パートかけもちで必死だったご近所のママ

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/20 15:48:57

自粛で仕事なくなったのか、平日朝にマンションの前やスーパーでたびたび見かける。

子供が同級生なんだけど、そのママの子は国立大付属の中学を受験して落ちて、私学に行ったけど、たぶん経済的に厳しいんだろうね。
パートかけもちで朝から晩まで働いてるって聞いてたけど。
その稼ぎで私立に行かせてたなら、今は大変だよね。
険しい表情で、ちょっと私に気づいたみたいだけど、そそくさと行っちゃったわ。

旦那の稼ぎが少ないのに私立に行くなら、ある程度貯蓄しておかないとね。
なにがあるわからないね。
今中2だから、高校まで私立だし。
国立落ちて、変なプライド捨てて公立にしたらよかったのに。

これからお受験考えている人も、自分の未来のパート代はあてにしないようにね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/21 08:42:48

    おらのかーちゃんは看護師やりながら子供3人私立大にいれてくれたお
    感謝してるから何かとプレゼントは欠かせないお

    • 1
    • 20/04/21 08:39:50

    自分のために親が朝から晩までパート掛け持ちしてくれてるなら、子供も頑張るんじゃない?
    主がキーって思うくらいにいい大学に行くと思うよー。

    • 3
    • 20/04/21 08:39:25

    いちいちうるせーやつだな

    • 2
    • 20/04/21 08:38:19

    頑張ってるなと思うけど。

    • 1
    • 20/04/21 08:34:55

    >>35 詳しすぎてきもい。ここまできもい女よく結婚できたな。旦那見る目無さすぎ

    • 2
    • 20/04/21 08:12:47

    子供のために必死になれる母素晴らしい

    • 8
    • 20/04/21 01:52:58

    >>79すでに居ないだろう。合掌チーン

    • 2
    • 20/04/21 01:32:53

    家にいてやることなくて暇な人はこうなるのか。

    • 9
    • 20/04/21 01:31:05

    確実に主よりは立派なママだわね。
    僻むのもいい加減にしなよみっともない。

    • 11
    • 20/04/21 01:05:07

    主さんはそのうち友達は、いなくなりそうだ。
    かわいそう、合掌。

    • 7
    • 20/04/21 00:48:31

    ふーん
    私は20年前に私立中高生だったけど、母親は朝から晩までフルで働いてたわ
    大学の資金と家のローンもだけど、金のためにね
    で、私は特待生だったから授業料無料だったんだけど、色々出費があるのよ
    受験予備校や留学費用、部活の遠征費用とか親が頑張ってくれたんだよね
    ど田舎だったから、近所はあることないこと噂してたみたいだけど、姉も私も姉妹揃って中高私学だったし、その後は国立大出たから、みんな黙ったわ

    そのうち、主もそのご近所ママに何も言えなくなるはず

    • 3
    • 20/04/21 00:12:04

    >>35要は自分が紹介した仕事を断ったのが気にいらない!の逆恨みか。
    大概こんな庶民同士のレベルで上だ下だと言う人は自分も対したことない人。
    自分より低所得そうな人をやり玉にして安心したい人。
    結局人生何て振り返った時にニッコリ笑える事が多い人が一番幸せ。
    子供をかわいいと想い続けられてる人も幸せ。
    年取った時に毎日腹かかえて笑える事が出来たら最高な人生。
    お金が有るか無いかではないよ。

    • 1
    • 20/04/21 00:10:13

    どういう育ちしたらここまでひねくれたストーカーみたいになれるんだろう
    ママスタの中でも群を抜いてるね

    • 9
    • 20/04/21 00:07:31

    どう頑張ろうと余計なお世話!他人のこと考えてる時間をご自分の家族にお使いになったらいかが?

    • 2
    • 20/04/21 00:05:41

    主が毎回毎回監視したり、ウロウロして気味悪いから仕事入れてんだよ
    うちの隣人は主みたいなタイプ

    こっちを見下したような発言しつつも心のなかではそのご近所ママを羨ましくて嫉妬しちゃうんでしょ?
    外とのつながりもあって忙しくしてるご近所ママに敵対心?
    自分には到底できない努力をしてる人みて
    心がワサワサするとか?
    主は病んでるから心身の健康のために働きにでたらいいのに
    金のため、子どものために他人に頭下げて働く親をみて育つ子どものが良いよ?

    主は旦那におんぶに抱っこでいつまで保護されるつもりか?

    • 0
    • 20/04/20 23:47:55

    他人様を予想で批判するくらいの主だからね。
    で、主のお子様の進学先と成績は?
    主の家の財務状況は?
    主自身の職歴は?

    • 1
    • 20/04/20 23:33:27

    で?主はスカッとしたの?
    性格悪いね、
    私だったら主みたいなのが子供の同級生の母親だったら、関わりたくないわ。

    • 3
    • 20/04/20 23:30:00

    なんだか負け犬の遠吠えみたいに見えるよ。
    何があるか分からないから余裕あっても朝から晩まで働いてたのかもしれないよ~。

    • 4
    • 20/04/20 23:27:24

    >険しい表情で、ちょっと私に気づいたみたいだけど、そそくさと行っちゃったわ。

    「やだー、また詮索好きオバサンが見てる!あれこれ聞かれる前に退散しよーっと」って思ったんでしょ
    私でも避けたいわー怖い怖い

    • 6
    • 20/04/20 23:24:00

    どうしてそんな目でみるのか、嫌ね。

    • 3
    • 20/04/20 23:18:39

    主が勘違いしてるだけで、パートじゃなくて資格持っててガンガン働いてる人っぽい

    • 4
    • 20/04/20 23:13:01

    そのお母さん素敵じゃん、 え?は?主の頭って煩悩しかないんだね。
    主みたいに、他人の悪口ネットでしか吐けない方のがやばいよ。

    • 3
    • 20/04/20 23:09:31

    ただの近所の人の悪口をだらだらと書き込んだ性格悪い女の話でした。

    • 7
    • 20/04/20 23:09:14

    主の旦那が稼ぎ少ないってことだけはわかった

    • 4
    • 20/04/20 23:06:13

    主、ドブスなんだろうなあ~

    • 5
    • 20/04/20 23:04:40

    ここまで、嫌味ったらしく長々と書かなくても。
    余計なお世話!

    • 2
    • 20/04/20 23:03:52

    貴方に言われる事ではない。
    その方のお子さんの頭の良さに嫉妬してるんだね。
    生活水準持ち出してディスるとか人間性も疑われる発言よ!貴方。
    貴方に援助求めてきたら初めて非難しなさいな。
    きっとその方のお子さんはそんな親御さんの姿を見て育つ分立派な大人になることでしょう。
    そんな貴方に育てられた子供の方は。。。

    • 1
    • 20/04/20 22:02:25

    こんなに嫌味で不快な主、ママスタでも珍しいわ。

    • 10
    • 20/04/20 21:52:13

    パート代は貯金してるんじゃない?
    姉がそうしてるよ

    • 0
    • 20/04/20 21:51:38

    我が家は経済的に余裕があっても私立には行かせてない。だから尊敬する。
    誰にでもできることじゃないからね。
    私立行かせてあげたくてもいろんな事情で
    断念してる家庭も世の中たくさんいるんだからさ。

    • 1
    • 20/04/20 21:51:17

    今の時代、私立中高一貫校に通う子は
    共働き家庭が多いし、うち幼稚園受験して
    幼→高エスカレーター校に通わせているけど
    中学から扶養内パートに出るママ友
    凄く多いよ。

    旦那さんが安定の大手企業勤めでも開業医でも
    家計が厳しくない環境のママ友が
    子供が大きくなって
    学校行事で親の出番も年に数回になって
    手がかからなくなったから
    フルタイムで職場復帰した人、何人もいるから。


    それともまさか私学に通ってるなら
    専業主婦じゃないイコール家計が厳しいと
    思ってるの?

    それならあまりにも知らなすぎるね…。

    お受験幼稚園、小学校でも
    今は延長指導あるしね。


    貴女の偏った思考で
    決めつけは良くないよ。







    • 1
    • 20/04/20 21:50:57

    主よりそのママのほうが何百倍も素敵。あなたの子のほうこそ、せいぜい受験失敗しないようにねw

    • 2
    • 20/04/20 21:48:52

    妬みの自覚ある?
    そのお母さんに好感持ててしかたないよ。
    偉い!

    • 1
    • 20/04/20 21:46:46

    主みたいな母親恥ずかしい
    子どもが可哀想

    • 2
    • 20/04/20 21:36:35

    見下した人より上に行かないよ。
    人を馬鹿にしてると、本当にその人より下になるからね。
    馬鹿にして見下してるも本当と恥ずかしい事になるよ。

    • 2
    • 20/04/20 21:17:27

    キモイ主!
    暇人で他人の生活と自分の家を比較して勝ったとか思ってるの?
    主みたいな他人を見下して自分を上げるような薄っぺらな人間とは住む世界が違うんだよ
    主は旦那がいなくなったら終わりますなー可哀想に

    頭脳が明晰な方は自分は自分、他人は他人で気にもしないよ!

    主みたいな妄想全開暴走オバサンとは生きてるレベルが違うの

    • 1
    • 20/04/20 20:53:52

    >>45
    ね、ギリギリの人心配だよね。
    パート代あてにしてるローンなんて、私だったら心配。

    ご近所ママも、私がおすすめした病院の仕事ならよかったのに。

    • 0
    • 20/04/20 19:58:15

    何一つ確かな話は聞いたことないのに想像力だくましいってか暇なんだか(笑)

    きっとあなたのこともあることないこと言われてるんだからお互い様ね!
    どんまい

    • 5
    • 20/04/20 19:56:19

    見下してるのがバレてるから逃げられるんだね。

    • 5
    • 20/04/20 19:51:30

    頑張ってる人をバカにする奴が痛い目みる世の中なら良いのに

    • 7
    • 20/04/20 19:45:20

    妬み凄いね
    酷い家庭環境なんだろうねこういう人は

    • 8
    • 20/04/20 19:43:47

    我が子のために必死になる事の何が悪いの?
    こんな風に人を見下したり、心ない事をいうようなあなたは、本当の愛情をもらったことがないんだろうね。
    あなたの方がよっぽど可哀想よ。

    • 14
    • 20/04/20 19:14:46

    頑張ってる人を批判するやつのほうがどうかと思うわ。

    ま、教育だろうね。環境か?いずれにしても可哀想だな。主が、だよ。

    ちーん。

    • 10
    • 20/04/20 19:07:22

    マイホーム(roomclip命)の為にパートかけもちしてた人なら知ってる。最近、更新してないから、ちょっと心配。

    • 3
    • 20/04/20 19:03:38

    おおやだ!
    悔しいんだね(笑)
    頑張って私立いかせてなにが悪い。
    見栄の為じゃないと思うよ?
    環境を第一に考えたんじゃないの?

    できない奴はひがんで足引っ張るんだよな。
    そんなんだから成長しないんだよ。
    この暇人が。

    • 5
    • 20/04/20 19:01:20

    やっぱお受験戦争エリアの人って頭逝ってるね
    人口密度高くなると心荒むんだわ
    受験で選民意識芽生えてこんな嫌味な人間になるんなら頭良くても無意味だな

    • 1
    • 20/04/20 18:59:47

    人様の家庭の事をとやかく詮索したり非難したり
    する事自体なんの意味があるの?

    • 5
    • 20/04/20 18:59:16

    そんなんだ。
    うちは来年高校だけど私立行かすお金は旦那が稼ぎあるからパート代あてにもされないわ。
    パート代全て私の美容代だからね。

    • 1
    • 20/04/20 18:56:32

    家族の為に必死になるなんて素敵なことよ。
    その人は嫌かもしれないけど、主さんより魅力的に思える。

    • 8
    • 20/04/20 18:52:37

    >>37国立は抽選もあるからね。それで落ちたのかもよ。
    それなら滑り止め私立って主が思ってるところも割と頭のいいところかもよ?

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ