育児疲れや自粛疲れしない人のメンタル

  • 乳児・幼児
    • 134
    • 正安
      20/05/16 12:52:01

    4歳3歳1歳がいる。
    もう疲れたよ。公園行けない、友達と遊べない、幼稚園ない。
    普通に日常生活が疲れた。喧嘩ばかりだしさー。子供達もストレス溜まってる。
    屋上でプールやBBQ、庭の遊具増やして遊んだりとかしてるし、YouTube見せたりもするけど疲れた。

    うちも長男が聞かない子で色々と大変だけど、でも主さんの読んでて思ったのは、主導権をもっと主さんが持った方がいいんじゃないかと。
    ギャーギャー声聞くのしんどいのも分かるけど、だからって子供の言う事を聞くんじゃなくて、こちらの言う事を聞かせる。
    食べ物の件なんか特にそうじゃない?自分で食べたいって言ったんだから、やっぱり嫌だから違うの!ってのは認めないし、遊び始めるなんて絶対させない。
    長くなってごめんね。共に頑張ろう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ