買い物を3日に1回にすることって へのコメント(No.486

  • No.481 じぇす

    20/04/26 12:21:44

    >>470
    野菜、キッチン以外に置けばいいだけじゃないの?
    パックも洗ってしまえばどこでも保管できると思うけど。

    うちもかなり日当たり良い上に2人なんて立つの無理なくらい狭いキッチンだから今までは毎日買い物行ってたけど最近は3日~4日に一回にしてる。
    野菜だって今までは全部野菜室に入れてたけど外に出せるものは出して日当たり悪い部屋に置いてます。
    早く元の生活に戻したい~

    工夫されてるみたいだけどさ。
    360Lの冷蔵庫で4人家族なのに無理って一体どんな工夫してるんですか?
    むしろそっちを教えてほしい。
    うちは275L3人家族だけど余裕でできてるよ。

  • No.486 暦応

    20/04/26 16:02:45

    >>481
    キッチンも狭いけど、とりあえず部屋全体が狭いんだよ。
    部屋数もないし、うち貧乏なのね、今まで色々と書いててわかる人は分かると思うんだけど。
    それに冷蔵庫1人当たりの容量はうちと変わらないよね。
    ゴミ増えるし入れ換えるための袋や容器もお金かかるから、それは出来ないんだよ。
    どこにお金かける、節約するとかはその家庭それぞれであって、
    うちはそのためのお金は出せない。
    それに工夫しろとか強要するものではないでしょ。
    うちは毎日していた買い物を毎日から減らしたんだから、それだけで工夫だし協力なんだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。