匿名
埼玉・越谷市に住む28歳の女性がインターネットの動画サイトの登録料名目であわせて2600万円をだまし取られる被害があり、警察は詐欺事件として捜査しています。
被害にあったのは、埼玉県越谷市に住む28歳の会社員の女性です。警察によりますと、女性は今年1月、インターネットの動画サイトを閲覧しようとした際、表示された電話番号に電話をかけたところ、男から「お金を払わないなら会社に言ったり、裁判になったりしますよ」などと言われ、35万円分の電子マネーを購入する被害にあいました。
また、その後も、「著作権やウイルス除去履歴削除のため、お金がかかります」などといった電話を繰り返し受けた女性は、今月2日までにあわせて55回、合計およそ2600万円を振り込んだということです。
女性は父親に相談し、だまされたことに気付いたということで、女性は「信じきっていた」と話しているということです。警察は、詐欺事件として捜査しています。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3971073.html
4日 21時17分 TBS NEWS
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません