育児疲れや自粛疲れしない人のメンタル

  • 乳児・幼児
    • 90
    • 安永
      20/04/30 22:24:33

    自粛疲れはしない。
    梅雨の雨の時期が長いと心に言い聞かせて公園遊び親子で我慢してる笑
    でも育児疲れはしょっ中。
    3歳と1歳で下が女の子なんだけど男の子になかったキンキン声出すから頭いたい。
    上の方も言ってたけどうちも主導権は旦那や子供でもなく私。
    だからTVやDVDは見せるのは時間制限があって朝の1時間Eテレ見たらあとの1時間は私が見る番っていうのを小さい時からしてるからそんなにTV!TV!ってならない。
    そのかわりドリルやったりちょっと小さいレゴとかやる時は付きっきりになる事もあるしそれはそれでしんどい。
    でとなんだろう。
    普段からDVDとかYouTubeを見てないからかここのトピとかでたまに見るような「TV!TV!」「YouTube!」とか泣いたり、まして癇癪起こさない。
    遊んで!お母さんも!っていうのは辛いけど、見せなくてもなんとかうちはなってる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ