ヤバくない?西日本から東北、大雨の恐れ 土砂災害、氾濫に警戒

  • なんでも
    • 16
    • 明徳
      20/04/17 10:38:32

    洪水経験あり

    あと、もう少し降り続いてたら流されてたし、
    相当、民家は浸水してた。
    車内取り残されも多数

    高台で今もハザードマップでは真っ白な安全な場所と表記されてるの。
    いつも浸水しない場所が下水が溢れかえって、
    交差点で片側1車線だからUターンもむり
    住宅より堤防が少し高い溝川が反乱してたら、一気に押し寄せてくるよ
    その溝川は、氾濫した場所と高台でギリギリだった場所があり、雨が止んだからなんとか去年は難を逃れたけど、二度と通らない。と決めました。
    ハザードマップが100%ではないのです

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ