ゴールデンボンバー鬼龍院翔が最高…『自粛して』替え歌カバーが250万再生

• ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/05 10:09:49

先日やっとTwitterに公式マークをつけてもらえて、大歓喜していたゴールデンボンバーのボーカル鬼龍院翔。

発端は4月6日。ユーチューバー歌手の財部亮治が、ゴールデンボンバーの大ヒット曲『女々しくて』の替え歌『自粛して』を自身のユーチューブチャンネルで披露したことでした。

動画での財部は、顔面白塗り、モジモジくんのような全身黒タイツで樽美酒研二を意識。<自粛して自粛して 辛いよ~>という歌詞からはじまり、<(1日の)移動距離 今日もトイレまで><もうすぐNetflix見尽くしちゃう><あぁやっぱり外出たい 意思の弱さゴミ屑>など、わかる~と共感できる内容になっています。

「めちゃめちゃおもしろくて、心が軽くなりました」「不満や不安をコメディチックに表現してもらうのって、すっごいストレス減るんだなぁ」など、視聴者から好意的な反響が続々。再生回数は275万回超、7万いいね!となっています(4月30日時点)。

「本家が逆カバーしてくれないかな」。そんなファンの声が届いたのか、動いてくれました。

4月16日「早速家で録りました」とツイッターで報告した、ゴールデンボンバーのボーカル、鬼龍院翔。GACKTのような大きなサングラスをかけ、元ネタである財部の映像に合わせて美声を披露しました。ハチャメチャにしててもやっぱりプロなんだと改めて実感させられます。さすが紅白歌手。

今回の件に関して「僕の曲は自由に使っていただきたいです」と懐の深さを見せた鬼龍院。彼がコロナ禍でやっていることはこれだけではありませんでした。

日本でも感染者が増え、多くのアーティストがライブ自粛に迫られていた3月中旬。「焚き火の動画って見てるだけで癒される」と、暗闇の中でぼっち焚き火をする鬼龍院の動画が投稿されました。その長さ1時間。ひたすら火が燃え、パチパチ音が鳴っているだけです。まあでも癒し効果はバツグンだし、ソロキャンプも流行っているので、ありといえばあり。現に、再生回数は70万弱にのぼっています。

鬼龍院の探求は終わらない。「もしかして焚き火より暖炉のほうがよかったかなと思い始めまして」と、ファンの安眠と癒しのためにお次は暖炉動画1時間を公開。「室内だから翔さんがよく見えていい」と案外好評です。

その後も、露天風呂掛け流し動画1時間、切れ味の悪くなった包丁を研ぐ動画30分など、ナナメ上の発想でファンに安らぎを与える鬼龍院。ついには、10時間ひたすら羊を数えるという狂気を感じる動画を投稿。ぶっ続けではなく区切って撮影したそうですが、それでも9千まで数えるのは気がおかしくならないのでしょうか。

「不安な夜に朝まで寄り添ってくれるバンドマン(推し)の存在があったら、ほんの少しでもファンの不安を和らげることができるかも」

そんな想いでこの動画を撮り始めた鬼龍院。新型コロナの第2波に怯える今、一風変わった方法で私たちを元気にさせてくれる彼の心意気を受け取り、もう少し、自粛生活を乗り切っていきましょう。

https://joshi-spa.jp/1003450

2020年5月4日 15:46 女子SPA!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/05/06 16:31:10

翔さんは何にしても最高だよ
    この自粛中、何回キュンとして何回泣いて何回この人についていくって思ったか。
    泥船始まって毎週月曜が癒し。キリッシャーでよかったってすごい思う。

• 2
    • 20/05/05 10:32:41

70万再生で35万とかですか?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています