育児疲れや自粛疲れしない人のメンタル

  • 乳児・幼児
    • 132
    • 大宝
      20/05/16 08:47:06

    専業じゃないけど、自粛でずっと家いるよ!

    家事も仕事も後回し!

    夜、子供が寝てから仕事してる。

    昼間は仕事諦めて一緒にDVDみたり、トミカやプラレールやお菓子作りしてる。
    あと、一緒に大声で歌うとか。結構本気で歌うと嫌がられたり…笑

    2歳と4歳でイライラする時あるけど。
    2人とも昼寝するからその時にヨガするのが日課!スッキリするし気持ちいい!
    旦那は普通に仕事で夜勤もあるけど、とにかく適当に手を抜く。
    ご飯も2日連続カレーだった。それなのに今日もカレーがいいと言われた。笑

    子供の相手もだけど、仕事しなきゃ!っていうストレスが辛い。連日寝不足だわー。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ