【訃報】俳優・志賀廣太郎さん 誤嚥性肺炎のため死去

• ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/30 11:56:37

2020年4月30日 10時39分

俳優の志賀廣太郎さんが、20日午後8時20分に誤嚥(ごえん)性肺炎のため、亡くなったことが30日、分かった。享年71。

公式サイトで「2019年春に脳梗塞で倒れて以降、復帰に向けてリハビリを続けてまいりましたが、かないませんでした。ここに、生前のご厚誼(こうぎ)を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と発表された。

遺族の意向により、葬儀は29日に近親者のみにで執り行われた。お別れの会の実施については、新型コロナウイルスに関連する一連の状況を見極め、遺族や所属劇団の青年団と相談の上、開催する予定という。

志賀さんは、ドラマ「アンフェア」や「三匹のおっさん」「陸王」など多数のドラマ、映画に出演。名バイプレーヤーとして親しまた。

昨年4月に脳梗塞を発症し、緊急手術を受けた。NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺」(19年)の春野先生役を、体調不良で降板していた。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています