ウィリアム王子夫妻、寄付募る99歳称える

• ニュース全般
  • 建徳
  • 20/04/18 10:33:31

イギリス王室のウィリアム王子夫妻が地元メディアの取材に応じ、新型コロナウイルスに対応する医療機関への寄付金を募り、24億円以上を集めた99歳の男性をたたえました。

ウィリアム王子夫妻「彼がどれだけ寄付を集めるか、分かりませんが続けてほしい」

王子夫妻がたたえた99歳の男性は、自宅の庭を100周歩く挑戦を掲げて、医療機関を支援する寄付金を募り、日本円で24億円以上を集めました。男性は16日に目標を達成しましたが、さらに100周を追加し、挑戦を続けるということです。

一方で王子夫妻は、イギリスで新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、厳しい環境で働く医療従事者の精神面での健康を気遣いました。

ウィリアム王子夫妻「(医療現場の)最前線で働く人たちは重篤な患者を間近で診つづけているが、それはとても大変なことだ」

イギリス政府は、感染拡大に歯止めがかからないことから、事実上の外出禁止令を少なくとも3週間延長すると発表しています。

(4月18日 02:18 日テレNEWS24)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています