頭を洗うのが嫌いな4歳、どうしたらいい?

  • なんでも
    • 32
    • 貞治
      20/05/04 21:03:53

    シャンプーハットでいいんじゃないの。
    大人ほどはそこまでしっかり洗わなくてもいいし。

    あとは暑くなってきたら水遊びで楽しみながら水に慣れたり。

    うちの末っ子は手に泡がついてるのが嫌だった子で、「すすいでー」っていつもうるさかった。
    二男はシャワー恐怖症で強めにするとギャーギャー言ってた。

    今5歳と4歳になって、湯船の中で潜ったり飛び込んだりシャワーかけあい取り合いしてるしシャンプー勝手に出して泡だらけで遊んでる。
    いつの間にか乗り越えるもんかも。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ