今、日本に広がってるのコロナは欧州型。若者重症率高。

  • なんでも
  • 明暦
  • 20/04/29 00:28:32


最初に出た武漢型は中国や日本で今現在ほぼ終息し、第二波で現在世界中に猛威をふるっているのが第3に発生した欧州型。

40代以下から子供までサイトカインストーム(免疫暴走)や血液擬固による心筋梗塞や脳梗塞などで海外では既に子供の重症、死亡例も多数。

無症状や軽症の場合も突然上記の状態で重篤に陥る。目安として皮膚疾患の報告が多く、手足首に赤い斑点やじんましん、しもやけのような症状が見られる。これは血液中でウイルスが攻撃をする為に起こると見られている。

感染力、致死率共に高く、若者から子供まで重症、死亡が相次ぐウイルスが今日本に広がりつつある。日本がこれを止めれるかどうか今がまさに瀬戸際である。

だって…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 10:56:42

    中国も普通に若い人もなくなってたよね?

    • 0
    • 20/05/26 10:37:17

    今来てるのが第二波ってことかな。次来たら第三波?来月あたり怪しいよね

    • 0
    • 75
    • スーパー戦士
    • 20/04/30 17:24:40

    中国がいくら責任転嫁しようと中国武漢ウィルスである事実は変わらない

    • 9
    • 20/04/30 17:14:53

    欧州型と言われても中国のが欧州に入り込んだだけ。
    まあこの記事により、中国は欧州のせいにする絶好のチャンスになったな。

    • 6
    • 20/04/29 03:36:38

    よくこの手の煽り系記事って中国で発生したものとヨーロッパのものと致死率の違いを強調したがるけど、そもそも中国なんて感染者数も死者数も誤魔化してるんだから比べようがないと思う。

    • 3
    • 20/04/29 03:25:06

    世界で亡くなった人を年齢別に見ても圧倒的に高齢者だけど‥

    • 5
    • 20/04/29 03:18:37

    欧米でも子供が亡くなるってそこまで多いって報道あった?具体的にどのくらい?
    中国で流行ってた時も政府が隠してるだけで、子供が遺体袋に入れられて並べられてる動画があるとか散々言われてたけど何か違うのかな

    • 1
    • 20/04/29 02:07:25

    若いもんがどしどしとしんでいくようになるようにおもう。

    • 1
    • 20/04/29 02:03:58

    だから急に亡くなる人がいたんだね。
    最初の頃は聞かなかったのに。

    • 6
    • 20/04/29 02:03:54

    手足首に赤い斑点やじんましん、、、最近、出来る
    赤いブツ、ブツ
    酸素濃度97%

    • 0
    • 20/04/29 01:57:56

    こわい。
    眠れない。
    これからも絶対変異する。
    劇症化するものに。

    • 3
    • 20/04/29 01:55:13

    まじで中国無くなれ!

    • 12
    • 20/04/29 01:52:29

    >>62
    ウイルスが完全に体内からいなくなれば大丈夫なんじゃない?ウイルスが血管を傷つけて血栓ができることで心筋梗塞や脳梗塞が起きるんでしょ。重症化しなかったってことはそれが起こらなかったってことだろうから。日本は今のところ欧米に比べて致死率が低いけど、食生活の違いもあって肥満も少なく血管がキレイだからとか関係しないかな。アメリカの死者は貧困層が多いようだし、食生活、体質、医療も違うわけだからあまり悲観的になり過ぎることなく淡々と自粛するしかないと思うよ。

    • 1
    • 20/04/29 01:35:51

    若い世代の重症例や死亡例も多数って書いてるけど、具体的な数字を知りたい。

    • 3
    • 20/04/29 01:30:43

    >>61うちも子供達体強くないから不安でずっと引きこもってる。早く終息を願うばかり。

    • 2
    • 20/04/29 01:29:21

    >>60血液擬固や心筋梗塞や脳梗塞の心配はウイルスが完全に体内から消失したら解消されるのかな?ウイルスが消失した後も心配しないといけないのかな?

    • 1
    • 20/04/29 01:24:25

    ついに、致死率のたかいやつ、上陸かあ。
    石田純一が広めたわけでもないだろうが…

    こどもの命が
    とかおもうと、
    ますます行動は萎縮してゆく。

    • 3
    • 20/04/29 01:23:04

    血液凝固は最初から言われてるよ、だから高血圧の人はリスクが高い。心筋梗塞や脳梗塞を起こしやすくなるから。

    • 3
    • 20/04/29 01:21:27

    >>58最初の頃に各国((特に欧州)から帰国した人達や海外旅行から帰国した人達の感染者はほとんどそうだと思う。

    • 2
    • 20/04/29 01:18:54

    欧州型って卒業旅行などで持って帰った来たやつ?

    • 15
    • 20/04/29 01:18:13

    >>52国産のワクチンが7月から医師や医療従事者から治験的に打っていって様子見て9月には認可され、年内に何十万個は生産される。それでも日本人口で考えたらまだまだだけど進めていくって言ってるもんね。来年春でも間に合わなさそう。

    • 3
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 01:17:40

    瀬戸際瀬戸際言い続けて何週間たったのよ

    • 12
    • 20/04/29 01:16:10

    >>48
    武漢肺炎で問題ない
    何を言おうと発生源なんだから
    スペイン風邪や日本脳炎と同じ

    • 10
    • 20/04/29 01:14:31

    >>48
    今回のは昔からあるコロナウイルスとは全然違うからね。

    • 3
    • 20/04/29 01:14:29

    怖いね。
    9月始まりとか騒いでいる奴らに聞かせてやりたいね。

    • 0
    • 20/04/29 01:14:03

    >>45先にワクチン必須だと思う。特に子供達や40代くらいまでの親世代、社会経済回す世代。

    でないと学校はすぐクルーズ船状態になり各家庭に持ち帰り日本全国がクルーズ船みたいになると思う。

    • 6
    • 20/04/29 01:13:32

    >>48
    そんなの知ってるわ。
    それを広めたのがって事でしょ。

    • 1
    • 20/04/29 01:12:48

    馬鹿みたいに2月3月にヨーロッパ言ってたヤツのせい。

    • 18
    • 20/04/29 01:11:48

    >>42
    つか、普通に前からあるコロナウイルスだから。武漢が元って表現はどうかしら。

    • 0
    • 20/04/29 01:11:32

    >>44インフルエンザABCみたいに型が違えば感染するし新型コロナの場合は再感染や再発症の方が重症化や死亡する確率が上がってる事もわかってるから罹らなくて良かったんだよ。

    • 1
    • 20/04/29 01:11:23

    >>37
    血管に張り付くんだっけ?
    ウイルス型の血栓みたいな感じ?
    くそ中国早く無くなればいいのに

    • 9
    • 20/04/29 01:10:07

    9月新学期にするとか言ってないで、
    これを食い止めないと大変なことになるよね。

    • 12
    • 20/04/29 01:09:16

    (◎_◎;)え、まじで?
    だったら武漢型に軽くかかっておけばよかった。

    • 1
    • 20/04/29 01:08:31

    >>34それは今の技術だと簡単にわかるんだって。何月に変異したか、何日ペースで変異してるかはゲノム(遺伝子)解析ですぐわかるみたい。凄いよね。ちなみに武漢型は昨年9月出現となっていたよ。

    • 1
    • 20/04/29 01:07:19

    >>24
    欧州型と言う名前になろうが、元をたどれば全ては中国武漢。
    ここは絶対に忘れてはならないね。

    • 10
    • 20/04/29 01:06:27

    何言っても聞かない問題児息子

    かかって亡くなればな、、

    • 1
    • 20/04/29 01:06:14

    >>33気持ちはわかるけど今は病まないで自粛と予防頑張ろう!ちゃんと知識もって皆が気をつけて一刻も早く終息させる事が大事だよ。

    • 5
    • 20/04/29 01:03:45

    >>30武漢型に比べたら明らかに確実に若者の重症化率は上がってるよ。それは世界中で言われてるからね。

    • 4
    • 20/04/29 01:03:34

    ドカタアタックはたいしたことない。要所をつくなり本当は使いたくないがササオカやカキタでじゅうぶん。ただウイルスとなるとそういうわけにはいかない。あくまで攻めはできないからそのままという形になる。

    • 1
    • 20/04/29 01:02:30

    3月の中頃言ってたよね。一気に感染者グラフが上がった時思い出すわ…
    新型コロナウイルス自体が血が固まりやすい状況を作り出すらしい

    • 5
    • 20/04/29 01:00:26

    ((( ;゚Д゚)))こわいよー

    • 1
    • 20/04/29 00:59:28

    >>25スペインとアメリカ。記事とかニュースで検索して見た方が早いし確かだよ。

    • 3
    • 20/04/29 00:58:39

    帰国者め、、、
    しかし新型のウイルスなのに武漢型や欧州型など判別出来る人が本当にいるとしたら凄いよね

    • 2
    • 20/04/29 00:58:22

    普段病みたくないからあまりニュース見てなくてコロナの情報もあんま見てないんだけど、このスレ見たら病んできたー。
    もうほんと嫌だ。
    GW明けから仕事始まって子供保育園の予定だけど退職した方がいいのかなやっぱり。。
    もう夢や希望がコロナのせいで奪われたよね、みんな同じ気持ちだよね。

    • 8
    • 20/04/29 00:56:56

    >>22うちも(泣)でも新型コロナ感染者の足のしもやけ状の写真見たけどあれならわかりやすいかも。とにかく毎日子供達の首手足確認するわ。

    今は家族全員に毎日朝起きたら嗅覚、味覚確認するように言ってる。

    • 3
    • 20/04/29 00:56:07

    >>26
    ありがとう、共同通信は半分信用してないけど、国立感染研究所なんだね。
    ちゃんと見てなかった。

    • 2
    • 20/04/29 00:55:50

    >>6
    国立感染症研究所が出した発表でしょ、確かに今感染が拡大してるのは欧米由来のものだけど、若者の重症化率が高いとは発表してないよ。発信源が不確かな情報を集めたスレ文になってる気がするんだけどな。

    • 3
    • 20/04/29 00:55:19

    欧州からたくさん持ち帰りされてたもんね。
    自粛期間延長してくれるかな?

    • 3
    • 20/04/29 00:55:17

    持ち込んだ帰国者とかさぁ

    • 13
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ