キャメルのランドセル、どうですか?

  • なんでも
  • 大同
  • 20/05/04 16:56:08

キャメルって、高学年になるとおしゃれに使えると思うんだけど、実際、キャメルのランドセル購入した人、どうですか?

キャメル、茶って、5歳頃の子供はなかなか選ばない色だと思うけど、キャメルのランドセルを買った方、子供がその色がいい、と言ったの?それとも、親が勧めて決めた?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/06 18:42:28

    18歳の長男が1年生になる時、キャメルを私は推してたんだけど、「うんこじゃん」っていうから断念。
    歳の離れた末っ子が今年1年生になり、キャメルを推したら「うんこじゃん」って言われ断念。でもデニム気になってたから末っ子はデニム調にした。

    • 2
    • 20/05/06 18:43:43

    お洒落(笑)

    • 0
    • 20/05/06 18:44:47

    今年入学した近所のドブス一家の娘がキャメルのランドセルだよ。
    親もドブスで娘もドブスだから何を着てももっても冴えない
    ドブスがもってもお洒落なんかに見えないわ

    • 8
    • 20/05/06 18:53:02

    キャメルかわいい

    • 3
    • 20/05/06 18:53:30

    >>42
    学校でうんこ色って言われている子いるみたいだよね。
    可愛いねって子供に言ったら、学校でからかわれたりしてて可哀想って言ってた。

    • 1
    • 20/05/06 18:54:16

    うんこ色

    • 2
    • 20/05/06 18:55:43

    娘がキャメル選んだよ。親の私がびっくりした。ランドセル見に行ったら全く候補に上がってなかったキャメルにしたから、「本当にいいの?」って聞いちゃった。誘導はしてないよ。おしゃれだねーって言われて喜んでる。

    • 2
    • 20/05/06 18:59:49

    子供がうんこ色って言うとかどんな教育してるの。バカ丸出し。

    • 9
    • 20/05/06 19:04:45

    母と買い物行った時に何色が可愛いと思う?って話になって2人ともキャメルだったよ
    今はおしゃれで可愛いの沢山あるよね

    • 2
    • 20/05/06 19:13:50


    コナンと少年探偵団みたいで可愛い

    • 1
    • 20/05/06 19:15:29

    キャメルの部分がMr.シャチホコで再生された

    • 0
    • 20/05/06 19:39:21

    娘は赤とキャメルで悩んでたけど、3つ上の姉がキャメルを勧めてキャメルになったわ。(姉は茶色)

    少し花模様の刺繍が入っていて低学年でもとっても可愛いよ。

    • 3
    • 20/05/06 19:40:05

    キャメルいいね。オシャレだし、私学っぽい

    • 5
    • 20/05/06 19:42:38

    可愛い
    高学年にお洒落な使えるは突っ込みたくなったけど

    • 0
    • 20/05/06 19:45:01

    読点が多いなw

    • 0
    • 20/05/06 19:47:48

    個人的にはなし
    中学校以降いくらでも選べるし
    女の子らしい色にして欲しい

    • 6
    • 20/05/06 19:56:09

    うちもキャメルを子供が選びました。大人っぽくて可愛いと言って即決め。私は子供が選ぶものなら何色でも良いと思ってました。親が誘導しなくても選ぶ子たくさんいますよ。

    • 2
    • 20/05/06 20:04:46

    >>14
    黄土色とかうんこ色って言われて怒るような人は、選ばない方がいいよ。
    キャメルってカタカナで言えばオシャレとか思ってる?

    • 5
    • 20/05/06 20:04:59

    私の友達のお嬢さんですが、キャメル色でした。とっても上品で可愛いですよ!友達はある程度好みのお店に連れてって、子供に選ばせたと言っていました。

    • 1
    • 20/05/06 20:06:30

    家の前が通学路で近くに公園もあるから小学校の子をたくさん見かけるんだけどキャメルのランドセル持ってる子をまだ見たことないな
    お洒落だから流行ってるイメージだったけど、元々キャメル持ってる子って少ないのかな?

    • 1
    • 20/05/06 20:08:04

    >>61
    もう今は少ないんじゃない?
    10年くらい前が全盛期じゃない?

    • 0
    • 20/05/06 20:14:11

    >>46
    こげ茶もうんこだって。

    • 2
    • 20/05/06 20:18:20

    本革のキャメルは素敵だけど合皮って感じのキャメルは微妙にダサいよね

    • 0
    • 20/05/06 20:23:42

    >>59
    黄土色なんてババアしか言わないんじゃない?

    • 3
    • 20/05/06 20:26:23

    男児だけど本人がランドセル専門店の100種類くらいの中から革のキャメルを選んだ。
    うちは旦那のサイフが革のキャメルだから、同じのにしたかったらしい。

    • 0
    • 20/05/06 20:27:08

    わたしが焦げ茶色を勧めた。

    子どもはパーリィーな物を選んだけど、上の子の学年で高学年になり浮いてる子がたくさんいたから、却下した。

    10年くらい前の話。
    今もキャメル系人気あるの?

    • 0
    • 20/05/06 20:27:41

    キャメルのランドセル自体は好きなんだけど、正直、プライド高いママとママ似でめんどくさい性格の子が選ぶ色ってイメージが強い。実際、仕切りたがりのボスママ子のランドセルがキャメル。

    • 8
    • 20/05/06 20:30:13

    >>37私は『キャメラ』に見えて来ちゃった。
    アッコで再生。

    • 2
    • 20/05/06 20:31:17

    >>69
    これ見て私はMr.シャチホコで再生されたww

    • 2
    • 20/05/06 20:31:47

    私はキャメル上品で可愛いなと思うんだけど、近所を歩いてる子ではほとんど見かけないかな。
    もしかしてキャメルってクラスに1,2人くらいの少数派??
    ちなみに女児です

    赤も最近は少ないと聞くけど、娘も私も今のところは第一候補は赤、でもキャメルもいいなーと個人的には思ってる。娘が何て言うかは分からないけど。

    • 2
    • 20/05/06 20:34:05

    うちの子は選ばなかったんだけど私はキャメル好きだな。

    • 2
    • 20/05/06 20:49:09

    >>58
    うちの娘も同じです。
    自分でキャメルを決めました!
    年中までは水色か紫がいいって言ってたけど
    だんだんプリキュアとか観なくなってきたからかな。
    年長の今はキャメルがいいって
    自分から言ってきたよ。

    • 1
    • 20/05/06 20:50:00

    我が子もキャメル!ゴテゴテブリブリのピンクが良いって言ったけど、親がキャメルを推した!それ以降の書道セットや絵具セットはゴテゴテブリブリのピンクでも許可してるよ!ランドセルは高価な物だし、全て子供の意見を聞き入れる事は出来ないな

    • 3
    • 20/05/06 20:55:14

    水色とかパープルがいいって子供がいってたんだけど、年長の5月にランドセル見に行ったら最初の店でキャメル選んで、絶対これ!これじゃなきゃいや!と即決め、予約しちゃった。
    何店舗かみてから決めたかったのに。
    私もキャメルとか落ち着いた色にしてほしかったけど、娘は刺繍で選んでた。

    結局ランドセルカバーつけるから色は何でもいい感じ。
    5年生の今もランドセルカバーつけてる。

    • 1
    • 20/05/06 21:01:34

    >>49
    ほんと。うんこ色なんて言葉、子供の口から聞いたこと無いわ。

    • 7
    • 20/05/06 21:06:52

    マンションの仲良しのお姉ちゃんがキャメルのランドセルで、その子の影響でキャメル選んだよ。
    私はピンクかラベンダーがかわいいなと思ったけど、娘はキャメルがよかったみたい。

    • 0
    • 20/05/06 21:07:39

    うちの子はそんなこと言わないって子に限って学校や裏では言ってたりするもんだw

    • 2
    • 20/05/06 21:08:33

    >>71
    赤でもたくさん種類あるよね。
    ローズレッドとかもすごくキレイだったよ。

    • 0
    • 20/05/06 21:16:26

    この春卒業した娘がキャメルでした
    本人は水色って言ったけど結局キャメルにして6年まで綺麗に使ってくれました
    飽きない色でよかったです!

    • 0
    • 20/05/06 21:16:34

    キャメルのランドセル、似合う子が意外と限られそうな色だよね。
    うちの子で想像したら似合わなかった。

    • 0
    • 20/05/06 21:23:06

    >>44
    と、ドブス以下のBBAが噛み付いておりますw

    • 0
    • 20/05/06 21:32:48

    私もキャメル推したかったけど、子供は全く見向きもしてくれなかった。
    どんな色でも子供が気に入ってくれたら嬉しいし、人のランドセルの色を気にするのは親だけかなと思う。

    • 3
    • 20/05/06 21:36:07

    幼稚園の娘がランドセル早く買いたい!って言うから参考にしようと思って近所の小学生の女の子達にランドセルみんな素敵ね~自分で選んだの?って聞いたら水色やピンクの子達はうん!て元気に答えたけどキャメルやボルドーの子は下向いて違う…ママが…ってうつむいちゃったことあったな。
    私はキャメルがお洒落だから娘にもキャメルゴリ押ししようと思ってたけどその一件から好きな色を選ばせてあげようと思った。自分でキャメル選んでくれたら嬉しいな~

    • 6
    • 20/05/06 21:38:13

    わたしもキャメルにしてほしい~
    でも着る服選ぶ物全て紫の娘は紫一択だろうな~娘が選んだのにしようと思ってるよ

    • 0
    • 20/05/06 21:39:02

    キャメル好きそうな家族って、見たら分かる。

    • 7
    • 20/05/06 21:41:15

    5,6歳でも自分からキャメルを好む子も割といるんだね。キャメルは親の誘導だろうなーなんて今まで思っててごめん。

    これくらいの歳の子って、キラキラ、可愛い、が好きな子が多い印象だから、意外。

    うちはディズニーのプリンセス大好きだから、もろ好みがそっちなんだよなー
    カタログ見て、刺繍がキラッキラのを見てこれにする!と言ってる…たぶんそっち系になるかなぁ
    まぁ子供が好きなランドセルを選ぶのが一番だろうけど…

    • 4
    • 20/05/06 21:45:22

    >>86
    わかるw
    凄いギャルママかセレブ気取りなママは大体キャメル

    • 4
    • 20/05/06 21:45:25

    >>86

    すごいわかる!見てわかる!
    あ、やっぱりキャメルかー!みたいな。

    たしかに、センス良い人が多い。

    お利口さんに見せたくて、少し見栄っ張りで、人とは違うのよ。って感じで、インスタやってて、プライドが高い。

    キャメルは人とは違ってお上品に賢く見える
    と思っている親が増えてきてる感じ!地域にもよるのかな?

    ま、5歳の子は選ばないでしょうね。
    親の洗脳だと思ってみてる!

    • 7
    • 20/05/06 21:56:10

    >>24

    そしてプライドが高い。
    穏やかで叱らない育児をしている。うちの子いい子で賢いのよ、育ちいいのよと口に出してはいわないけど雰囲気で伝わる。
    持ち物は基本、リバティでしょ!

    ま、上品なのには変わりない。

    • 5
    • 20/05/06 21:56:41

    >>44
    更にドブス以下ババアが噛みついてくるわ

    • 0
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ