マイナンバーが銀行と紐づけされてたら一瞬で給付できるのにね

  • なんでも
  • 文応
  • 20/04/16 23:03:44

マイナンバーが銀行口座と紐づけされていれば、このような危機において政府は国民に一瞬で現金を給付できたはずですが、これができないんですね~。なぜかと言えば、このような国民の命を守る危機対応のツールに大反対する人がいたんですね~。
そう我らが立憲民主党 れんぽーです

マイナンバーを廃案にすべきと訴えるれんぽー
Twitterの動画へどうぞ
https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1250781672787701765?s=21

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/16 23:11:46

    紐付けされてないの?
    マイナンバーカード作る時口座教えたけど何だったんだ?

    • 0
    • 20/04/16 23:11:25

    個人情報だだもれで悪用されるね。もっとセキュリティをしっかりして欲しい。

    • 3
    • 20/04/16 23:07:34

    立憲民主党

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ