子供が犬を欲しがる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/05 17:09:18

    この前も同じトピたててなかった?

    • 0
    • 20/05/05 17:09:48

    2年と犬で留守番むりぽ。

    • 6
    • 20/05/05 17:10:44

    慣れてない犬と留守番とか何かあったらどうするの?

    • 0
    • 20/05/05 17:11:08

    2年生の子に子犬の世話が出来るとは到底思えません
    糞やトイレシートの交換、餌やり出来る?
    無理だと思うよ

    • 6
    • 20/05/05 17:11:18

    どうって?
    子供が全部できる訳ないよね。
    学校始まったらどうするの?
    主が世話をするつもりなら良いけど。

    • 0
    • 20/05/05 17:13:04

    aibo買ったれ

    • 0
    • 20/05/05 17:13:07

    2年生に対応させるの無理でしょ。
    子犬のうちはトイレの失敗も多いしケガや嘔吐もする。
    子供の寂しさより犬の方がかわいそう。

    • 6
    • 20/05/05 17:14:03

    玩具かなんかと勘違いしてない?
    犬もきちんとした命です。

    • 11
    • 20/05/05 17:14:18

    ま、今の現状だけでコロナが終わったとき世話する人いなかったら犬可哀想だね。
    それに子供一人で全部は出来ないし、しつけやらあるんだよ?最初から懐くわけでもないし噛まれたときとか主がいなかったらどうするの?

    • 1
    • 20/05/05 17:15:02

    他人に聞かないと判断出来ないなら、飼うべきじゃないと思います。

    • 2
    • 20/05/05 17:15:19

    一人で留守番?ならやめておいた方がいいんじゃないかな。
    良い子の犬とは限らないよ。

    • 4
    • 20/05/05 17:16:19

    やっぱり無理ですよね。
    だけど、子供も一人っ子なんで兄弟代わりがいるのもいいかなって思ったり。

    • 0
    • 20/05/05 17:17:22

    いい事しか考えてないよね。
    トイレの躾前は大変だよ
    あちこちするし、掃除しないとだし
    家具も噛むよ。噛んでる時に躾だし。
    子供だけじゃ無理。
    来月から学校。
    学校から帰ったら遊びに行くよ。
    病院も美容院もつれていく。
    家族で相談だね。

    • 3
    • 20/05/05 17:19:29

    >>12
    犬に子守りさせようとしてる?
    犬を飼うって、赤ちゃんを迎える様なものだよ?

    • 4
    • 20/05/05 17:19:58

    犬は大変だよ。
    躾から何からやらないといけないし、散歩だって今から暑くなってきたら日中は肉球火傷しちゃうから時間考えて行かなきゃならないし。
    せめてハムスター。

    • 0
    • 20/05/05 17:20:42

    >>12
    ペットは兄弟がわりに飼うものじゃないよ。

    • 5
    • 20/05/05 17:20:48

    お子さんの気持ち分かる。
    私もリモートワークで家に居っぱなし、子ども達は中高生だから手がかかないから猫飼いたいもん。
    でも、主がパートの間にお子さんに犬が噛み付いたらどうする?
    所詮、獣だから何で本能が出るか分からないから、留守番中が怖いかな。

    • 1
    • 20/05/05 17:20:54

    猫は?
    トイレは自分で覚えるし
    散歩いらないし
    ただ爪とぎが大変だけど。

    • 3
    • 20/05/05 17:21:08

    >>12
    兄弟代わりと言うなら、親がお世話するべきでは?
    玩具じゃないんだよ?
    命を軽視し過ぎ。

    • 5
    • 20/05/05 17:22:10

    子犬は1日3~4回エサあげないといけないけど、学校始まったら誰があげるの?

    • 2
    • 20/05/05 17:22:21

    主がパートやめて相手してやんな☆

    • 2
    • 20/05/05 17:23:10

    犬って高いからダメだよ。と伝えた所、自分の誕生日プレゼントこれから、ずっといらないからお願いと言われました。
    何て言ったら諦めてくれるでしょうか?
    躾も絶対出来る言われました。

    • 0
    • 20/05/05 17:23:23

    病院も保険の手続きも?
    犬飼うって、エサやりと散歩だけじゃないんだよ。
    と教える。

    • 1
    • 20/05/05 17:23:58

    散歩ねぇ。最初だけでしょ。
    犬散歩してる人よく見かけるけど大人ばかりだよ。

    • 3
    • 20/05/05 17:23:59

    >>12
    兄弟て(笑)
    じゃあある日突然赤ちゃんのお世話、娘1人に任せるってなったら心配じゃない?

    • 3
    • 20/05/05 17:24:57

    お世話しなくなったら、保健所連れて行くからねって言って、約束させてみては??

    • 0
    • 20/05/05 17:25:04

    たまごっちから始めなさい。
    話にならない。

    • 4
    • 20/05/05 17:25:10

    >>22
    予防接種や病気や怪我の通院、トリミング、シャンプー、エサ…
    全部書き出して計算してみたら?

    • 2
    • 20/05/05 17:26:38

    寂しいからって犬?そんな甘いもんじゃないよ。
    可愛い可愛い、欲しい欲しい。オモチャじゃないからね。命だから。
    絶対最後まで全部面倒なんかみないよ。
    ワクチンだってある、病気なったらお金がかかる。
    誰が払う?親でしょ?

    • 1
    • 20/05/05 17:26:40

    結局世話するのは主でしょ。
    主が世話する覚悟あるならいいんじゃん?

    • 2
    • 20/05/05 17:27:05

    >>22
    「高いから」じゃだめだと思うなー。
    しつけの大変さをちゃんと話さないと。
    あとこれからの十数年間の毎日の生活がどうなるか。旅行のときはどうするか。犬が病気になったり年老いたらどうなるか。

    • 4
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/05/05 17:27:35

    >>22
    いやいや、子供の言うことでしょ?亡くなった悲しみもでかいし、飼うの初めてなら尚更子供が犬の面倒見れないよ。

    • 2
    • 20/05/05 17:27:51

    >>22
    高いからダメって言ったんだ…
    その時点で、まず主が生き物を飼う資格ないじゃん。
    値段の問題じゃないのに。

    • 7
    • 20/05/05 17:28:42

    病気したら、病院いくんだよ?病院代はどうするの?って聞いたらお年玉いらないからだそうで、世話しなかったら保健所でもいいって言ってました。
    私も犬飼ったことないので、お世話の自信がありません。家具囓られるのも嫌だし。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/05/05 17:28:59

    犬、、
    躾が大変だと思うけどな、、

    飼育的に楽なのは猫だけどね。

    いずれにしても 病気で手術ってなったら数十万が一気に飛ぶから 余裕ないなら飼わないでね。

    でも癒やされるよね~

    • 2
    • 20/05/05 17:30:02

    高いからダメとかそんな問題じゃないし、そもそも主自体が世話できないなら飼うな
    まじで

    • 6
    • 20/05/05 17:30:14

    いいんじゃないかな~。
    小2なら躾の仕方教えてあげたら真似してやれるだろうし、オシッコの粗相の片付けまでやれるだろうし。
    ただ、犬にも性格あるから、子どもが思い描いてるようにベタベタ出来ない場合もある。
    あと、皮膚病とかノミの薬とか以外にお金かかるし、てんかん持ちの子とかもいる。
    リスクも全て引っくるめて飼う「覚悟」が親の方に必要だと思う。

    • 3
    • 20/05/05 17:30:18

    >>35
    世話しなかったら保健所でもいいって何?

    • 9
    • 20/05/05 17:30:26

    >>35
    世話しなかったら保健所って。
    アウトだね。
    そんな簡単な気持ちで動物は飼えないって言ってやって。

    • 9
    • 20/05/05 17:30:31

    >>35
    >世話しなかったら保健所でもいいって言ってました。

    端から飼う資格無し。

    • 9
    • 20/05/05 17:30:49

    何だろう。自分の思い通りになる動く玩具くらいにしか思ってないのかね?
    夢み過ぎてるような。
    躾失敗して吠えまくるようになったら?
    病気になったら?
    老犬になった時の介護はどうするの?

    • 3
    • 20/05/05 17:30:57

    >>35
    そう思うなら飼うのは無理だね。ままごとのお遊びではないし。
    学校始まったら誰が世話するの?

    • 6
    • 20/05/05 17:31:13

    >>35
    病気をそれっぽっちのお年玉の額で払えるとでも思ってんのか?
    舐めてんな。

    • 7
    • 20/05/05 17:31:21

    >>35
    え?
    世話しなかったら保健所でもいいって言ったの?
    殺処分でもいいってこと?
    ないわー。

    • 7
    • 20/05/05 17:31:29

    >>22
    現実的にかかる費用を算出してみたら?
    購入費、ケージ、リード、首輪、毎日のエサ代、トイレシート、予防接種、トリミング、旅行時に預けるペットホテルなど
    毎年の誕生日プレゼント代では賄えないよね?

    あとは震災時に避難所へ連れていけるか
    連れていけない場合どうするか
    現実的な話を具体的にして、子どもに考えさせる

    • 4
    • 20/05/05 17:31:38

    犬を飼いたがる子供へ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3575719

    • 0
    • 20/05/05 17:31:40

    >>22
    夏は涼しいうちにお散歩させなきゃだから5時とか早起きだよ。
    年寄りになったらオムツ変えたり、病気でゲロ吐いたら後始末したり、痴呆になったら〇〇ちゃんのことわからなくなるかもよ、
    とか。
    詳しく具体的に教えてみては?

    • 1
    • 20/05/05 17:32:21

    >>35
    子供が『世話しなかったら保健所でもいい』なんて言うの?
    ドン引きなんだけど。

    • 6
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ