義母が義姉に取られた

  • なんでも
  • 承徳
  • 20/04/29 11:16:19

自宅にストックしてあったアルコールの詰め替えが無くなりました。
月曜には確実に6個あったのを確認してます。
昨日、私が仕事で子供が留守番していました。
仕事が終わると子供からばぁちゃんの家にいるからというラインが入ってました。
義母は免許がないので、義姉と一緒にうちに子供を迎えに来てくれたようで、家の中に入った事は子供から聞いてます。
洗面台の下に保管してあったのですが、たまたま手洗い石鹸が切れたので補充しようと開き、アルコールが3個なくなってることに気付きました。旦那が使ったのかとも思ったので、確認しましたが、知らないと。
そうなると考えられるのは義親か義姉...
留守中に家の中を漁られてるようでドン引きしました。
どっちかがやってたら、どっちかも知ってますよね?
みんななら聞く?なんて聞こう...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/05 01:56:41

    >>35 私も旦那に言わせる。
    「知り合いに譲る予定だったんだけど、持っていってない?」とか。

    • 1
    • 20/04/29 12:56:02

    私なら旦那に言わせるな。

    • 4
    • 20/04/29 12:40:28

    仮に泥棒だとして、子供だけだとばれてたら何度も泥棒に狙われるかもだから確認はした方がいいよ。

    • 0
    • 20/04/29 12:36:18

    何も言わない。何も言わないけど、今後は冷淡な態度で接する。

    • 1
    • 20/04/29 12:34:25

    >>11
    私ならそんな言い方しない。
    やらしくない?
    直接、軽い感じで聞いたら?
    アルコール、知りませんか?って。
    知らない、って言われたらもう、諦めて何も言わない。
    いきなり泥棒出たから警察~なんて話だしたらダメだよ。
    本当に持っていってないかもしれないのに、疑っている?ってへんに勘ぐられるのは後に関係ギクシャクしないですか?
    まあ、関係性にもよるだろうけど。

    • 0
    • 20/04/29 12:34:14

    >>20 そうそう。
    今やマスクと消毒薬は現金と同等の価値があるってニュースでも言ってた。
    車場荒らしでマスク取られた事件あったよね。

    アルコール消毒がなくなったんですけど、誰も心当たりがないんです。
    泥棒に入られたか心配なんですが、お義母さん達が来られた時におかしいとこなかったですか?
    とか聞いてみては?

    • 4
    • 20/04/29 12:19:50

    証拠が無いのに聞けなくない?他の人も言ってるように、「空き巣かも…。子供を家に留守番させる事があるし、心配だから警察に通報しようと思う。」とカマかけよう。
    疑っている事、証拠がない事を先に伝えてしまったら対策されて主が不利になるよ。

    • 7
    • 20/04/29 12:14:35

    ストック場所を知ってる方が取り出し分けた?
    2人とも頻繁に家に来るの?

    • 0
    • 20/04/29 12:07:08

    子供に聞いてみたら?
    アルコールがなくて困ってるんだよねって義母か義姉が言って、うちにあるからあげるよって子供があげたパターンない?

    • 6
    • 20/04/29 11:57:59

    家行って、うちと同じのだー?どこで買いました?うちまだあと6個ストックあるんですよって言う。

    • 1
    • 20/04/29 11:47:02

    うちに泥棒が入ったみたいで…。
    最近、放火も増えてるし。まさかうちに泥棒がくるなんて怖くて。

    って、被害届もだしちゃえ。

    • 4
    • 20/04/29 11:46:53

    留守番してた主の子どもがドア開けたんなら、無断侵入ではないよね?

    泥棒が入ったみたいだから、警察呼ぶって言った方がよさそう。なんならもう相談してるって言ってもいいかも。

    • 9
    • 20/04/29 11:46:49

    なかなか買えないものだし、今は子供の留守中に泥棒がーってご時世だから言っちゃうかも。

    • 2
    • 20/04/29 11:43:55

    聞かない。

    玄関に監視カメラつけておく。
    身内とはいえ今後無断侵入でも証拠あれば、警察に付き出せるから。
    今度来たら、不法侵入者だとカメラの映像提出する。

    • 0
    • 20/04/29 11:40:09

    泥棒が入ったっぽいから警察呼ぼうと思ってると二人に連絡してあげな。白状するんじゃない?

    • 9
    • 20/04/29 11:36:28

    はっきりさせちゃえ!

    • 2
    • 20/04/29 11:34:27

    義母達、主さんちの鍵持ってるの?
    もしかしてだけど、普段から勝手に侵入して
    漁ってたのかな??
    台所のしたの扉なんて普通開けないよね?
    怖ー
    今はマスクとアルコールは現金より価値あるから、
    皆さんが言ってる様に、
    本当に警察呼ぶ方向で考えた方が良いかもね!

    • 13
    • 20/04/29 11:31:11

    外出して帰宅したらアルコールが3個なくなってて、空巣かもしれないので警察に今から相談しに行きますねって言う。

    • 14
    • 20/04/29 11:30:51

    >>14
    持っていっちゃったとなる泥棒扱いじゃない?
    それも相手は姑だからね。

    • 3
    • 20/04/29 11:29:47

    私なら怒りめに聞く、「アルコールもってかえりましたか?」と。
    他にもなくなったものがあるから警察に相談するってカマかけたら?

    • 3
    • 20/04/29 11:28:31

    >>11留守中に物がなくなったので通報するんですが、家にいらっしゃった時に異状ありませんでしたか?って聞いてみるとか。

    • 14
    • 20/04/29 11:26:47

    私は義母が大好きなのに、義姉とばっかり仲良くしてる!義母が取られちゃった!って意味かと思った。

    もしどちらかがやったんだとしたら、盗られたことより家の中を漁られたことが嫌だねー。
    私だったら(もう疎遠になってもいいやと思ってるので)「うちのアルコール消毒の詰め替えストックがなくなったんですが、ご存知ないですよね?泥棒かもしれないので通報するつもりなんですけど、もしお義母さんたちが持って行ったなら今のうちに言ってください。」って直球勝負する。

    • 21
    • 20/04/29 11:26:39

    普通に聞けば??
    『アルコール持って行っちゃいました??』って。

    • 4
    • 20/04/29 11:25:29

    >>11いいよ、むしろ本当に泥棒かもしれないんだから本当に呼んでもいいくらい。
    そこで喚いてきたらやっぱり警察呼んだらいいよ(笑)

    • 7
    • 20/04/29 11:24:00

    全員は別居?
    義母か義姉が主宅の鍵を持って入った?

    • 0
    • 20/04/29 11:22:35

    いきなり泥棒が入ったから警察って言っちゃって良いのかな?

    • 7
    • 20/04/29 11:21:34

    しまい忘れてはないです。同じ場所に確実にあったので...出してもいません。
    子供にばぁちゃん何か持ってた?って聞いても、知らない。見てなーい。と言った感じです。

    • 0
    • 20/04/29 11:19:57

    タイトル、が×
         か◯
    ですね。
    失礼しました。

    • 0
    • 20/04/29 11:19:50

    しまい忘れているかも。

    • 0
    • 20/04/29 11:19:49

    泥棒に入られたようだから警察呼ぶつもりって二人に連絡してみたら?そこで動揺したら犯人わかるでしょ。

    • 5
    • 20/04/29 11:19:33

    子供は見てないの?
    『叔母ちゃんかおばあちゃん、何か持っていった?』って聞いてみれば?

    • 7
    • 20/04/29 11:19:19

    アルコールと書いてあったのでビールか日本酒か、ワインかと思ったわ。

    • 2
    • 20/04/29 11:18:46

    子供に聞いてみたら?

    • 0
    • 20/04/29 11:18:04

    タイトル意味不明だった

    • 13
    • 20/04/29 11:18:00

    聞く

    • 0
    • 20/04/29 11:17:45

    確実な証拠もないのに、聞けないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ