布マスク禁止ピッタマスク禁止って

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/30 13:56:27

旦那が布もピッタマスクもウィルスに効果ないから使用禁止だと言ってきた。

普通のマスクにどれだけ効果あるんだよ!!
つけてりゃいいじゃん。

洗って使える布マスクいいじゃん。
ピッタマスクだっていいじゃん。

ウィルス怖がり過ぎて頭おかしくなってる。
自分だけでやれよ。
家族に強要するなよ。
マスクだって足りなくなるよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/30 14:12:49

    マスクなんて気休めじゃん。無いよりいい。
    紙マスクしてても感染するでしょ。

    • 1
    • 20/04/30 14:12:44

    不織布は使い捨てて新しいのに
    取り替えられる。
    布マスクピッタマスクは自分で洗剤つけて洗わなければならない、
    旦那さんただめんどくさいだけなんじゃない?笑

    手に入らないんだから今ある物で凌いで欲しいよね…

    • 2
    • 20/04/30 14:11:59

    不織布のマスクなくなったらどうするの?
    手に入らなかったら…
    無頓着な男もあれだけど、怖がり過ぎな男もやだね。

    • 0
    • 20/04/30 14:11:44

    >>2
    スーパーメンかN95マスクしか無いじゃん。医療用じゃないんだから、自分の唾液が飛ばなきゃ良いだけなんだけどね。

    • 1
    • 20/04/30 14:11:12

    キッチンペーパー一枚挟むと効力あるから一枚挟んで使ってください

    • 1
    • 20/04/30 14:10:01

    そもそもマスクはエチケットなんだよ

    自分が他者からの感染を防ぐためのものではない。

    • 2
    • 20/04/30 14:08:09

    中に入れるガーゼみたいなのなら安く売ってるよ
    ネットで買ったらどうかな

    • 0
    • 20/04/30 14:07:07

    つけないより、効果あるよね。不織布マスクあるけど、私と子供は最近は手作りのつけてるよ。旦那は職場は白の不織布じゃなきゃいけないけど、通勤は、市販のデニム生地みたいな洗える布マスクしてる。何かさ、マスク自体が苦痛なんだけど、しないと不安だし、手作りしてその日の気分や、服に合わせてファッション感覚で楽しむようにしてる。何となく気分上がるし。

    • 0
    • 20/04/30 14:06:30

    禁止なんて言われてもじゃあどうすりゃいいの?
    どうにかしてよ!って言っちゃえ!

    • 0
    • 20/04/30 14:05:33

    旦那さんノイローゼだね、マスクも除菌もハンドソープもまだまだ買えないのに、不安で仕方ないんだ

    • 4
    • 20/04/30 14:04:25

    布マスクの検証動画見たけど、自分の飛沫飛散は全くしてなかったよ。
    何回か洗っても効果は変わらず。
    相手の飛沫を防ぐのも多少は効果あるんじゃない?

    • 1
    • 20/04/30 13:59:10

    不織布も
    布マスクもつけてるだけで違うと思う
    旦那さん不思議な人だね

    • 0
    • 20/04/30 13:58:56

    旦那が家族に禁止令ー
    コロナで頭おかしくなってるから
    除菌とか手洗い徹底しないと怒鳴られる。

    • 0
    • 20/04/30 13:57:22

    旦那の会社がってこと?
    旦那が主や子供に禁止と言ってきたの??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ