高校生のYouTubeコラボ要請について

  • なんでも
  • 天亀
  • 20/04/20 20:32:59

息子は高校一年の頃からYouTubeをしていて動画を上げています。
昨年から収益化が出来るようになったけれど、毎月数万円から多いときでも十数万円の収益です。
そんな息子に、有名なYouTuberからTwitterのダイレクトメールでコラボしてほしいとの申請がありました。
旅費やホテル代は全て相手が出してくれる上に、出演料として20万円の提示がありました。
息子のYouTubeにも同時にアップしても良いとの条件つきです。
息子は有名になれるチャンスだからと言って行く気が満々なのですが、電車や飛行機等に乗ることや、撮影場所が東京なのが親としてはとても心配で、行かせるべきかどうか夫婦で迷っています。
大きなチャンスだとは思いますが、今年息子は高三で来年には受験があります。
皆さんならどのように考えますか?
何かアドバイスなど頂けると幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/20 22:17:52

    未成年だから心配だね。
    でもやらせてあげたい気持ちもあるなぁ。
    相手と一度話をしてみたら?あなたが
    コロナもあるしね、難しいね

    • 0
    • 20/04/20 20:57:04

    >>17
    外出の建て前としては、相手方の仕事上のコラボになりますので、不要不急ではありません。

    • 0
    • 20/04/20 20:54:43

    やっぱり皆さんのご意見も私と同じようなので、行くのは辞めさせようと思います。
    心のどこかで、息子を行かせるのに背中を押してくれる言葉を待っていた自分もいましたが、それはやっぱり間違いですよね。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 20/04/20 20:54:05

    >>15
    GWは政府から外出自粛要請が出てるはずだけど知らないの?

    • 2
    • 20/04/20 20:53:19

    >>11家に籠ってるほうがよっぽど皆の為だよ。
    「炎上するかも?」じゃなくて、必ずコメント欄で突っ込まれるし叩かれるよ。
    まわりの人の事もちゃんと考えてください。

    • 1
    • 20/04/20 20:52:02

    >>12
    子供は休校中の平日は外出禁止になっているので、行くとしたらゴールデンウィークの連休の期間です。

    • 0
    • 20/04/20 20:50:07

    その動画が非常識と炎上したら大変な事になりそうだけど。

    • 1
    • 20/04/20 20:49:48

    >>11
    それなら尚更東京には行けないでしょ。
    zoomとか色々コラボのあり方は他にあると思う。

    • 2
    • 20/04/20 20:48:51

    今はStayHomeだよ。
    その事を相手のYouTuberに確認して、今の時期じゃなきゃダメって言われたら諦める。
    主の子供だって、コロナで休校中なんじゃないの?

    • 2
    • 20/04/20 20:47:25

    >>8
    メールを読んだ限りでは、この時期の移動の危険性などもちゃんと書かれていたり、そもそもコラボの理由がコロナウイルスの今だからこそ、みんなに元気と夢を与えるため?みたいな内容でした。

    • 0
    • 20/04/20 20:47:17

    >>7
    このタイミングで誘ってる事だけで充分非常識。
    万が一感染した時の事は考えてますか?

    • 2
    • 20/04/20 20:45:17

    >>6
    そう言う可能性もありますよね。

    • 0
    • 20/04/20 20:45:14

    >>7こんな時期に誘うなんて、非常識確定じゃん。

    • 2
    • 20/04/20 20:43:49

    >>5
    私もなぜこの時期にコラボのお誘いをしてくるのか、困惑しています。ただ、ダイレクトメールを読ませて貰ったり、彼らの動画もいくつか見させて貰ったのですが、非常識な方々ではないようです。

    • 0
    • 20/04/20 20:42:08

    今、遠出したら炎上必至

    • 2
    • 20/04/20 20:40:28

    いくら有名な人だろうが、こんな時にドン引きする。

    • 2
    • 20/04/20 20:39:33

    >>2
    親としては、大きなチャンスよりはコロナウイルスの感染の心配の方が大きいのですが、とにかく息子が行きたがっていて可哀想にも思います。

    • 0
    • 20/04/20 20:38:04

    息子は東京へは中学生の頃から何度も1人で行っているので、東京で迷う等の行く事自体は何の心配もしていません。
    ただ、コロナウイルスの今どうするべきなのか迷っています。

    • 0
    • 20/04/20 20:37:30

    大きなチャンスだと思うけどリスクもあるしやめておいた方がいいと思います。

    • 1
    • 20/04/20 20:34:59

    因みに、息子の通う高校はYouTubeなどの出演は基本的に禁止されていて、息子は顔出しをしていません。その事は伝えてあり、顔にモザイクで出演のようです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ