那覇空港、ゴルフバッグの団体客 手術で移動の夫婦も

  • なんでも
  • 寛和
  • 20/04/29 18:40:19

新型コロナウイルス感染拡大の影響で不要不急の外出自粛が求められる中、大型連休が本格的に始まった。例年なら観光客でごった返す那覇空港も28日は閑散としていた。県などが求める来県・渡航自粛の効果とみられるが、到着口からはゴルフバッグを担いだ団体客も出てきた。大阪から来た男性は「バカンスじゃない。海とか山で走るだけ」と主張。一方、手術する医師が離島に来られなくなり、やむを得ず本島に来た夫婦の姿もあった。

 大型連休の前日。例年なら駐車場に止められなかった車が周辺道路にもあふれ、空港ターミナルビルは行き交う人でごった返す。だが、ことしは駐車場はがらがら、空港ターミナルビルの利用客は数えられるほどで職員の方が多いくらいだ。

 到着口では荷物を受け取った到着客がサーモグラフィーの前を通っていった。ビジネス目的とみられるスーツ姿の人もいれば、カップルや欧米系の団体客もいた。

 LCCを利用して大阪から訪れた男性(38)は「スポーツ合宿で来た」と語る。先乗りしている友人家族と合流する予定で、糸満市や名護市に滞在予定という。「正直迷ったけど、走るだけだし、海とか山に行くのであまり人と接しない。チケットも取ってしまったし」と説明した。

 感染拡大防止のため、SNSを中心に「#沖縄に来ないで」と呼び掛ける声も拡散。その中で「#那覇空港閉鎖」を求める声もある。ただ、37の有人離島がある沖縄では、航空路線が重要な交通手段の一つとなっている。

 石垣からの便が到着すると、航空会社の職員に車いすを押されて到着口を出てくる男性(80)=石垣市=の姿があった。右足が腫れ、病院に行くと大動脈瘤だと分かり、緊急手術することになった。担当する医師はコロナの影響で石垣入りできず、本島南部の病院に行くことになった。妻(79)に付き添われた男性は「痛い」と顔をゆがめる。迎えにきた娘(49)=那覇市=は「離島の人の事情も知ってほしい」と理解を求めた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/30 03:55:05

    それ、ほんとに、日本人?

    • 0
    • 20/04/30 01:54:33

    もしかして日本語が通じてないのか?

    • 1
    • 20/04/30 01:49:53

    チケット取ったってキャンセルすればいいだけだよね。随分前から自粛するように言われていたのに、
    ただの言い訳だよね。海とか山に行くだけって言っているけど、コンビニや食事する所にも立ち寄るでしょうに。沖縄の人に迷惑かけんなよ。

    • 5
    • 20/04/30 01:33:58

    私が見た記事は千葉のやつだった。同じ県民として腹立たしいわ。大変なのわかってたけど、家の中にいるよりいいから来たって。どうせなら武漢行ってそこから二度と戻らないでもらいたいわ。

    • 6
    • 20/04/30 01:15:19

    ゴルファーもパチンカスに匹敵するの多いよね。
    沖縄だけじゃなく、打ちっぱなしが混雑してるし。我慢できないのかね。

    • 4
    • 20/04/30 01:10:08

    >>26これが大阪の意見か。なるほどね

    • 6
    • 20/04/30 01:06:02

    石田純一やめろ!

    • 7
    • 20/04/30 01:02:12

    大阪ってこんなんばかり

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 21:22:57

    コロナだけが病気じゃないから大変だよね
    手術うまく行くといいな

    • 4
    • 20/04/29 21:22:57

    はぁ…もう頭おかしいとしか思えない。
    こういうバカはコロナに感染させて感染確認できたら無人島に放置すればいいよ。

    • 6
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 20:56:24

    大阪から来たゴルフバッグの団体客、LCCの大阪からの旅行客、>>8の大阪の人。なんで全部大阪?わざと大阪叩きしたくて大阪から来た人のみのインタビューをニュースにしたんじゃないの?
    大阪叩き止めてよね!嫌がらせじゃん!

    • 4
    • 20/04/29 20:19:33

    馬鹿ばっかり。
    いい歳して恥ずかしくないのか
    小さい子達が我慢してるのに
    遊び歩く馬鹿は子供以下。
    感染しても治療受けさせないで
    ほしいわ。

    • 7
    • 20/04/29 20:15:34

    大阪が広めているよね。

    • 4
    • 20/04/29 19:57:25

    ゴルフ って…さすが大阪

    • 5
    • 20/04/29 19:48:56

    あれだけ沖縄の知事が来ないで下さい!って
    言ってるの、毎日のようにニュースでやってるんだから、知らない訳ないよね。

    それでも計画してるやつら、すでに沖縄入りしたやつら、こいつらみんな正真正銘のバカだね。

    因果応報、天罰が下ればいい。

    • 11
    • 20/04/29 19:47:46

    沖縄で感染爆発したら、この観光客達全員死刑にして。

    • 8
    • 20/04/29 19:38:28

    パチンコ屋は入り口で、飛行機は搭乗口で「私は自分の意思で遊びに来たので、コロナの治療は辞退します」って念書を書かせたいわ!

    • 26
    • 20/04/29 19:33:11

    >>8
    まじで?
    6月末の沖縄行きをキャンセルした私からしたら許せないわ!
    だから、これだから大阪は…とか言われるんだよ
    ほんとアホばっかだな!

    • 2
    • 20/04/29 19:22:37

    >>8
    「自分勝手ですね」って誰か言ってやって!

    • 7
    • 20/04/29 19:21:34

    多摩川の河川敷ニュース見た。
    屋外なら密じゃないと
    勝手に解釈してるのかな。
    ちょっと異常な光景。

    大阪は自己中な人種なんだね。

    • 2
    • 20/04/29 19:20:47

    大阪人の人口へりますように…

    • 3
    • 20/04/29 19:17:39

    さすが日本一アホが多い大阪。期待を裏切らないね。だから大阪の人って嫌い

    • 7
    • 20/04/29 19:12:51

    >>11大阪からの便の搭乗客数が凄い多くなってたよ。

    • 2
    • 20/04/29 19:12:13

    >>8
    しんでくれ

    • 3
    • 20/04/29 19:11:14

    来るなって言ってるのに走るだけだからじゃねーよ。自分が感染者だと思って行動しろよ。
    クビになればいいのに

    • 10
    • 20/04/29 19:10:29

    >>8
    さすが大阪だなー。でも人口比率的に大阪からが一番多いなんてありえるのか疑問だよね。
    そのニュース番組はきちんとデータ出してたの?

    • 0
    • 20/04/29 19:08:21

    >>9じじょ、になってた。事情、です。

    • 0
    • 20/04/29 19:07:37

    >>7これって一緒にしてるの?離島の人のじじょも知って欲しいって娘さん言ってるし、航空路線が交通手段の一つになってるって書いてるし。
    バカが移動して広めたせいで本島から医師が来られなくなったって事を言ってる記事じゃないのかな?

    • 4
    • 20/04/29 19:06:26

    ニュースで大阪からの観光客がとにかく多い。って言ってたよ。
    「泊まる予定だったホテルから臨時休業になると連絡があり1度は諦めようと思ったが航空チケットがあるのでとりあえず来た。大阪は感染者も多く自粛生活にも疲れました。宿は探せば何とかなる。観光施設は休業中だから残念だがまた違った沖縄の良さを探せるチャンスかな。綺麗な海を見て疲れを取りたい」だって。

    • 0
    • 20/04/29 18:50:06

    手術で来てる人とゴルフ馬鹿を一緒にしちゃ駄目でしょ
    手術は命に関わる事だし仕方ない、ゴルフは不要不急そんなやつらはコロナにかかって〇ねばいい

    • 13
    • 20/04/29 18:49:01

    >>4ゴルフは紳士のスポーツとか言うけど日本では当てはまらないね。

    • 8
    • 20/04/29 18:48:55

    「走るだけだし」ってアホか。買い物しないのか?トイレには行かないのか?食事はしないのか?そもそも飛行機が密室なんだよ。

    • 18
    • 20/04/29 18:47:19

    >>2多摩川河川敷のニュース見た?すごい混雑
    パチンコもゴルフもジムも馬鹿ばっか
    これから先コロナの後にもパチンコとゴルフとジム行く奴らはあの時自粛できなかった馬鹿の中の1人か、って思っちゃうわ

    • 5
    • 20/04/29 18:47:16

    なんで移動するのも大変な手術前の人が移動しなきゃいけないんだ。バカなやつが沢山行くからだ。

    • 12
    • 20/04/29 18:45:23

    全部読んでないけど ゴルフ老害ってパチンコ野郎と変わらないね。
    最後のおじいさんは仕方ないでしょ。そういう人のために便飛ばしてるわけで。

    • 19
    • 20/04/29 18:42:06

    これからかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ