ウスターソースって使う?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/21 12:52:48

    串カツ、目玉焼きくらいかな

    • 0
    • 20/04/21 12:50:17

    もんじゃ焼きとデミグラスソース作るとき

    • 0
    • 20/04/21 12:49:23

    ナポリタン作る時に使ってるよ。
    旦那がナポリタン好きで2週間に1回は作ってる

    • 0
    • 20/04/21 12:45:59

    使う。用途に合わせて4種類ソースがあるよ。

    たこ焼き
    お好み焼き
    ウスターソース
    中濃ソース

    1つで賄える人尊敬する。

    • 0
    • 20/04/21 12:43:41

    あるよ。私はソース嫌いだから使わないけど。

    • 0
    • 20/04/21 12:42:29

    ミートソースやハヤシライス作るときに使う。
    あと肉系の煮込み料理つくるときにも。

    • 0
    • 20/04/21 12:39:22

    アジフライとコロッケなどの揚げ物にかける。

    • 0
    • 20/04/21 12:32:13

    この三種類常に揃えてる。
    もんじゃに使うよね~

    • 0
    • 20/04/21 12:08:46

    ウスターはもんじゃ焼きに使うやつかな?
    それだったら、もんじゃ焼きとカレーにしか使ってないです。

    • 0
    • 20/04/21 12:06:09

    目玉焼き、551の豚まん
    オムライスやハンバーグのソース
    煮込みの隠し味とかに
    我が家では無くてはならない存在

    • 0
    • 20/04/21 12:06:06

    >>35
    ウスターの間違いだよね?

    • 0
    • 20/04/21 12:03:56

    ハンバーグ食べるときにかける

    • 0
    • 20/04/21 12:03:29

    ばりばり使う!
    おでんの時とかに絶対いるし、デミグラス作るときもいるし、何にでもコクだしにつかえるやん

    • 1
    • 20/04/21 11:54:33

    ローストビーフ作る時に使う位でウスターは出番少ないな

    • 0
    • 20/04/21 11:53:59

    料理に使う
    ハンバーグのソース作るとき、ナポリタンやオムライス作る時

    • 2
    • 20/04/21 11:53:03

    >>26バシャバシャ
    赤いのがオイスターソースだね

    • 0
    • 20/04/21 11:52:22

    目玉焼きとか天ぷら コロッケとか
    ケチャップと混ぜてソース使ったり何かと使うから常備してる

    • 0
    • 20/04/21 11:51:26

    ナポリタンとかハンバーグの時にケチャップに少し加えると美味しくなる。

    • 1
    • 20/04/21 11:48:43

    基本はとんかつソース
    でも、たまにソースカツ丼食べたい時に買う
    余ったのはカレーの隠し味とかに使う

    • 0
    • 20/04/21 11:47:45

    串カツソース作るのに必要

    • 1
    • 20/04/21 11:46:58

    我が家はウスターソース派だから中濃ソースの方が家にない。

    • 1
    • 20/04/21 11:46:57

    焼きそば作るとき使う

    • 0
    • 20/04/21 11:45:10

    夫がとんかつソース揚げ物に使うから、料理でもとんかつソースで代用してる。ハンバーグのソース作ったりカレーに隠し味でいれたり。

    • 0
    • 20/04/21 11:43:30

    かけないけど、料理に使うからある

    • 1
    • 20/04/21 11:40:56

    え?どっちシャバシャバのほう?

    赤い方?

    • 0
    • 20/04/21 11:38:39

    ミートソースに使う

    • 0
    • 20/04/21 11:37:14

    ソースカツ丼作る時に使う

    • 0
    • 20/04/21 11:36:43

    作るときにね。

    • 0
    • 20/04/21 11:36:38

    ヒレカツにかけて食べる

    • 0
    • 20/04/21 11:36:28

    カレーにウスターソース入れるの好き

    • 0
    • 20
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 20/04/21 11:35:40

    使わない。
    使い方もわからない。

    • 0
    • 20/04/21 11:35:37

    あんまりそのままでは使わないけど、ハンバーグやら豚カツやらパスタやらのソースの調味料として結構使う。赤ワインとかケチャップと相性いいよね。

    • 0
    • 20/04/21 11:34:23

    そのままでは使わないけど
    デミグラスソースやミートソースとかに入れる。
    ナポリタンとかも。
    隠し味的な?
    隠れてないけどね。
    後ケチャップとウスターソースでソースを作ることもある。

    • 0
    • 20/04/21 11:32:17

    私は中濃、トンカツオンリーだったけど、夫はむしろウスターオンリーだよ
    そもそも私の中の概念はソースはさらさらの液体よりもいろんなものがぎゅっと凝縮されてて、どろっとなってる液体をさすって認識でいたから、ウスターはソースって名前ついてるのがもう違うと思ってたしw

    • 0
    • 20/04/21 11:31:38

    串カツの時に使ってるよ

    • 0
    • 20/04/21 11:30:23

    コロッケとんかつはウスターソース!万能だわ

    • 0
    • 20/04/21 11:28:02

    そのまま使うことは希

    煮込みハンバーグのときに調味料の1つとしめつかったり
    隠し味的なことに使ったり

    ウスターソースっていろんなもの入ってるから便利だよ
    グレービーと混ぜるだけでも。、

    • 0
    • 20/04/21 11:25:54

    使うよ。目玉焼きは絶対ウスターソース。あと揚げ物にも使うし煮込みハンバーグを煮込む時に使う。イカリのウスターソースが好き。

    • 0
    • 20/04/21 11:25:16

    目玉焼き、コロッケ、アジフライ、チキンライスなど結構使う!

    • 0
    • 20/04/21 11:23:49

    煮込みハンバーグの時はウスターソース使う。

    • 1
    • 20/04/21 11:22:14

    カレー食べるときにウスターソース

    • 0
    • 20/04/21 11:21:50

    ない。買わない。
    我が家ではソース=中濃ソース。

    • 2
    • 20/04/21 11:21:06

    >>1
    チャーハン美味いよね。
    煮込みハンバーグとかトマト煮込みとかミートソースとかいろいろ使う。

    • 0
    • 20/04/21 11:21:00

    使う。
    オムライスのケチャップご飯にはケチャップとウスターは欠かせない。

    • 0
    • 20/04/21 11:20:25

    もんじゃにはウスターソースだよ!

    • 2
    • 20/04/21 11:19:25

    醤油や中濃ソースみたいに出来上がった料理にかけることはないけど、料理中に使う調味料としては使う

    • 0
    • 20/04/21 11:17:20

    家にないし使わない

    普段は中濃ソースかお好み焼きソース

    • 1
    • 20/04/21 11:10:03

    ハンバーグのソースに使う

    関西はウスターソースが当たり前で中濃ソースの需要が少ないんだってね
    中濃ソースって何?って反応をケンミンショーで見た

    • 1
    • 20/04/21 11:09:59

    焼きそばとかハンバーグとかたまに使うからあるけど、私はあまり好きじゃ無いから出番は少ない。

    • 1
    • 20/04/21 11:07:14

    使うよ。無くなる前に買ってる。
    焼きそば、ハンバーグソース、カレーにちょっと入れたり、鶏肉とかの下味に使ったり、チャーハンに入れたりも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ