子供が犬を欲しがる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/05 21:31:12

    >>159
    めちゃくちゃかわいい~

    • 2
    • 20/05/05 21:27:48

    >>159
    すごく可愛いね。

    • 1
    • 20/05/05 21:25:38

    子供が小2なんだよね。
    幼犬をもらったとしても、子供にお金かかる時期に犬も老犬になってお金かかるよ。
    介護もあるよ。インスタとかで犬の介護してる人の投稿とか見てみて。本当に大変だよ。

    • 1
    • 20/05/05 21:22:23

    お願い。本当にお願い。
    主、動物飼わないで。
    お金かけたくないから保健所からもらうって発想なら余計に心配だよ。
    犬はこれからめちゃくちゃお金かかるんだよ。
    一度骨折したら20万だよ。病気によっては年間で3桁いくよ。
    不幸な動物増やさないで。
    せめて、保護団体に行って預かりボランティアしてみてから改めて考えて。

    • 6
    • 20/05/05 21:22:13

    >>172
    犬は本当に可愛いよ。
    あなたのお子さんがちゃんと犬の面倒見て幸せなのも、ちゃんと犬に医療等のお金を使ってあなたがお子さんをちゃんと育てて、犬の世話やしつけをしっかりしてるからでしょ?
    犬好きならこの発言する主に犬を飼うこと勧める?
    私も犬が大好きだけど、この主には絶対飼ってほしくないよ。
    この世には放置されてる犬や虐待されてる犬や保健所に連れていかれる犬もいる。

    • 3
    • 20/05/05 21:15:25

    >>173
    絶対なんて無いよ。
    あなたが子供の頃は親が世話してたでしょう?(経済面含め)
    子供ができる世話なんて限られてるんだから、主が覚悟を持って飼わないと無理だよ。
    無理なら保健所にやればいいとか、保護犬なら初期投資が掛からないとか躾をしなくて良いから楽そうなんて考えで飼ったら、やっぱり思ってたのと違うってなると思うよ。

    • 3
    • 20/05/05 21:14:28

    >>35
    世話できなかったら保健所でいいって言ってる子なのに犬を飼う方向になることに驚いた。

    • 7
    • 20/05/05 21:14:03

    保護犬は無理だと思う
    審査厳しいし、直接家に来る
    貯金とかも聞いてくるよ。

    • 3
    • 20/05/05 21:13:46

    実際お世話となると、子犬の場合
    おしっこシート換えたり、おしっことか、
    うんち失敗したら拭いて匂い消しスプレーしたり、
    低学年の子供だけだと難しいと思います。

    もし飼われるなら、子犬より幼犬の方が良さそうかも。
    うちは高学年からですが、割とお世話は自分で出来てます。

    • 1
    • 20/05/05 21:10:04

    >>170
    やっぱいらないって絶対ならないと思う。
    私は昔から犬飼ってるけど、小学校時代や思春期、犬がいて救われた部分大きい。

    • 2
    • 20/05/05 21:08:09

    飼えばいいじゃん。動物を飼って学ぶことって多いよ。こういうときはどうしようかって子供と考える。それによって子供も責任を持つ。
    あれこれ心配して学ぶ機会を失うってもったいないよ。
    うちも私が犬好きだからっていうのもあって2匹いるけど、ワンコ達がうちにきてくれて良かったって子供達はいつも言ってる。子供達はすすんでお散歩やトイレの片付けや健康チェックしてるよ。犬の様子が変だったらすぐ気づくし。友達に獣医さんいるからなんでも相談してる。

    • 3
    • 20/05/05 21:08:01

    保護犬ってしつけが出来てて飼いやすそうってのは違うと思う。
    どうしてその犬は保護されたのか考えてみて。

    • 1
    • 20/05/05 20:59:22

    主のみ読んだんだけど、犬だって命あるよ。
    犬って、人間より歳をとるスピードも早い。
    病気したら、病院だって連れて行かなきゃない。
    おもちゃではないよ。
    飼った後、あーやっぱりいらないって言わないでね

    • 3
    • 20/05/05 20:57:18

    >>158
    うちは、『旅行行けなくなるよ』で黙る。
    参考になれば幸いです。
    参考にならなかったらごめん。

    • 1
    • 20/05/05 20:57:13

    生き物を飼うことの難しさ、怖さ、責任もしっかりと伝えたいね…。
    うちの子なら、あなたは生き物を飼うより勉強優先だよと言いたいけどもw

    • 0
    • 20/05/05 20:54:25

    >>166
    ロングコートチワワとプードルのミックスですよ?
    知らないんですか?
    チワプー

    • 0
    • 20/05/05 20:53:25

    >>163
    そう書いて売ってたの?

    チワワなんて入ってないよ
    マルチーズとプードル

    • 0
    • 20/05/05 20:53:23

    うちの子中学生だけどお世話しないです。
    オシッコがトイレからハミ出てても放置。

    • 0
    • 20/05/05 20:51:18

    学校始まったら普通にお世話しなくなるよ。

    • 3
    • 20/05/05 20:47:17

    >>162
    チワワとプードルです

    • 0
    • 20/05/05 20:46:47

    >>159
    マルチーズとプードルのミックス犬

    • 0
    • 20/05/05 20:45:02

    >>160
    出っ歯違いますよ

    • 0
    • 20/05/05 20:44:05

    >>159小さい画像、出っ歯に見えた 笑

    • 3
    • 20/05/05 20:41:10

    確かに可愛いけどお金掛かります。

    • 0
    • 20/05/05 20:39:11

    うちもしつこいぐらい毎日毎日言います…
    今は休校中だし、自粛中で家にいるのと散歩に出掛ければ犬を連れている人をみて羨ましがったり…何度も大変なことを言い聞かせても分かってくれません。
    みんな素直に分かってくれていますか?

    • 1
    • 20/05/05 20:38:14

    ペット飼うデメリット
    家が臭くなる、傷む。
    旅行行くのも大変。ペットホテル預けるか、ペット可の宿に泊まるか(かなり臭い。食事が美味しく思えない)
    金かかる。初期投資も維持費も。
    良く考えてからの方がいいよ。

    • 4
    • 20/05/05 20:34:04

    維持費大変。
    動物保険年間4万。
    小型犬で餌代月3000円
    予防接種、ノミマダニ薬など1万くらい。

    • 2
    • 20/05/05 20:30:52

    >>149
    >バカ犬はいない。その飼い主がバカだから躾が出来ないだけだから

    これと同じ内容を、前に私もママスタの他でトビに書きましたが (ダメ犬躾チャンピオンで優勝したドッグトレーナーの躾教室での最後の言葉です)
    保護犬に関しては、人間への不信感等、心の傷などの問題もあるし、この家族に向けて書いても駄目だと思います。

    先程書き込みしましたが、「タダで犬を貰って子供が面倒見なければ保健所」なんて家族には、子犬でも成犬でも迎える資格はありません。
    このトビが暇人の釣りトビだと良いですけど

    • 3
    • 20/05/05 20:29:50

    熱帯魚とかきれいだし
    そっちの方向は?

    • 0
    • 153

    ぴよぴよ

    • 20/05/05 20:27:50

    20年生きるとして老後は主が面倒みることになるから、主がいらないなら飼わない方がいい

    • 3
    • 20/05/05 20:23:38

    犬は可愛くてホント癒されるー
    今も横にいてくれてずっと犬の顔見てられるよー
    犬って人の変化に気づいてくれたり優しいんだ
    わしゃわしゃしたくなるよ
    その代わり責任もって育てないとね

    • 1
    • 20/05/05 20:19:33

    保護犬はやめたほうがいいよ。
    子どもなら、ペットショップかブリーダーから、子犬を買った方がいい。
    ただ、15年生きると仮定して、ちゃんとフォローや看とりまでを主がやる覚悟がないならやめときなよ。

    • 3
    • 20/05/05 20:15:01

    あと、小2と犬がいきなり留守番するのは無理かと。子供に噛みつくかもしれない。
    予期せぬ事態が起こるかも
    悲しい思いしなくていいように、やっぱり親がしっかり勉強しなくちゃ
    バカ犬はいない。その飼い主がバカだから躾が出来ないだけだから

    • 2
    • 20/05/05 20:13:05

    >>127
    「タダ」で犬を貰って、子供が世話しなかったら「保健所」なんて考えのトビ主 家族に犬を飼う資格はありません!!

    • 3
    • 20/05/05 20:12:21

    保護犬を迎え入れるなら、譲渡会の前とかに勉強会があるはず
    そこで本当に飼えるか考えたらいい
    動物を飼うことはとても素敵なことだと思うよ
    子供に命の大切さを、十数年かけて教えてくれる
    ただ一度飼ったら死ぬまで面倒を見てください。途中で投げ出すなんてできません
    保健所へ飼い主が連れていったら処分されてしまいます
    子供に全部押し付けるのではなく、やっぱり最終的に親が犬のお世話することになる。その覚悟をお忘れなく
    家族全員で育てること、理解して飼ってください

    • 3
    • 20/05/05 20:08:11

    今犬を飼ったら主が仕事行けなくなると思う。
    飼いたての犬と2年生が留守番できると思わない

    • 0
    • 20/05/05 20:05:38

    良い事だと思うよ。
    動物を愛せる子は優しい人になるって。
    お金、住宅事情もあるから
    無責任な事言えないけど。

    • 0
    • 20/05/05 20:03:18

    >>140
    同意。
    うちフレンチブル飼ってて短毛だと皮膚アレルギーになりやすいから毎月6千円ぐらい薬貰ってるよ、エアコンも夏冬はつけっぱなし。

    それに子供が成犬貰うなんて言わないでしょ?
    可愛い子犬選ぶと思うよ。

    家具を壊されたくないなんて神経質な事言ってられないよ?
    散歩以外はずっとゲージの中はやめてよ、夏場は涼しい早朝しか散歩行けないから子供に行かせられる?

    • 2
    • 20/05/05 19:54:58

    犬は玩具ではありません。

    • 3
    • 20/05/05 19:54:10

    なくなった犬だけど最後の3年くらい点滴と薬貰いに行かないといけなくて計算したら年間60万位はかかってたよ 
    今は保険が充実してるからいいのかな それなりに出費の覚悟は必要だよ

    • 0
    • 20/05/05 19:35:37

    まあ結局病院のお金払ったり世話するのは主になると思うから、主の覚悟が必要

    • 3
    • 20/05/05 19:33:28

    >>92
    飼ってから気付く病気もある。
    言う事なかなか聞かない子もいる。
    癌になって莫大なお金がかかる事もある。
    楽しいだけじゃない。
    実家の犬は目の手術や癌ですごくお金がかかった。

    子供は「面談見れなかったら保健所」と言い、主も旦那も元々積極的じゃない。
    日中は小2と留守番。
    主は家具壊されるのが嫌。
    保健所の犬なら躾されてるだろうとの妄想。

    やめてよ本当に。
    犬は赤ちゃんを迎えるのと一緒。
    家族になるんだからどんな事がおこっても最後まで一緒に生きる覚悟が主家の誰一人ない。

    だから犬の虐待や殺処分が減らないんだよ。

    • 7
    • 20/05/05 18:51:19

    >>109
    余計に無理じゃん。

    釣りだよね。
    釣りだと思おう!

    • 2
    • 20/05/05 18:51:05

    よかった。保護犬に方向決まって。

    ペットショップだと簡単に手に入っちゃうけど、保護団体だと…ね。あれよね。

    ま、そこで旦那と一悶着ありそうだから、また報告を待つわ。楽しみ~

    • 3
    • 20/05/05 18:50:59

    散歩が面倒だし、最初だけだと思うよ。
    いざ飼うとなんやかんや大変。

    • 0
    • 20/05/05 18:50:58

    まず飼うだけの財力があるかだよ。病院行ったり犬種によってはトリミングが必要だったり。次に投げ出さずに面倒みれるのか。これも犬種次第で1日の運動量が違うからそれに付き合えるかとか。

    • 1
    • 20/05/05 18:49:41

    保護犬はそんな簡単に譲渡してもらえません。
    主の理由では、確実に無理だよ。

    • 2
    • 20/05/05 18:45:29

    主が面倒見る覚悟ないと無理よ
    子どもが学校再開したり
    中学、高校行って部活やバイトするようになったら主が面倒見る事になるし
    まして、犬が病気になる事もある
    お金も看護も大変になる可能性があるから
    主の覚悟次第

    • 4
    • 20/05/05 18:41:21

    10年飼ってたけど本当にいい子で良き理解者だった。
    だけど犬種によってはかかりやすい病気だったり震災があれば一緒に連れていかなければいけないし、
    亡くなったときは本当に悲しかった。

    想定外のことに備えられるようなら飼ってもいいと思う。

    • 0
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ