貴重な幼稚園が

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/18 11:17:41

今月入園予定だった幼稚園。
新型コロナウイルスのせいで、貴重な3年間が、なくなるんではと不安です。

幼稚園に限らず、みなさんが平等に不安だと思いますが。

せっかく初めての園生活、イベント事。
人が集まる訳なので、どうなるやら。

児童館もやってない。

ますます、ママっ子で大変です。

コロナが終息する頃に幼稚園生活終わってしまうんじゃないかな。

楽しみにしてたのになぁ。

制服や体操着、家で着て、楽しんでいいかなー。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/18 11:21:16

    >>1
    何が?

    • 0
    • 20/04/18 11:24:46

    >>3
    終息願うのはあたりまえです。
    それ前提での変化の気持ちです。

    • 2
    • 20/04/18 11:25:31

    >>4
    なにが呑気なの?
    制服着たりするのは自宅でよ。

    • 1
    • 20/04/18 11:27:52

    >>8
    ママスタなんてそんなトピックばっかりじゃん。

    • 0
    • 20/04/18 11:28:46

    >>7
    お友達楽しみにしていました。
    もちろん、自粛は守ります。

    • 0
    • 20/04/18 11:49:45

    >>12
    みんな平等に不安と書きましたが

    • 1
    • 20/04/18 11:52:24

    >>18
    記憶はゼロでも、その過程があって今があります。
    みんな平等に不安と書きましたが。
    別に競いたくてトピックたてたわけじゃない。

    • 5
    • 20/04/18 11:55:46

    幼稚園に限らず、みなさんが平等に不安だと思いますが

    と書きました。

    勝手に競わないでください。

    • 7
    • 20/04/18 12:03:57

    >>32
    で?
    →勝手に競わないで。

    だから何?って?
    1番自分がかわいそうって競いだした人達では?

    こういう人って、自分が1番正しいって思ってる人よね。

    • 4
    • 20/04/18 12:05:04

    >>34
    いいね、が全て?

    • 0
    • 20/04/18 12:05:30

    >>36
    それですね。
    素敵なコメントありがとうございます。

    • 0
    • 20/04/18 12:07:57

    >>43
    1番って話はしてません。
    が受験生辛いですよね。

    • 0
    • 20/04/18 12:08:44

    >>41
    子供の初入園式、大袈裟でいいと思いますが。

    • 4
    • 20/04/18 12:18:07

    >>56
    同じです。
    我が子も言葉が遅いので、集団生活で経験させたかった。
    終息願いますね。

    • 1
    • 20/04/18 12:19:18

    >>57
    いります。
    みんないきなり小学校じゃないですよね。
    集団生活で学べないし。

    • 2
    • 20/04/18 12:24:07

    >>59
    誰が1番って言いたいわけじゃない。

    トピに
    貴重なって書いたから良くなかったのかもしれません。
    すみませんでした。

    • 0
    • 20/04/18 12:26:16

    >>68
    まさかこんなにマウントされるとは。
    気分悪くさせてすみませんでした。

    • 0
    • 20/04/18 12:30:40

    >>74
    あなたを面白くさせるためにママスタやってるわけではありません。

    • 3
    • 20/04/18 12:32:40

    >>78
    なぜ?
    幼稚園児相手ですよ。
    キモっって思う方が気持ち悪いです。

    • 0
    • 20/04/18 12:37:19

    >>80
    どうでも良くないよ

    • 0
    • 20/04/18 12:38:38

    >>89
    今日は主人が仕事休みで、家にいるので。

    • 0
    • 20/04/18 12:41:08

    >>91
    楽しんでいいかなー。ってママスタで言ったら非常識なんですか?
    幼稚園園児と制服を自宅で楽しむって事ですよ。
    アンカー先は文章のみで変な想像してるからキモっって言葉が出てくるんでしょ。

    • 0
    • 20/04/18 12:50:58

    >>103
    だから、マウントしないでください。

    • 0
    • 20/04/18 12:55:32

    どうでもいいとか、覚えてないとか。

    みなさん、いきなり小学校行って、いきなり集団生活出来ますか?

    お友達と遊べますか??

    心の奥でちゃんと経験として積み重ねがあって、今があると私は思います。

    幼稚園も保育園も。

    どうでもいいなら、そもそも、このトピック開かないでください。

    • 8
    • 20/04/18 13:01:00

    >>119
    私のトピックなんですが。

    • 0
    • 20/04/18 13:03:57

    >>128
    なぜ?
    私のトピックでしゃべるなって言われても。

    • 0
    • 20/04/18 14:00:01

    みなさん、学校生活なくなって残念って思わないんですか?
    シンプルに。

    コロナは怖い、終息して欲しい。
    それはあたりまえです。

    別にコロナなんて関係ないから我が子のために幼稚園やってよーとか、そういう事を言ってるんじゃない。

    残念って思うのは、お花畑なんですか?

    • 1
    • 20/04/18 14:04:07

    >>160
    何が変わりました?

    • 0
    • 20/04/18 14:07:32

    >>162
    不安とか、全部ひっくるめて、結局残念って事ですよ、分からないのかな。

    • 0
    • 20/04/18 14:07:58

    >>164
    口悪いですね。

    • 0
    • 20/04/18 14:12:44

    >>169
    そうだよ。
    そういうのが出来ないから残念なんじゃん。

    • 0
    • 20/04/18 14:13:17

    >>168
    言ってますよ。

    • 0
    • 20/04/18 14:15:52

    >>174
    残念って言わなきゃ、残念って事にならないの?
    頭大丈夫?

    • 0
    • 20/04/18 14:16:22

    >>176
    読み直したよ。

    • 0
    • 20/04/18 14:19:33

    >>180
    意味分からない。
    普通に考えて、幼稚園生活始まらなくて残念って事ですよ。

    手のひら返してどうなる?


    私の気持ちは変わってないですよ。

    • 0
    • 20/04/18 14:20:15

    >>182
    はい?
    残念だと、ダメなの?
    意味分からない。

    • 0
    • 20/04/18 14:21:21

    >>184
    子供今昼寝してます

    • 0
    • 20/04/18 14:22:30

    へぇー
    そんな幼稚園どーでもいいなら、そうコメントした人、義務教育なんだから、幼稚園通わせてないよね?(笑)

    • 0
    • 20/04/18 14:24:46

    >>191
    残念って言わなくても残念だって内容だったの分からない?
    言葉の1字1句、言ってあげないと分からない、頭大丈夫かな。

    • 0
    • 20/04/18 14:28:58

    >>195
    大丈夫ですよ。
    個人差あるでしょう。

    • 1
    • 20/04/18 14:29:54

    あーもう、うるさいなぁ!
    はいはい、幼稚園、どーでもいいですね。

    • 0
    • 20/04/18 14:33:27

    >>208
    ママスタなんてそんなもん

    • 0
    • 20/04/18 14:34:53

    >>205
    我が子は何か予定あったり人がいたりしたら寝ません。
    今は雨で自宅にいるから昼寝しただけ。

    何か問題ありますか?

    • 0
    • 218

    ぴよぴよ

    • 20/04/18 14:37:12

    >>216
    幼稚園1年行かないならお昼寝あっても大丈夫なんですよね?(笑)

    • 0
    • 20/04/18 14:37:14

    >>216
    幼稚園1年行かないならお昼寝あっても大丈夫なんですよね?(笑)

    • 0
    • 20/04/18 14:38:36

    はいはい、分かった分かった

    • 0
    • 20/04/18 14:40:49

    >>229
    リアルでそんな態度するわけないじゃん。

    • 1
    • 20/04/18 14:41:50

    とりあえず、すみませんでした。
    もう、いいです。

    • 0
    • 20/04/18 19:27:09

    >>284
    日本に住んでるから。

    • 0
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ