アンケート。9月入学は賛成?反対?

  • なんでも
  • 康治
  • 20/04/29 09:07:22

子供の学年で考え違うと思う。

1番上の学生のお子さんで答えてください。

お子さんが社会人の方、妊婦さん、妊活さん、回答不要です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 1042件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 01:36:38

    未就学児。賛成

    うちの子にはデメリットしかないが、4月入学のままで今の学生たちが被るデメリットが比較にならないほど大きいので、賛成。

    • 5
    • 20/05/29 19:38:04

    未就学児。賛成

    はやく

    • 7
    • 20/05/27 16:56:54

    未就学児。賛成

    一番上が3月生まれで今年長です。受験時が冬のままだと、今後ウィルスと長く付き合っていくことを考えると体調管理に気を付けながら勉強させることが大変そうなので9月入学の方がいいかなと思いました。

    • 1
    • 20/05/27 16:52:34

    未就学児。賛成

    早く9月入学にしてほしい

    • 1
    • 20/05/27 15:52:33

    未就学児。賛成

    一番上が年中6月うまれ、二番目は年少12月生、三番目が0才8月うまれ
    早生まれになっても子供は順応してくっていうから特に心配はしていません。

    1.4倍のマンモス学年になった場合は受験・就職の定員が心配ですが、現在受験・就活を控えている方のほうが心配が大きいと思います。

    • 2
    • 20/05/27 09:55:28

    未就学児。賛成

    2歳児のウチの子は、2月生まれなので個人的に9月入学大賛成!
    勿論、新しい風をいれて海外とスタートラインを合わせて行くというのも大事だと思う
    日本は、もっと周りの国々と足並みを揃えることを考えるべき!!
    実際今回、コロナがきっかけで9月入学の話しが持ち上がったけどこの後、遅かれ早かれこの話しは、あがってたと思う。
    反対の人は、新しい風(新たな価値観)を取り入れたくないのかな?

    • 3
    • 20/05/21 17:17:50

    未就学児。賛成

    日本は遅れてるし、世界基準に合わせるのは大賛成

    • 7
    • 20/05/19 00:24:00

    未就学児。賛成

    うちは12月産まれでおとなしい性格だから、下の子達が同じ学年になってもやってけそう。
    むしろその方が合いそう。

    • 1
    • 20/05/15 19:27:39

    未就学児。賛成

    未就学児の保護者は100%反対とかの記事ありますが、理解できません。
    反対の親は、4、5月産まれだったのに、早生まれ扱いになるのが嫌だという自分の子供のことしか考えない発想だと思います。もしその発想であれば、少なくとも9~3月産まれの保護者は賛成のはず。だから未就学児は100%反対とかありえません。

    • 14
    • 20/05/09 05:48:37

    未就学児。賛成

    帰るなら今のうちに変えておいていただけるとありがたい!

    • 9
    • 20/05/09 05:46:56

    未就学児。賛成

    新しいこと始めた方がいいよ日本も。

    • 13
    • 20/05/06 23:53:35

    未就学児。賛成

    子供が小さいと留学の可能性もあるかもとか夢見ちゃったりして笑
    可能性はあるよね。留学。

    • 8
    • 20/05/03 02:32:23

    未就学児。賛成

    9月になれば良いと思ってた。
    幸いまだ2歳なので、フレキシブルに対応できます

    • 6
    • 20/05/02 22:08:35

    未就学児。賛成

    留学させたいと思ってるので

    • 3
    • 20/05/02 02:22:17

    未就学児。賛成

    コロナが終息してるなら。

    • 1
    • 20/05/01 13:24:25

    未就学児。賛成

    3月生まれなので、区切りか9~8になるなら9月入学がいいなー(笑)

    • 6
    • 20/04/30 21:40:07

    未就学児。賛成

    私が留学してた時半年持て余したから子供が留学するとき無駄な時間なくていいし、海外のいい研究者も日本に来やすいし、子供達の未来のためにには9月入学は必須だと思う。

    • 4
    • 20/04/30 12:25:36

    未就学児。賛成

    世界標準に合わせていくのが良いと思う。

    • 2
    • 20/04/30 09:56:23

    未就学児。賛成

    年長だし、このまま年長の最後の一年間を
    過ごせないまま小学生にするのは不安です
    あとは受験が冬ではなくなることはすごく大きい。
    ただ学年割がどうなるかは不安。

    • 9
    • 20/04/30 09:37:32

    未就学児。賛成

    今年からやらなきゃ意味ないでしょ

    • 5
    • 20/04/30 09:22:39

    未就学児。賛成

    いいと思う。

    とりあえず来年からで。今までの子供達はそのままでいいよ。

    来年からの子供達から九月入学にしよう。
    テレビで現在の子供達はどうする?って議論しててバカだなと思った

    • 3
    • 20/04/30 09:13:27

    未就学児。賛成

    いいと思う。

    • 2
1件~22件 (全 1042件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ