【訃報】俳優・志賀廣太郎さん 誤嚥性肺炎のため死去

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/30 11:56:37

2020年4月30日 10時39分

俳優の志賀廣太郎さんが、20日午後8時20分に誤嚥(ごえん)性肺炎のため、亡くなったことが30日、分かった。享年71。

公式サイトで「2019年春に脳梗塞で倒れて以降、復帰に向けてリハビリを続けてまいりましたが、かないませんでした。ここに、生前のご厚誼(こうぎ)を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と発表された。

遺族の意向により、葬儀は29日に近親者のみにで執り行われた。お別れの会の実施については、新型コロナウイルスに関連する一連の状況を見極め、遺族や所属劇団の青年団と相談の上、開催する予定という。

志賀さんは、ドラマ「アンフェア」や「三匹のおっさん」「陸王」など多数のドラマ、映画に出演。名バイプレーヤーとして親しまた。

昨年4月に脳梗塞を発症し、緊急手術を受けた。NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺」(19年)の春野先生役を、体調不良で降板していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/01 06:42:02

    >>16
    そうだったね。

    • 0
    • 20/05/01 00:29:48

    三匹のおっさんも、四郎さんのお父さん役も好きだったな

    • 0
    • 20/05/01 00:27:59

    イノセンスでもいい役やってたよね。

    • 0
    • 20/05/01 00:22:19

    アンフェアで凄い印象残ってる、アンフェア好きだったし( ; ; )悲しい

    • 6
    • 20/05/01 00:19:50

    好きな俳優さんでした。残念です。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • 5
    • 20/04/30 22:45:10

    え…
    ショック
    好きなバイプレーヤーの1人だったのに

    • 3
    • 20/04/30 22:24:45

    三匹のおっさんはじめ、この方が出てるドラマは結構見てたから。。
    岡江さんもショックだったけど志賀さんもすごく残念。御冥福をお祈り致します

    • 3
    • 20/04/30 21:44:42

    陸王でも見てたし、フラジャイルにも出演されてたよね
    残念です

    • 1
    • 20/04/30 20:50:35

    アンフェアの志賀さんがとても良かった。アンフェアシリーズの中では志賀さんが出てる時のが一番好きだった。
    3匹のおっさんも子供と一緒に楽しんだ。個性の強いオジサン俳優が個性を殺さず相乗効果でとても面白いドラマでした。
    幅広い役柄が出来る素晴らしい俳優さんだった。日本の映画ドラマで当たり前のように居る存在だったと感じるのはいつも亡くしてしまってから。哀しいなぁ。

    • 7
    • 20/04/30 19:31:01

    低くて優しい声が好きでした。
    最近大好きな俳優さんや声優さんの訃報が多くて悲しい。

    • 7
    • 20/04/30 19:24:07

    零細企業の社長さんの役とか多かったな。
    美女か野獣ではフクロウを追い掛けていたね。

    • 2
    • 20/04/30 18:20:37

    残念です。シリアスな役やお茶目キャラ役も好きでした

    • 4
    • 20/04/30 18:14:03

    昨日なに食べた?で急にお父さん役が田山さんに変わったから、体調悪いのかな。とは思っていた。
    最近痩せたし。
    優しい声の俳優さんだよねー

    • 8
    • 20/04/30 18:13:22

    >>19
    深津絵里のドラマだよね。好きだったな。

    • 2
    • 20/04/30 18:11:06

    声がすごい好きだった。

    • 9
    • 20/04/30 18:10:05

    >>16 懐かしいー

    • 1
    • 20/04/30 17:36:26

    >>18
    野鳥撮影したりする人でしたよね

    • 0
    • 20/04/30 17:34:21

    私にとっては楠文具の社長さんのイメージだな
    素敵な俳優さんでした

    • 8
    • 20/04/30 15:36:57

    松嶋菜々子と福山のテレビ局のドラマ、あの役も優しい人だったよね。きっと実際もおだやかで優しい方だったんだろうな。残念です。

    • 5
    • 20/04/30 14:34:01

    優しい口調で話す人よね。寂しいな。

    • 6
    • 20/04/30 14:31:56

    パフェ親父が…

    • 1
    • 20/04/30 14:30:27

    逝った

    • 0
    • 20/04/30 13:52:58

    素敵な声で好きだったのに…
    最近は人柄の良さそうな芸能人の方々が立て続けになくなってしまいショック

    • 12
    • 20/04/30 13:28:31

    名脇役って本当に凄い。
    普段ドラマ見なくても、名脇役の演技だけは強烈に残ってる。
    作品の中で生き続ける俳優さんの一人。

    • 9
    • 20/04/30 13:24:32

    >>2花晴れだよね。しつじ!

    • 4
    • 20/04/30 13:24:18

    すごく良い声してて好きだった。

    • 6
    • 20/04/30 13:22:07

    穏やかで優しい感じ漂う方って印象だったな
    ご冥福をお祈りいたします

    • 4
    • 20/04/30 13:18:58

    穏やかな話し方で好きな俳優さんだったのに…残念です。

    • 5
    • 20/04/30 13:18:48

    壁ドンおじさん

    • 0
    • 20/04/30 13:08:32

    やだやだやだ!
    三匹も欠かさず見てたが、昨日何食べた?で途中降板してから心配だったが、まさか、、、
    こんな早すぎる

    • 5
    • 20/04/30 13:04:55

    また素敵な俳優さんがひとり亡くなってしまった…ご冥福をお祈りします。

    • 8
    • 20/04/30 13:02:38

    名前は知らなかったけど、顔見たらこの人か!ってなる
    残念だね

    • 12
    • 20/04/30 13:01:20

    パフェおじさん好きだったなぁ
    残念…

    • 0
    • 20/04/30 12:56:42

    ええええ
    おじさん3人組のドラマすきだったのに

    • 1
    • 20/04/30 12:54:04

    花男のひつじさんやったね

    • 0
    • 20/04/30 12:51:45

    ご冥福をお祈りします

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ