鈴木福 音楽プロジェクト「SUZUKI5」始動

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/28 18:14:55

2020年4月28日 18時0分

福と鈴木夢、鈴木楽、鈴木誉の4兄妹(きょうだい)に、電子打楽器奏者のMASAKing(鈴木正樹)を加えた5人組グループを結成し、「ふ(2)く(9)の日」の29日に「きっと福がくる」に配信する。

福が初めて作詞・作曲に挑戦。親交がある音楽プロデューサーのTeddyLoid(テディロイド)が、MASAKingとサウンドプロデュースを手がけた。

昨年末に完成し、リリースに向けた準備を進めていたが、「新型コロナウイルスで元気がない日本、世界をこの曲で元気にしたい」と配信時期を早め、29日からの配信を決めた。

福は「『笑う門には福来る』。僕の好きな言葉をもとに、初めて作詞・作曲に挑戦しました。作詞をする時には、『福・夢・楽・誉・正』というメンバー全員の名前にメッセージを込めています。曲は、みんなが親しみやすく口ずさめるような、楽しくて元気になる曲にしたいと思い、家族にも協力してもらいました」と説明した。

この春、高校に進学。コロナ禍にあって、3月には中学卒業を前に臨時休校を経験した。「準備を進める中、新型コロナウイルスの影響で外出自粛になってしまいました。つらい思いをしている人がたくさんいるし、大変な思いをしている人たちもいます。命をかけて、僕らを守ってくれている医療従事者の方々にも少しでも元気になってもらいたいと思い、配信時期を早めてもらいました」とコメント。「世界的に大変な状況の中でも、少しでも力になれれば。『楽しく笑って生きていれば、きっと福が来る!』。希望を持って、みんなで乗り越えましょう。たくさんの素敵を集め、幸せを分かち合いましょう!」と呼びかけた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/10 07:46:46

    福くんは可愛いけど他の子は可愛くない。
    特に夢なんてテレビ出ちゃダメな顔でしょ。

    • 1
    • 20/05/10 07:45:08

    マルモリ可愛かったな~笑

    • 0
    • 20/04/28 18:20:32

    >>1ま、わかりやすいけどね(笑)

    • 2
    • 20/04/28 18:19:27

    福くんは好きだけどこれは需要ない...かな

    • 7
    • 20/04/28 18:16:43

    だ、ダサくない?名前...本気?笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ