イヤイヤ期で通報 へのコメント(No.3

  • No.3 嘉祥

    20/04/20 20:11:17

    児相や警察も、通報されたらとりあえず行かなきゃならないだけで、実際主のようにイヤイヤ期の時期とかたまたまそういう時にタイミング悪くって通報も沢山増えてるよ。
    こんなご時世だからあまり気にしちゃダメだよ。
    イヤイヤ期は大変だしそれを知らない人だったのかもしれないし、通報した人も悪気があったわけじゃないから堂々としてて。
    普段は近所とは挨拶とかくらいはあるんだよね?
    それならほとんどの近所は自粛だし2歳なら大変よね、て思うから多分子供がいない人とかなんだろうなと思っておくといいよ。

    自粛は子供も親も滅入るよね。
    うちの4人目も6月に3歳でようやくイヤイヤ期ピーク超えたかなって感じです!
    とは言え毎日うるさいのは変わりないですが(笑)
    ママも無理しないでくださいね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.5 正嘉

    20/04/20 20:36:18

    >>3励ましのお言葉ありがとうございます。涙が出そうになりました。近所の人は挨拶や軽い立話しができる方ばかりで、苦手な方とかいなかったので余計にショックが大きいという感じでした。4人のお子さんなんて本当にすごい!一人っ子でくよくよしてる場合じゃないですね…頑張ります!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。