勝手に友達連れてあがってくるな

匿名

貞応

20/04/21 08:44:04

嫁なら耐えるべきなのでしょうか?

新築して数ヶ月のこと、届けたいものがあるからと
姑から連絡があり、5分もたたないうちに車に友達を乗せて家の前に来ました。
我が家は共働きで、私は仕事行く前に急いで夫のお弁当を作っていたのですが、窓から姑がみえたので玄関に向かいました。
すると姑が友達に「中見せてやるから!」と言いながら、勝手にあがってきて、
犬の毛が落ちてる!洗濯干してまだ取り込んでないわ。などと言いながら家の中を案内し始めました。

何が偉くて人様の家に勝手に上がり込むのでしょう?掃除はしっかりしている方なので、決して汚れた家ではない自信があります。犬が2匹いれば毛だって抜けるし、来客があると分かれば弁当より掃除機を優先します。
姑は父親と2人ぐらしですが、家がいつも散らかっており、どのクチがそんなこと言ってるんだ?とイラつきました。

息子の家を自慢したかったのでしょうが、家を建てるのに1円たりとも援助いただいてはいません。我が物顔で入ってくる姑に呆れてしまいました。
客間を将来自分がお世話になる部屋だと紹介しており、絶対に無理と思いました。

姑と仲良くしたかったけど、ある程度までしか無理そうだと伝えたら、それでいいよと言ってくれましたが、今では電話がかかってくるたびにイライラします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 貞応

    20/04/21 09:21:57

    >>1
    電話できつく言ってくれたみたいですが、言い訳しか返ってこないみたいで、夫も怒ってました。。

  • No.8 貞応

    20/04/21 09:22:44

    >>2
    犬の部屋にでもしましょうかねー…

  • No.9 貞応

    20/04/21 09:24:59

    >>3
    自分から連絡するのやめたんですが、
    それにすら気づいてないみたいです。

  • No.10 貞応

    20/04/21 09:26:47

    >>4
    最近は全て主人から連絡して貰ってます。

    ドアあけたらもう中にあがってったので
    私も呆然としてしまいました

  • No.11 貞応

    20/04/21 09:28:36

    >>5
    すごい失礼ですが、話が通じない人なので
    頭悪いんだなーと割り切ってるつもり…
    ですが!割り切れないほど腹立つことが多いです

  • 広告
  • No.12 貞応

    20/04/21 09:29:40

    >>6
    支度中で一連のやり取りに気づいてなくて
    私が招き入れたんだと思ってたみたいです

  • No.18 延宝

    20/04/25 16:16:48

    >>13
    ニラですよ、ニラ(笑)
    最近ちょっと愚痴り気味なので反省していたところでした。愚痴りたくないから、どんどん付き合いを薄くしたいと思います!

  • No.19 延宝

    20/04/25 16:20:00

    >>14
    出産後なんて特に腹立ちますね!
    今妊娠初期ですが、しばらくは言わないでおこうと思ってます。噂好きで、義理妹が婦人科の病気で通院してたときも、聞いてもいないのに内緒だとか言ってペラペラ喋ってきたから、私は言いません。
    周りに内容盛り盛りでなにいわれるかわからないので。

  • No.20 延宝

    20/04/25 16:23:25

    >>15
    そうですよー(白目
    主人の実家は隣の市で、車で30分くらいなのですが、家建てはじめて主人いない時に、どうしてもっと近くに建てなかったんだと詰めよられました。
    将来子供できたら色々面倒みてやれるとはいわれましたが、ほっといて欲しいです。

  • No.22 延宝

    20/04/25 16:27:12

    >>16
    何度かガチで言ったことあるんです。やめてほしいと言ったことを何度も繰り返すので。
    デリカシーなさすぎて悪いと思ってないので、響かないし、途中で返事じゃなくて無理やり違う話し始めるから、余計ストレスで。
    今は全てを旦那経由で連絡してます。
    ほんときらい。

  • No.23 延宝

    20/04/25 16:29:01

    >>17
    ありがとうございます!
    思い返しては腹が立つことが、芋づる式に出てきてイライラをどう処理して良いかわからなくなってますが…
    でも、私の感覚がズレてないようなので安心しました!

  • No.24 延宝

    20/04/25 16:32:26

    >>21
    同居してるおじいさんが亡くなったら、今の家売って義理弟のところに行くと言ってたのですが、結婚しないと思ってた義理弟が結婚したので焦ってるみたいです。
    同居なんて考えただけで恐ろしい。

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。