赤江珠緒アナが退院「しばらくは自宅療養」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/06 15:27:58

新型コロナウイルスへの感染を公表し、入院していたフリーアナウンサーの赤江珠緒(45)が6日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」の放送中に近況を報告。退院したことを明かした。

 赤江アナの代役として出演した同局の堀井美香アナウンサー(48)が赤江アナから寄せられた手紙を代読。「いろいろとご心配をおかけしましたが、この度、退院となりましたので、取り急ぎご報告いたします」と発表された。

 続けて「この後、しばらくは自宅療養しながら体力の回復を目指します。皆さま、本当にありがとうございました。今回、助けていただいた医療現場の皆さまに心より感謝を申し上げます」と伝えた。

 赤江アナの発症は4月15日で、感染を調べるPCR検査で陽性だったことを18日に公表。当初の診断は「軽症」。味覚障害やせきはあったが、エックス線検査では肺炎の症状は見られなかった。ただ、37・5度ぐらいの発熱が10日ほど続き、医師の勧めで再検査したところ、肺炎を起こしていることが発覚。24日未明から入院となった。その後、5月1日放送の同局「荻上チキSession22」にメッセージを寄せ、抗インフルエンザ薬「アビガン」の処方で症状が改善したことを明かしていた。

 また、赤江アナの家族では、テレビ朝日「報道ステーション」のスタッフである40代の夫が先に感染したが、すでに退院している。

スポニチアネックス 5/6 14:17

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/06 17:39:10

    >>7
    症状が軽いならベッド数増やすために移動しろって思っちゃうわ。

    • 0
    • 20/05/06 17:35:33

    >>12
    取り扱ってる病院かそうでないかで使えるかどうかは決まるって書いてあったよ

    • 0
    • 20/05/06 17:34:23

    有名人と金持ちだけアビガン使えるのかな?

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/05/06 16:49:40

    >>7
    症状は良くなってるのに、粘って退院しないんだよ。陰性になったら退院させられるから検査もしてない。

    • 1
    • 20/05/06 16:35:45

    >>7
    同じアビガン使ってるのに何が違うんだろうね?

    • 1
    • 20/05/06 16:32:17

    まずは退院できてよかった!
    でも、引き続き自宅療養だから、まだ完全復活じゃないんだよね…

    しっかり回復して、また元気な姿見せてほしい。

    • 3
    • 20/05/06 16:30:23

    この人より先に入院した石田純一がまだ退院しないってとういうこと?

    • 1
    • 20/05/06 16:24:55

    若いし回復早くて良かった。

    • 4
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/05/06 16:16:57

    良くなってよかったー

    • 5
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/05/06 15:31:21

    【美人アナ】赤江珠緒さんの自宅と書庫部屋【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=5224

    • 0
    • 20/05/06 15:29:30

    退院出来て良かった。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ