なぜ安倍首相夫妻は国民の痛みが分からないのか

  • ニュース全般
  • 養老
  • 20/04/30 08:05:32

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言は、期限である5月6日を延長して「第2クール」に突入することが濃厚となった。政府は補正予算成立を受けて緊急経済対策を実行に移すが、期限延長となれば「1回限りの給付」で耐えられるのか不安を抱く人々は多いだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/01 09:04:06

    夫婦ともに坊ちゃん嬢ちゃんだからね
    大人になってもそのまんま成長してない

    • 0
    • 20/05/01 06:46:10

    >>20
    あと 黄砂 PMね!

    • 0
    • 20/05/01 06:45:48

    アベというより財務省だよ。
    誰が総理でも同じ

    • 1
    • 20/05/01 06:43:55

    本人達、お金に困っていないから、危機感が無いんでしょ。
    麻生とか国会議員で資産ある人は、みんなそうだと思う。

    • 5
    • 20/05/01 06:39:47

    >>7
    だったらあなたが困っている人達に幾らかでも寄付したら?

    • 0
    • 20/05/01 06:39:39

    >>12
    チリツモだよ 国民はコツコツ働いて税金納めてるんだよ それを届かない給食マスクに使われても困るんだよ

    • 2
    • 20/05/01 06:35:58

    財務省がクソだからな。

    • 3
    • 20/05/01 06:25:23

    画像貼れるかな。

    • 1
    • 20/05/01 06:23:17

    コロナで亡くなる人と
    経済苦でジ○ツする人
    どちらが多いかね。

    • 1
    • 20/05/01 06:13:48

    >>17私も思った。意味がわからない。自粛自粛の今、収入も減ってるし、必要とする人もいる。いらないなら受け取らなければいい。

    • 3
    • 20/05/01 05:46:34

    安倍の馬鹿。

    • 4
    • 20/04/30 09:46:02

    >>7

    与えすぎって誰目線?
    日本人じゃないの?

    • 4
    • 20/04/30 09:44:57

    >>12同意しかない。

    • 0
    • 20/04/30 09:43:47

    >>8
    マスコミは安倍忖度報道ですけど??

    • 0
    • 20/04/30 09:28:08

    お坊ちゃま総理じゃ無理もないね 世間情勢がわからないもん

    • 3
    • 20/04/30 08:25:13

    安倍さんの立場は大変だと思うよ。

    • 9
    • 20/04/30 08:22:41

    大した額の税金納めてない奴らが金クレ金クレ騒いで醜いね

    • 17
    • 20/04/30 08:22:13

    これニュースでもなんでもないトピみたいだし、「なんでも」糧に立てなよ

    • 3
    • 20/04/30 08:19:58

    まず主はニュース糧にトピ立てるなら、きちんとソース元のURLを記載しよう

    • 6
    • 20/04/30 08:17:47

    >>6
    今だって日本は6~8割くらいだけど経済活動してるでしょ?
    観光とかは死んでるけど
    海外はほとんど経済活動止まってるのに、支援金もらうには日本より条件厳しいし金額もぐっと少ないよ

    • 7
    • 20/04/30 08:15:56

    >>4
    震災の時は民主党政権だったから、マスコミが政府バッシングしなかったからじゃない?
    今回、マスコミは自民党をバッシングするいいチャンスくらいにしか思ってないと思う
    困ってる人がもらえる支援金とか救済措置なんかの有用な情報もほとんど報道しないしね

    • 11
    • 20/04/30 08:15:44

    むしろ一律10万とか与えすぎだわ
    ロックダウンもしてないし失業者もまだ大したことない、感染者も少ないのに
    他の国見てみろって話
    どんだけ集る気だよ

    • 10
    • 20/04/30 08:15:38

    >>4
    震災で日本全体が経済活動ストップした?
    比較にならんでしょ。相変わらず頭わるいね君たち

    • 7
    • 20/04/30 08:14:13

    >>2
    まずはあべに違和感もってくれない?

    • 2
    • 20/04/30 08:13:54

    >>2
    わかる
    東日本大震災の時は、みんな一丸となって頑張ろう!って感じだったのに、今回は金よこせ!政府が何とかしろ!って感じで民度がものすごく下がってる感じがする

    • 10
    • 20/04/30 08:12:31

    >>1
    そうだろね

    • 1
    • 20/04/30 08:11:32

    なんか今回の給付金クレクレに違和感あるんだけど。
    日本ってこんな国だったっけ?

    • 8
    • 20/04/30 08:09:49

    お金がある人にはわからないんだよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ