うちの子天才かも!小2で因数分解を解いてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/24 10:29:43

    >>21

    他所の子が天才って言われるのが気に食わないのかな?
    まあ、天才って言われる事が自分の努力を否定されてるみたいで嫌だって、天才の旦那が言ってたけど

    • 0
    • 20/04/24 10:28:09

    なんだよ、二問も間違えてるんじゃん
    まだまだだね

    • 1
    • 20/04/24 10:23:22

    天才だね!コロナのような病気を治す薬を是非作ってください。

    • 3
    • 20/04/24 10:14:26

    >>8
    子供が情緒通級行っていた時の同級生に、小2で中3の数学問題解けるけど、国語、特に漢字が全くダメで、字を字と認識できない、記号に見えると言っていました
    ただし、数学問題解けるけど、文章題は苦手と言っていたかな?
    一行題はスラスラらしい
    算数・数学だけずば抜けいるけど、苦手分野はトコトンだったから、もしかしたらその子も学習障害の可能性あったかも

    • 0
    • 20/04/24 10:11:46

    うん
    人より優れた面をどんどん伸ばしてやって
    んで
    若返り薬の開発よろしく。

    • 2
    • 20/04/24 10:11:10

    お子さん頑張ってほしいけど、天才ではないよね?きっとお子さんなりに努力したからいまの結果があるのかなあ?って
    だから軽々しく天才なんて言って喜んでないで、この好奇心を続けられるように努力されたらいいですよ

    • 0
    • 20/04/24 10:08:20

    >>19
    それ因数分解と全然関係なくないか
    因数分解できると引きこもりのリスクが高まるわけじゃなし

    • 2
    • 20/04/24 10:06:10

    いくら頭が良くても将来引きこもりニートになったら意味ないからね!

    • 1
    • 20/04/24 10:03:01

    頑張ってねー(棒読み

    • 0
    • 20/04/24 10:00:54

    >>11
    最大公約数や最小公倍数求めるのに便利だよ

    • 0
    • 20/04/24 09:58:58

    すごーい!
    羨ましい!!

    • 0
    • 20/04/24 09:57:34

    「神童も二十歳過ぎればただの人」という川柳があるくらいなので、その才能を無駄にしないようにしてくださいね。

    • 1
    • 20/04/24 09:57:15

    ハートを因数分解

    • 3
    • 20/04/24 09:53:14

    すごいねー
    がんばれー

    • 0
    • 20/04/24 09:53:06

    >>7
    お得意のあの人です。全て妄想。

    • 3
    • 20/04/24 09:50:54

    すごいね。私なんかもう因数分解ってなんだったかすらわからない笑

    • 7
    • 20/04/24 09:50:52

    1から100まで順番にたしたらいくつになるか聞いてみて
    求め方でセンスが分かるよ
    算数はセンス

    • 2
    • 20/04/24 09:50:50

    >>6
    偉そうなこと言ってるわりに日本語ちゃんと使えてないww

    • 1
    • 20/04/24 09:50:47

    すごいじゃん!数検受けさせてみたら?
    うちの子学習障害だから主がうらやましいよ。

    • 0
    • 20/04/24 09:49:01

    >>6この手のトピには、
    必ずこう言うアホ出てくるよねwww

    • 4
    • 20/04/24 09:47:46

    周りに小2で因数分解解く子がいるけど、それだけでは天才って程じゃない。
    因数分解って簡単だから。
    算数オリンピックキッズビーとか受けたら良いよ。本当の天才がいる。少なくても決勝大会に行けたら一定の評価は得れるよ。

    • 2
    • 20/04/24 09:42:10

    >>3塾で出されている問題集と、今は家庭教師に週2きてもらっています。

    • 0
    • 20/04/24 09:40:56

    >>2楽しみです!

    • 0
    • 20/04/24 09:39:19

    楽しみなお子様ですね。数学検定も楽しんで取り組めそうです。
    TOEICのお勉強は何でされていますか。教えて頂きたいです。

    • 0
    • 20/04/24 09:39:10

    そりゃすごい将来が楽しみね!

    • 1
    • 1
    • 神護景雲
    • 20/04/24 09:37:33

    院寸分会ってなんや

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ