でんでんむしむし あべそうり おまえのあたまは どこにある 策出せ 金出せ 辞表出せ♪

  • ニュース全般
  • 仁寿
  • 20/04/18 11:44:05

童謡『かたつむり』の替え歌「策出せ 金出せ 辞表出せ」

安倍首相が17日夕、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の全国拡大を受けて記者会見を開き、テレビ各局も生中継した。ツイッターでは「#安倍首相がんばれ」のハッシュタグがいきなりトレンド入りし、波紋を広げている。

◆ あなたが総理を頑張ることは、もう誰も望んでいません 安倍首相による新型コロナウイルスへの方策に対しては賛否が分かれている。
このハッシュタグを貼り付けながら「あなたが総理を頑張ることは、もう誰も望んでいません」「申請者に10万じゃねえだろ、全住民に毎月10万出せ、やる気ねえならすぐ辞めろボンクラ」などと批判ツイートが目立った。

◆でんでんむしむし あべそうり おまえのあたまは どこにある 策出せ 金出せ辞表出せ

「かたつむり」の替え歌で「でんでんむしむし あべそうり おまえのあたまは どこにある 策出せ 金出せ 辞表出せ」と指導力を疑問視する書き込みや「ツイートが活発化する金曜の晩に合わせて組織的プロパガンダですか」と疑惑の目を向ける投稿まであった。

4/17(金) 21:55 中日スポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/18 21:39:43

    全住民に毎月10万ってどんだけがめついんだろう。
    そんなやつはそもそも月の収入そこまでないんだろうな。


    安倍さん大変だと思うよ。野党なんて足を引っ張るしかしない、自民党の年寄り達は口を開けば余計なことしか言わない、若手は何かあれば親父が出てくるようなのばかりで。

    • 5
    • 20/04/18 21:32:58

    なんとまあ、下品な替え歌。

    • 3
    • 20/04/18 21:32:52

    主、頭悪そう
    安倍さん頑張ってるよ
    足引っ張ってるのは野党でしょ?未だに桜の追及して

    悪魔の民主党政権を知らないの?
    今民主党が政権とってたら、もう日本破綻してるよ

    • 4
    • 20/04/18 21:29:49

    そんなくだらない歌うたって、10万はちゃっかりもらうんだよね?w

    • 3
    • 20/04/18 21:28:07

    戦前、日米交渉がうまくいかなくて、トンズラした近衛文麿よりはマシ。

    • 0
    • 20/04/18 21:21:02

    安倍さんが全て悪いわけじゃないよね。
    総理だから、責任はあるけど。

    • 3
    • 20/04/18 20:42:28


    実際ここまでいくと
    誰が上でも結果は同じ

    よし!こうしよう!
    って一人で決めれないしね
    あっちこっちに了承とって
    反対がいれば間をとって
    返事待ちの段階なのに
    対策が長いと国民は文句を言って
    なんて状態まじ私なら勘弁


    今辞表出せるならとっくに出したいと思うよ
    その後誰が名乗り出るよ
    こんな状態みんな嫌がるさ

    • 3
    • 20/04/18 20:39:31

    じゃあ誰ならいいの?誰だったら納得するの?頑張ってると思う。今できる事して。

    • 7
    • 20/04/18 20:37:09

    寒い。おもんない

    • 3
    • 20/04/18 20:35:22

    >>16

    残念ながら『企業への休業補償9割』の報道は検査しろ~検査しろ~より遥かに少ない。
    というかまともに報道してる番組はないな。

    政治批判が多いのは明らかにメディアによるものと思ってる。
    日本のメディアにただただ失望。

    • 2
    • 20/04/18 20:28:12

    酷い

    • 2
    • 20/04/18 20:25:37

    ひど。すごく頑張ってくれてるのに。

    • 4
    • 20/04/18 20:21:58

    毎月10万出せ?
    アホなの?www

    • 1
    • 20/04/18 20:21:02

    ばっかじゃね?頭イッてんな

    • 1
    • 20/04/18 20:20:34

    は?お前が金だしてコロナ対策に寄付しろ

    • 1
    • 20/04/18 20:20:02

    民度低!
    そして歌もおもしろくない

    • 3
    • 20/04/18 20:18:31

    一億納税してから言え。

    • 0
    • 20/04/18 20:16:08

    低能

    • 3
    • 20/04/18 20:13:52

    言葉遣い悪いね

    • 1
    • 20/04/18 20:12:03

    安倍さんのこと特に好きでも嫌いでもないけど、これはさすがに不愉快

    • 9
    • 20/04/18 20:08:29

    馬鹿丸出しwww

    • 4
    • 20/04/18 20:08:24

    安倍総理も今政権を放り出した方が楽だと思ってるだろうね。
    頑張ってね。

    • 6
    • 20/04/18 20:05:42

    人命より経済を優先する政府には何も期待していません

    • 0
    • 20/04/18 12:28:02

    日本のメディアって、政府の事を評価するのは一切NGって決まりでもあるんだろうか?

    そりゃ、権力の暴走を防ぐために政権が良くない事をしたら批判するのは絶対必要だよ。
    でも、「政府の○○という政策は正しかったと思う」っていう報道は皆無といっていいくらいだよね?
    海外のメディアは、自国の政治でいいところがあったらちゃんと評価する。
    例えば、世界に先駆けて『学校の一斉休校』『企業への休業補償9割』は、あきらかに評価できると思うけど?

    日本の政治報道はあまりに偏ってると思う。
    せめて、fiftyfiftyになってくれれば普通に見られるんだけど。

    • 8
    • 20/04/18 12:13:55

    嬉々としてこんな低俗でくだらないものを投稿する奴こそ、自分の脳みそどこにあるのか考えるべきじゃないの

    • 11
    • 20/04/18 12:13:13

    すごい…頭悪そうです…

    • 9
    • 20/04/18 12:11:49

    批判しかできない人って哀れだよね。

    • 8
    • 20/04/18 12:11:49

    全住民にって日本人じゃないから腹立ったのかな?国に帰ればいいのに。

    • 4
    • 20/04/18 12:11:30

    おもんないわ。働け。

    • 5
    • 20/04/18 12:10:49

    匿名でそんなこと言ってないで働いたら良いのに

    • 4
    • 20/04/18 12:09:02

    コロナのせいでニュースよく見るようになったけど、安倍さん見てると、足を引っ張る人たちがたくさんいて、大変な世界だなと思う。

    • 6
    • 20/04/18 12:05:02

    >>6

    日本のマスゴミは政府に協力する気ゼロ。

    誰が情けないってメディアに煽動されるバカッター達だよ。

    • 5
    • 20/04/18 12:01:37

    >>6
    日本のマスコミは

    記者「例えば総理の給与を一部返納する考えは?」
    官房長官「総理は8年前からずっと30%返納してます。大臣は20%、政務官は10%返納してます」

    ってやりとりを

    「菅官房長官、首相や閣僚の給与減額に否定的な見解」
    って記事にしちゃうようなレベルだから。

    • 6
    • 20/04/18 11:57:36

    「#安倍首相がんばれ」のハッシュタグがトレンド入りしたって、応援してる人が多いって事なのに、それですら批判記事にすり替えて報道してることに違和感

    • 5
    • 20/04/18 11:57:06

    これはさすがに幼稚過ぎる。
    安倍さんは頑張ってるよ。
    それよりも昭恵夫人どうにかして。

    • 8
    • 20/04/18 11:55:09

    くだらない。こんなのツイートして恥ずかしくないのかな。

    • 10
    • 20/04/18 11:53:39

    なんか最近、テレビとかネットの安倍総理バッシングが度を越していて気持ち悪い

    • 10
    • 20/04/18 11:50:57

    もう誰も望んでないとか、まるで自分が世間代表のようなツイートしてるなんて烏滸がましい人間だな。

    • 10
    • 20/04/18 11:45:36

    低能な替え歌…

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ