「アホか。クビにしろ」乙武洋匡氏、白マスク指定に

  • ニュース全般
  • 永万
  • 20/04/19 12:27:09

作家の乙武洋匡氏(44)が、新型コロナウイルスの感染拡大でマスク不足が続く中、一部の学校や職場でマスクの色が「白」に指定されていると指摘した記事を引用し「アホか」と憤った。

乙武氏は19日、ツイッターを更新。白マスク指定に関する記事を貼り付け「『マスクは白』と指定してくる学校や職場があるらしい。アホか。責任者呼んでこい」と憤慨。続けて「え、責任者がそう言ってる……?クビにしろ!!」と不快感をあらわにした。

乙武氏のツイートには、脳科学者の茂木健一郎氏も「本当にアホですね。。。」と、共感を示した。

フォロワーからも「ただでさえマスク不足なのに、何色指定してんだよ」「命より規則なんですね、、、そんなこと言ってるあいだにどんどん感染が広まってるのにね」「旦那の会社もです。そして更に意味不明なことに、会社から支給されたマスクは水色。それはプライベートで使ってくださいとのこと。は?」など、多数のコメントが寄せられた。

(4/19(日) 10:26 日刊スポーツ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/02 08:31:19

    全て1人で出来てから物を言いなさい。


    これだけはあかん。。。
    最低。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/04/21 14:34:54

    いじめてやりたくなる。
    うんこさせてやらないでいたり。
    犬小屋に入れて鍵かけてやったり。
    わたしってーー鬼だわ。

    • 0
    • 20/04/21 12:38:00

    この人何言ってもなんか言われるね笑

    • 3
    • 20/04/21 11:50:08

    へ?あなたに言われたくありません!って感じ
    いい大人が言葉に気をつけて下さい!

    • 4
    • 20/04/21 11:47:50

    >>35
    ダルマさん

    • 3
    • 20/04/21 11:44:50

    毎回台に抱っこしてもらって座ってるのかな?
    付き人もたいへんだね。

    • 6
    • 20/04/21 11:44:19

    いい大人が「アホか」とかひく。
    言葉使いには気をつけてほしい

    • 9
    • 20/04/21 11:44:07

    とりあえずお前は喋るなと言いたい

    • 8
    • 20/04/21 11:43:15

    お前はお口にチャックしなさい。

    • 5
    • 20/04/21 11:42:46

    この人ってこういうイキるタイプの人だったんだ、知らんかったわ。

    • 6
    • 20/04/21 11:41:54

    不倫してた過去しか出てこない

    • 10
    • 20/04/21 11:41:51

    >>28ない

    • 2
    • 20/04/21 11:41:22

    乙武さん手も無かったっけ?

    • 0
    • 20/04/21 11:32:23

    この人は口開けばいらん事ばかりだから、コロナ終息しようが常にマスクするか口にフタでもしたらいい。

    あと周りに感謝する気持ちがないよね。自分の世話してくれる人クビにしたら?全て1人で出来てから物を言いなさい。

    • 3
    • 20/04/21 11:29:22

    >>24
    あるみたいだよ。ここで学校で白マスク指定されてるんだけど白マスクがなくて困ってるって言って必死に探してる人がいた。

    • 0
    • 20/04/21 11:27:08

    こいつが何言っても微塵も響かないわ。
    黙ってろ!!

    • 4
    • 20/04/21 11:26:49

    今更白指定の学校とか職場あるの?

    • 0
    • 20/04/21 11:26:48

    え?なに常識人ぶってんの?アホか。

    • 6
    • 20/04/21 11:24:36

    乙武きもいわ

    • 2
    • 21
    • 乙武洋匡はいつもドヤ顔
    • 20/04/21 10:36:50

    尾木ママとかもうすでにいってること。
    ネットでもだれでもいってること。
    二番三番煎じで、性欲どろどろの乙武が

    ドヤ顔で

    いってどうするん?
    もう君はいいから。

    • 4
    • 20/04/21 10:15:09

    責任者とておまえにだけは言われたくないだろうに

    • 7
    • 20/04/21 10:10:32

    快楽で頭の中真っ白にして不倫に没頭してたよねw
    飲食店で横柄な態度とったり腹ん中は真っ黒w

    • 10
    • 20/04/21 10:07:01

    >>9だよね今更…前に批判もちあがったときに、だいたいの学校は指定なくしてるよ。もう休校はいるし。

    • 2
    • 20/04/21 10:04:19

    アホか。黙ってろ
    こういうのは清廉潔白な人が言うからいいんだよ

    • 8
    • 20/04/21 09:05:28

    手でいろんなもの触るから感染する。ビニールとかの手袋しろって言われてます。
    乙武さんどう思われますか?
    おかしいですよね?

    • 3
    • 20/04/21 06:33:32

    不倫三昧の乙武に言われてもね・・・。

    • 18
    • 20/04/21 06:33:04

    >>8 でも、黒マスクしてる人はちょっと無理って…ママスタのレスで良く見るよ

    • 1
    • 20/04/21 06:30:55

    この人 どうやってマスクするん

    • 9
    • 20/04/21 06:27:28

    何人もの女性と不倫してた貴方こそ屑
    気持ち悪い奴。

    • 14
    • 20/04/21 06:25:23

    大丈夫。わざわざSNS等で発信して目立とうとしなくても、おまえはじゅうぶん目立つ。安心してください。

    • 9
    • 20/04/21 02:41:58

    乙武
    もう大人しくしてろ
    目立つのそんなに好きなの
    キモい って分かって。

    • 15
    • 20/04/19 12:39:05

    先月くらいの話じゃなかった?
    今更???

    • 3
    • 20/04/19 12:38:26

    仕事柄白じゃないと…とか言ってる場合じゃないわな。

    • 12
    • 7
    • 天平神護
    • 20/04/19 12:37:11

    本当にアホ

    • 4
    • 20/04/19 12:35:59

    だいぶ前に同じことを尾木ママが怒ってなかった?

    • 7
    • 20/04/19 12:35:18

    【五体不満足】乙武洋匡さんの離婚後の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=282

    • 0
    • 20/04/19 12:34:29

    >>1
    可哀想な人

    • 5
    • 20/04/19 12:33:59

    乙武さんが正しいよ。
    なに?どした?

    • 10
    • 20/04/19 12:32:49

    >>1
    病んでるんだね、お大事に。

    • 7
    • 20/04/19 12:30:49

    どれだけ正しい事を言っても胡散臭く聞こえるし鬱陶しい。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ