喧嘩の末にミスチルのファンクラブ退会した夫

  • なんでも
  • 建保
  • 20/05/01 07:41:36

旦那はミスチルの数十年来の大ファン。
私はアイドルやバンド等雑食でこの人を特に応援するって言うのもないし何のファンクラブにも入っていない。
ある日ミスチルと乃木坂?かAKBかなんかが同じ歌番組に出てて、CDの売上ランキングみたいなのやってたので見てたら夫に「ミスチルの方が絶対上だ。アイドルなんかと格が違う。」と突然ディスられた。
「人が好きなものを無意味に貶めるもんじゃない」と注意すると「でもミスチルの方が格が違う」といかにミスチルが素晴らしいかをアイドルを落としながら語るので
「そもそも私はミスチルがそんな好きじゃない。どんなにいい歌を歌ってても不倫略奪結婚した人がのうのうと愛の歌ってる神経が理解できないし、お前が言うなと思ってしまうから」と言ったら黙り込んだ。
その後一年くらいしてミスチルのコンサートの申し込みメールが来て「行かないの?」ときいたら「俺はもうファンクラブ退会してファンをやめた」とぶっきらぼうに言われた。私の発言を根に持って退会したらしい。
他人に何を言われようと好きならそれを貫けばいいのに好きな音楽ひとつそんなことでやめるとか器の小さい男だなと思ったんだけど
私が言いすぎたのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/01 17:03:31

    私は不倫してても薬やってても反社とつながりがあっても
    いい歌はいい歌って割り切ってる。
    ただ他者を貶めて何かを持ち上げるってやり方が嫌だわ。
    それって全然ミスチルをも褒めてないしむしろファンの質が落ちてかえってマイナスじゃない?とは言う。

    • 0
    • 20/05/01 16:45:58

    不倫してた人が前向きな歌うたってもね...

    • 3
    • 20/05/01 10:45:50

    気の強いババアかわいくない

    • 3
    • 20/05/01 10:28:43

    主の言ったことが図星すぎてさめたんじゃない?

    • 1
    • 20/05/01 10:26:32

    自分の好きな音楽、バンドとかアイドルとかを褒め讃えるために他者を貶めるような言い方しかできないのは残念な人だと思ってる。
    そして、同じことをされて好きではなくなるなんて、どうしようもないやつだなと思うわ。

    • 2
    • 20/05/01 10:23:27

    いちいち面倒臭い男だな。スルーでいいでしょ

    • 4
    • 20/05/01 10:19:17

    >>60
    私も自分が好きなミュージシャンが不倫しようとどうでもいいかな(殺人はダメだけども)
    音楽をやめないでいてくれたらそれでいいの
    今年はライブも延期か中止だから気長に待ってますよ

    • 2
    • 20/05/01 10:09:30

    ここで主は自分を正当化しようとしてるけど、旦那は長年ファンしてるミスチルの事を言われて、ただただ悲しかったんだろうね。

    • 0
    • 20/05/01 09:49:39

    >>68私のせいで辞めたのなら私名義でファンクラブ入ってアルバムとか聴いたりコンサート誘ったりしようかなと思ってましたが
    案外冷めてたのかもしれませんね

    • 0
    • 20/05/01 09:47:48

    >>66
    プロデューサー気取りでうざいですねそういう事いう人!
    じゃあやめれば?ってなりますね

    • 0
    • 20/05/01 09:46:20

    >>65
    そうですよね
    当て付けにしろ何にせよ好きなものを貫けないなら辞めてしまえ!

    • 0
    • 20/05/01 09:46:02

    多分、不倫の事で旦那も「そう言われればそうだな」って冷めたんだろうけど、今まで時間やお金をかけてきたりしてるし、うまく気持ちを消化できなくて、なんとなく主さんにあたってるのかもね
    主さんは悪くないよ
    旦那も旦那でなんとなく辞め時がわからなかったのかもしれないし、逆に良いキッカケだったのかもよ

    • 4
    • 20/05/01 09:46:01

    >>63
    レスありがとうございます
    ご丁寧にすみません
    まさに人それぞれです

    私は異性関係もどうでもよくて、音楽を生み出してずっと素敵なままでいてくれたらいいだけなのです。ミュージシャンであるその人が好きなだけなので。

    • 0
    • 20/05/01 09:43:34

    ミスチルじゃないし私自身も好きなバンドだけど、ファンの知り合いで旦那さんみたいなタイプいたいた!
    良いところ話すなら分かるけどいちいち最近のバンドとかそれこそアイドルとか貶すし、その割にCD出るたび「ん~…今回こんな感じか。ファンやめよっかなぁ」みたいな感じ(でもやめない)でウザかったの思い出した。

    • 1
    • 20/05/01 09:42:04

    ミスチルのファンだけど、ミスチル以外の音楽を馬鹿にするのは間違ってるよ
    それになんか言われたくらいでファンを辞めるなんてミスチル愛が足りないわ
    辞めて貰って結構!チケ紛争から1人減る!!

    • 4
    • 20/05/01 09:40:16

    >>62
    そうなんですよ。
    歌手として口パク音痴も致命的かもしれないけど、こっちからしたら不倫した人が愛を歌うのもなんだそれ?って位よく分からない。

    • 1
    • 20/05/01 09:38:55

    >>60
    お互い好きなものに干渉しないのが吉ですよね

    私はまっきーは何度捕まっても歌が素敵だから聴くけど、不倫だけはNGなんですよねぇ
    まぁそこも含め人それぞれですよね

    • 3
    • 20/05/01 09:36:27

    >>58
    自分は他のアーティストディスっといて自分は腹立てるって子供だよね。

    • 3
    • 20/05/01 09:36:14

    >>57
    めっちゃ子供なんですよね。
    ダメって言っても「なんでダメなの?俺は気にしない」精神で反省しない…
    最終的にミスチルファンって嫌な人多いとか言われる方がこまるはずなのになんで分からないんだろう…

    • 0
    • 20/05/01 09:35:33

    私も長年好きなミュージシャンがいるけど、
    旦那から一度も何かを言われた事ないよ。

    それとミュージシャンが不倫しようと浮気しようとドラッグをしようと私にはどうでもいいかな。音楽を披露してる部分だけしか知らないワケだから、プライベートの部分まではどうでもいい。

    そもそも知り合いでもなく他人なんだから、
    不倫しようが浮気しようがドラッグしようが
    私に害はない。害があるとしたらそのせいで引退されたら落ち込むくらい。

    • 2
    • 20/05/01 09:34:43

    >>56
    そうなんですね
    やっぱ冷めつつあったのかな?

    • 0
    • 20/05/01 09:34:04

    >>55
    当て付けか?と私も思いました!

    • 0
    • 20/05/01 09:31:03

    同じことをやり返すとレベルが同じになるから喧嘩になるからさー。
    ミスチル愛OK、他への攻撃NGってことを明確に言わないとわからないタイプなんだよ。子供なんだね。
    ミスチルが好きなのも素晴らしいと思ってるのもわかった。でも他の人を落とす必要ない、人を踏まなきゃ素晴らしさ語れないなんて真のファンか?で愛の方向性を修正してやれ。面倒だけどさ。

    • 0
    • 20/05/01 09:28:24

    別に気にしなくていい。
    旦那が子供っぽいだけだよ。
    たんに、あなたに言われて前ほど魅力がなくなったのかもね。

    • 3
    • 20/05/01 09:26:14

    主一個人の意見で腹立ててファンクラブ辞めるって当て付けにしか思えない

    • 1
    • 20/05/01 09:23:11

    >>51
    私ミスチルとコブクロとゆずの違いすら分かってないですが虹が出た時のコンサートはすごい感動しました。ミスチルのコンサートで夏色聴けるのを楽しみにしてます。
    軽く牽制するつもりが辻斬り無双してしまったようです。

    • 1
    • 20/05/01 09:20:57

    >>48
    まぁそれは私も思う

    ただ好きな人の前で雑魚呼ばわりなんてひどいです!
    私はどちらかというと烏合の衆だと思う

    • 0
    • 20/05/01 09:19:48

    >>45
    夫も「確かにその通りだと思った」とは言ってたのでそうなんですかね

    • 1
    • 20/05/01 09:19:22

    ミスチルの曲は好きだしライブも何回か行った事あるけど不倫略奪婚は事実だし本人はそう言われ続けるの覚悟の上じゃない?だから信者みたいに崇拝する気にはなれない。
    でも主も旦那さんがそこまでファンなら敢えて言わなくても良かったんじゃないかな。まーた言ってるよと流しておけば。

    • 1
    • 20/05/01 09:18:53

    >>43
    お互い歩み寄れたのならもう読まなくてもそれだけで充分だ!

    • 2
    • 20/05/01 09:17:08

    >>42
    昔一緒に行ったコンサートチケットの申し込みの時に私がメルマガみたいなのに登録したので私に直接メールが来ました

    えー、そんな事してたんだ!それはショックだー

    • 1
    • 20/05/01 09:15:07

    ミスチル好きじゃないけど、確かにAKB系列とは同じ土俵ではないよなと思う。

    • 5
    • 20/05/01 09:14:49

    >>41
    ミスチルファンですか
    失礼しました
    やっぱりそういうもんですよね

    • 0
    • 20/05/01 09:13:53

    >>38

    そうですよね
    何か私のせいにされて悪かったかなと思ったけど、そもそも私のせいなのか?ともおもうし

    • 0
    • 20/05/01 09:13:52

    別にいいじゃない
    主の発言で不倫男に共感持てなくなったならいい旦那なんじゃない

    • 1
    • 20/05/01 09:12:40

    >>40
    なんかミスチルファンの評判悪いんですね 笑
    歌い方確かに喉つぶれそうで心配になる

    • 1
    • 20/05/01 09:12:15

    >>21
    読んでいないけど多分あなたの考えで合っているよ。
    貴方はいい人だ。

    読んでみようかな?

    • 1
    • 20/05/01 09:12:11

    旦那さんファンクラブやめてないんじゃない?
    やめたのに、コンサートのメールくるの?
    コンサートなどのイベント行くのやめただけな感じがする。

    ちなみに私は、ミスチル嫌い。ドラマの主題歌に私の好きなアーティストの歌が使われる予定が、ミスチルを売り出す為にミスチルの事務所に奪われたから。ネットの情報だから、本当かわからないけど。

    • 1
    • 20/05/01 09:10:17

    ディスったとか
    どっちが悪いとかはおいといて
    私も20年以上Mr.Childrenファンですが
    人に何か言われてファンやめるとか絶対にないですね。
    ちょっと旦那さんの考えがよくわからない。

    • 1
    • 20/05/01 09:09:48

    うちの旦那もミスチルファンでモラハラだから、おかげでミスチル嫌いになってしまった。
    ミスチルに罪はないのだろうけど、旦那が好きだからあのくどい歌い方も耳につくように 笑

    • 4
    • 20/05/01 09:06:33

    >>36
    私がアイドル好きなのを否定した件に関してはスルーですかそうですか
    これがミスチルファンのやり方か!

    • 2
    • 20/05/01 09:05:46

    いやいや本当のことだし、それでやめるならやめればいいさ。

    • 4
    • 20/05/01 09:05:40

    >>35
    そうなんですよ
    自分が言われたくないのならまず人に喧嘩吹っ掛けなきゃ良いのになって思うんですよね

    • 4
    • 20/05/01 09:04:01

    >>34相手の気持ちがわからないって終わってるね。相手の立場に立って考えたこともないの?
    旦那は自分自身全部を否定されたんだろうに。モラハラする奴はクズ。

    • 0
    • 20/05/01 09:03:49

    先にディスってるのは旦那じゃん
    私も主と同じ状況なら言い返すわ
    それでファン辞めるってのは意味わからなさすぎ

    • 4
    • 20/05/01 09:01:02

    >>30
    そうなんですかねぇ
    私も不倫の下りは夫本人から聞いた話だったので今更言われたところで何なんだ?って気もするんですよね
    アーティストのファンとかなったこと無いから分からないんですよね

    • 2
    • 20/05/01 08:59:03

    >>29
    私より若くなるともう城島メンバーみたいになるから犯罪犯さない程度にしてほしいですな!

    • 2
    • 20/05/01 08:57:50

    >>28
    あまりにもミスチル上げがしつこかったから切り捨てたんですけど意外と根に持たれてビックリしました
    ファンクラブやめるのなんて自己判断なんだから人のせいにしないでほしいわー
    まぁ下らない喧嘩はあるあるなんですね

    • 2
    • 20/05/01 08:56:55

    旦那可哀想。こんな嫁で

    • 3
    • 20/05/01 08:55:35

    まあその言い合いもどうかなーと思うけど、なんでファンクラブ辞めちゃったんだろうね
    私もそこ理解できないな、自分が好きなら続けたらよかったのに
    本人も実は前ほど情熱注げなくなってきたけど、それを認めたくなくてまるっと主の発言のせいにしてるのかな?
    年齢を重ねることによって、好きなものへの好きの種類が変わることはあると思う

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ