早く緊急事態宣言解除してよ

  • なんでも
  • 令和
  • 20/04/30 13:13:56

自粛がこのまま続けば、景気後退が深刻になる。
今は民間の正社員、大手優良企業に勤務する正社員は
自分には関係ないと思っているかもしれないが、ボーナスは
確実に抑え込まれる。飲食、観光だけでなく、自動車、JR、
航空、石油などを直撃。これら業界にぶら下がる産業のすそ野は膨大。
民間の収入が減れば、公務員の給料も民間に連動して減少。
現役世代はみんな損することになるよ。
それに比べ、年金受給者と生活保護者は収入には影響が出ないから、
コロナ怖いと騒いでおけばいいんだから、お気軽なもんだ。
もうコロナと共存するしかないと割り切って、一刻も早く元に戻そう。
ソーシャルディスタンスを確保してコロナにかからないよう、注意して
生活すればいい。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/30 15:36:45

    >>40
    そうそう
    国のトップの嫁は完全に○的○害で、散々やらかしてもやりたい放題の国よ

    • 1
    • 20/04/30 14:19:46

    >>37
    は?今の日本みたら中国とさほど変わらんわ
    交通事故おこして誰かを死なせても上級国民なら許されて
    モリカケもスルーされて
    そんなん変わらんわ

    • 3
    • 20/04/30 14:18:22

    >>36
    別にバカでいい

    • 0
    • 20/04/30 14:18:01

    主に同意。今現在ですでに経済やばいからね。
    後1か月も緊急事態宣言してたら日本経済崩壊だろうね。大手でも倒産する。中小企業は当たり前に倒産。休業に国が補償してるから税金もやばくなる。
    経済破綻での自殺、餓死が増える。コロナの死者とは比べものにならないだろうね。

    • 10
    • 20/04/30 14:16:44

    >>35
    は?独裁国家なだけでしょ?何が言いたいの?習近平の独裁を見習えって?ちょっと香港弾圧のトピでも見てきたら?

    • 0
    • 20/04/30 14:15:50

    >>33
    今この話題で明恵の名前出すってただのアベガー笑
    プーチンの支持率書いてあるのに何が言いたいの?馬鹿としか言えないよ

    • 1
    • 20/04/30 14:14:58

    >>31
    でも、習近平さんの方が統制力はあるよね?

    • 0
    • 20/04/30 14:14:10

    >>27あのさPCR検査にCT検査含まれてないの知ってるの?あんたみたいに隠蔽ありきで話す人とまともに話す人いないと思うよ。日本を信じないならでていけば?

    • 1
    • 20/04/30 14:13:59

    >>26
    数の問題じゃないんだよ。国のリーダーの強い力なんだよ。プーチンさんならやり遂げると思うわ

    国民は安倍さんも昭恵(さんに)はっきり言う
    だから外出するなって言ってほしかったんだよ。

    • 0
    • 20/04/30 14:13:58

    私も主の意見に賛成。
    ソーシャルディスタンスを保ちながら
    経済を上手く回さなければ、取り返しのつかない事になる。

    • 3
    • 20/04/30 14:13:03

    >>28ハルビン市の現在みたら?
    中国の発表丸呑みしてたら恥ずかしいよ

    • 2
    • 20/04/30 14:12:30

    >>17
    多く見て2%、実際はもっと少ない重症枠に入らないようにする為に残りの大半の人を犠牲にするって、今の状況は本当にコロナ対策なの?と疑問に思えてきた

    • 0
    • 20/04/30 14:11:36

    欧米団体客が沖縄入りしてんのが気になる‥。軍関係なら民間機には乗らないしただの旅行団体客なの?沖縄崩壊しちゃうよ。

    • 0
    • 20/04/30 14:11:34

    >>23
    でももう中国はほぼ終息しているよね

    • 0
    • 20/04/30 14:10:15

    >>23出た、匿名w
    発表されてる数字信じきってんの?検査数とか知ってんの?

    • 2
    • 20/04/30 14:10:00

    >>22なんでプーチン?
    ロシア都市封鎖してるけど増えに増えてるよ。
    なのに優雅な動画出して事態はコントロールできてるってw
    プーチンの支持率28.3で安倍政権より下
    ロシア国民は中国に対して怒ってるよ。
    もう少し勉強しなよ!

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/04/30 14:05:31

    >>22ロシアやべーのになにいってんのwww
    最初は本当に少なかったけど今は救急車が列をなして、当初の武漢のよう
    感染者10万人にも膨れ上がって未だにピークも来てない…
    あんたバカ?

    • 0
    • 20/04/30 14:03:57

    >>20なんにも知らないんだね…
    人口10位以内でロックダウンしてる国どうなってる?日本よりはるかに酷いよ…アメリカなんてもうロックダウン嫌だーってデモもやってるよ笑
    小さくて日本の半分も人口いない成功したと言われてるとろを成功例にするのやめようね!
    非難するのは中国だけでいい
    出来ることをするしかない

    • 4
    • 20/04/30 14:02:49

    ロシアもコロナ蔓延してるけどプーチンさんにかかれば、日本より早くに終息しそう。

    日本も徹底的にしているんなら自粛継続でも我慢できる。アビガンを配ったり、国民全員にPCRさせたりさ
    でも現実問題、何もしてないじゃん。コロナ対策が怠慢だから論点を9月入学にすりかえたりしているし、もう限界じゃない?6日過ぎたら皆さん好き勝手にしちゃうでしょ。自粛したい人はすればいい

    • 0
    • 20/04/30 14:00:13

    本気なら、ここ以外で発信したほうが良いよ
    ここで言っても無意味

    • 2
    • 20/04/30 13:56:26

    >>18一部のバカのせいで無駄になってんだよ。こんなの全ては結果なんだから。連帯責任みたいなもんじゃん。自粛要請ってアホか。
    政府が出来ないんだから国民に出来ない馬鹿が居て当然

    • 4
    • 20/04/30 13:53:18

    >>18
    じゃどうしてコロナ感染者減らないの?

    • 1
    • 20/04/30 13:40:28

    >>15
    こんな緊急事態宣言でも自粛率はすごいよ
    1部のバカを全部のように言わないで
    本当に凄いことだから

    • 1
    • 20/04/30 13:39:25

    まぁ緊急事態宣言はだしてもら5月末まででしょ。政府は早くから経済破綻を懸念してたし経済より命だ!!!!って言う人もいるけど経済破綻してなくなる命もたくさんあるからね。
    自分の出来ることをしないと

    • 4
    • 20/04/30 13:37:08

    9月までの4ヶ月外にでなかったらどうなるんだろう。私の体重もすごいことになりそうだ。

    • 10
    • 20/04/30 13:36:36

    同じく賛成
    PCRは一般人は殆ど受けられないし、自粛してもしてない人がいれば緊急事態宣言なんて意味がない。何か対策があれば伸ばしていいけど対策なければいつ解除しても同じ

    • 4
    • 20/04/30 13:36:17

    どっちみち死ぬよね。
    コロナで死ぬか経済で死ぬかだわ。
    解除されなければ、経済で死ぬよ。

    • 0
    • 20/04/30 13:33:09

    私も解除賛成。
    結局自粛して終息させたところで、鎖国しない限り第2第3の新型ウイルスなんてくるものだからね。

    • 6
    • 20/04/30 13:30:03

    >>10
    今自粛自粛って叫んでる人たちも経済止まりだして自分等の生活に影響出だす3か月後くらいからそんな悠長なこと言ってられなくなるけどね。

    • 3
    • 20/04/30 13:29:33

    いまだ対岸の火事と自粛できない人が沢山いるから無理でしょ。その先の世界恐慌以上のシナリオも自分達には関係ないと思ってる人達がいっぱい。

    • 2
    • 20/04/30 13:27:41

    生きてこその経済だよ。


    • 0
    • 20/04/30 13:24:19

    コロナアプリが稼働するから解除になるよ

    • 0
    • 20/04/30 13:18:35

    コロナ収束するまで自粛延長!
    出てる奴らが悪いんだろ?

    • 11
    • 7
    • 天平宝字
    • 20/04/30 13:18:34

    ね、そうなるでしょ
    緊急事態宣言出せ出せ出せ出せ言ってたのは国民
    経済破綻より命だと声高らかに訴えてたよね?
    緊急事態宣言前のトピ見てきたら?

    結局緊急事態宣言でたらそうやって言う人がいる
    そしてその逆も大多数いる

    まとまらないよ

    • 5
    • 20/04/30 13:17:36

    4月のドラマお蔵入りするかもしれないのは残念だね

    • 1
    • 20/04/30 13:16:48

    東京大阪は無理だと思う
    他の感染者が減ってる地域は徐々に
    解除しても良いと思うけどね

    • 4
    • 20/04/30 13:16:27

    1人で勝手に動きまくってなよ

    • 2
    • 20/04/30 13:15:25

    今日の感染者10とかにならないかな。

    • 1
    • 20/04/30 13:15:16

    大人はソーシャルディスタンス確保して仕事出来るかもしれないけど、子供の学校はどうなのかね

    • 2
    • 20/04/30 13:14:48

    色んな意見があるのは良いことだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ