面目性格は大変なんだよね。

    • 0
    • 20/05/18 16:09:55

    写真の加工してまでブログをアップしないで、育児してください。

    • 4
    • 20/05/18 16:05:21

    二世帯住宅の意味ない。
    自分の親でもこんなに入り込まれたらイヤ。
    夫婦仲悪くなると思う。

    • 6
    • 20/05/18 15:28:52

    英樹じいさん 孫ちゃん って言ってて気持ち悪い

    • 6
    • 20/05/18 11:49:16

    赤ちゃんがギャン泣きして
    『私の母性が放っておくことが出来なかった』だって。
    私の母性が…って。
    だから、抱いたりあやしたりして頑張ったんだって。

    なんか、甘えて生きてきたってのがわかるね。

    • 8
    • 20/05/18 11:21:34

    >>295
    凄く同意
    もっと大変でも子ども中心生活頑張ってる母親いるのに真麻は自分に酔ってる言い方、呆れる

    • 7
    • 20/05/18 10:05:47

    大変大変くたくた、ってそんなに大変でくたくたなら、ブログなんて頻繁に更新しなきゃいいのに。
    実家に里帰りも出来なかった私からしたら、産後1ヶ月はろくにスマホも触れなかったよ。
    画面見るの、目に悪いし。

    なんかこの人って、当たり前のことをさも凄いことのように言うんだよね。
    今までどれほどぬるま湯に浸かって生きてきたの?

    • 9
    • 20/05/18 09:47:55

    同じ経験した!産後の睡眠不足、鉄分不足と低血糖で寒さと震えから意識がなくなって救急車で運ばれた。

    • 2
    • 20/05/18 09:46:13

    >>291
    ただのわがまま病、構ってちゃん。

    • 5
    • 20/05/18 09:21:50

    妊娠中彼女頬が痩けてた
    不思議だな。と思ってたけど
    実の両親が側にいても出産後の不安定な
    気持ちはあるんだろうね。
    精神的に弱いのかしら?
    過保護みたいだからね。コロナで急にひとりて出産して育児してる人もある
    彼女恵まれてますよ。頑張って!

    • 2
    • 20/05/18 08:36:06

    摂食障害の人のブログにしか見えない。

    • 6
    • 20/05/18 07:56:42

    痛いブログ。

    • 5
    • 20/05/18 06:38:06

    >>288
    毎日糖分、肉食偏り食事やばいね

    • 4
    • 20/05/18 05:07:48

    >>286
    コンビニスイーツも、また沢山買い込んでた。

    • 3
    • 20/05/18 02:12:03

    またカレー?高野豆腐と切り干し大根以外の和食作れないのかな? 切り干し大根も妙な食べ方してたし。 旦那は何食べてるんだろ。
    真麻は吐いてるからいいかもしれないけど、正常な人が同じ食生活したら体壊すよね。

    • 5
    • 20/05/18 01:47:05

    ライフのお弁当食べてます!なんて、庶民波ぶってももう遅いよw

    • 7
    • 20/05/18 01:34:37

    >>279
    NHKの浅野温子の息子アナは、いま九州(福岡だったかな)かな? 
    地方転勤してるけど、2世でフジTVとかは、転勤ないよね。

    • 1
    • 20/05/18 01:32:00

    >>277
    甘やかされて育てられてるからね。

    • 3
    • 20/05/18 01:29:30

    >>281
    似たり寄ったりだね

    • 2
    • 20/05/18 00:30:22

    ファイティン

    • 1
    • 20/05/18 00:24:43

    梅宮アンナと同類かな

    • 2
    • 20/05/17 22:54:35

    本当に育児や家事頑張ってるんならわざわざブログでアピールする暇ないでしょ!
    ブログする暇あったら私は少しでも寝たかったよ。
    この人、世間の感覚とズレてるから何も発信しない方がいいのにね。
    だから少しでも自分でしたらアピールするんだよ。面倒くさい人!

    • 4
    • 20/05/17 22:45:11

    フジのアナウンサーで何人か二世もいるけど、皆ちゃんと仕事もらってるよね。永島優美もフミヤ息子も。ミタパンはお嬢様だけど実力をつけて今や看板アナ。
    入社がコネだったとしても、後は実力が無いと仕事も回してもらえない。
    真麻は実力が無かったって事だね。

    • 5
    • 20/05/17 22:42:11

    フジの社員だった時、社食のバカ食い見ても思ってた。一般企業の中で給料多い会社といえど、そんなに毎日昼食代払えないだろ。
    親のお金か…。自立してないのねって。

    • 3
    • 20/05/17 22:39:24

    この人、今までよっぽど苦労しなかったんだねぇ。

    • 7
    • 20/05/17 22:35:04

    >>275
    今頃気づいたの?

    • 2
1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ