ジョンソン首相怒り 中国検査キット故意にコロナウイルス付着

  • なんでも
  • 長久
  • 20/04/16 03:34:18

英メディア『CD Media』の報道によると、英首相ジョンソン氏は今後、中国企業ファウェイとの5G通信に関する契約を取り消すとともに、強い怒りを感じると関係者の二人が述べたという。その原因は、中国より発送された検査キットはすでに中共ウイルス(新型コロナウイルス)に汚染されていることにあるという。

 ユーロフィン(Eurofins)社がルクセンブルクで組み立てた同ロットの検査キットは、鼻と口より検査体を採取する細綿棒にウイルスが付着していることが判明。これにより、被検者は直接感染させられる可能性がある。この件について、ユーロフィン社は、検査キットのパーツは「他国より提供されている」と述べた。

海外在住の中国人評論家王篤然氏は、中国より輸入された検査キットは中共ウイルスを携帯するので非常に恐ろしいとコメントした。ウイルスを感染していない人も、検査後感染する恐れがある。故意にせよ、不意にせよ、被検者の命が奪われる恐れがあるともコメントした。

 中国共産党に対し怒りを感じるのは、ジョンソン首相だけでなく、イギリスの民衆も世論調査で同じ怒りを表した。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/16 17:38:27

    デマだってば。

    • 0
    • 20/04/16 15:56:08

    検査キットを開封してすぐに調べて欲しい。

    中国製マスクにもつけてるかもね。コロナ。

    • 1
    • 20/04/16 11:08:34

    >>32
    デマじゃないかもよ。

    • 1
    • 20/04/16 11:08:24

    どうやってウイルス付いてるとわかったんだろ

    • 1
    • 20/04/16 11:06:36

    これは本当なの?検査キットにウイルス仕込むって完全に陥れるためじゃん。

    • 7
    • 20/04/16 11:05:44

    英首相ジョンソン氏は今後、中国企業ファウェイとの5G通信に関する契約を取り消すという記事も出てた。これはテロだよね

    • 7
    • 20/04/16 11:02:16

    イギリスが未だに中国を信用していたことにビックリよ
    これでこのウィルスを故意的にばら撒いた国がどこか分かったよね
    そして未だにばら撒き続けている

    • 7
    • 20/04/16 10:57:26

    国内で使用前に必ず検査してるだろうからあながち嘘では無いと思うよ

    • 1
    • 20/04/16 10:55:49

    >>12情弱すぎないかい?

    • 2
    • 20/04/16 10:54:45

    中国はもう世界からの信用が無いの

    • 2
    • 20/04/16 10:54:04

    中国は国ごと沈没した方が世界のため

    • 5
    • 20/04/16 10:53:05

    >>24鼻や口から入れて咽頭じゃない?インフルと同じ

    • 0
    • 20/04/16 10:52:03

    故意かどうかは分かってないんだよね?
    トピタイ、デマじゃん

    • 1
    • 20/04/16 10:45:41

    >>30
    だから最近医療現場でクラスター多いのかな?
    医療現場優先に中国マスク配布されてるもんね

    • 2
    • 20/04/16 07:00:22

    大丈夫か?と思っていた。マスクも。
    中国見てると故意にしそうに見えるもの。

    • 4
    • 20/04/16 06:55:48

    デマ記事だよ
    なんでもすぐ信じて騒ぎ立てない方がいいよ

    • 2
    • 20/04/16 06:32:16

    イギリスがルクセンブルクの会社に注文した検査キットの海外で製造された部品が汚染されていて出荷が遅れるというニュースが3/30にあった。それを誤訳したフェイクニュースらしいよ

    • 1
    • 20/04/16 06:17:29

    これ本当だとしたらやばくないか

    • 9
    • 20/04/16 06:02:53

    >>1
    コロナミサイルだね。

    • 4
    • 20/04/16 05:52:41

    さすが中国
    あきれるわー

    • 15
    • 20/04/16 05:51:30

    そもそもコロナウイルスなのに鼻と口から採取するやり方はあってるの?日本は咽頭だよね?
    中国産の信用性は何処の国でもゼロなんだろうね

    • 5
    • 20/04/16 05:48:21

    >>19
    着払いで返品だな

    • 1
    • 20/04/16 05:18:16

    中国製買いたくないよね。
    マスクも日本で作ればいい。高くても買うよ。

    • 21
    • 20/04/16 05:17:49

    チヨンとシナ人は地球から消えてくれ

    • 7
    • 20/04/16 05:11:10

    なんかでもこれって信憑性低いんじゃない?
    ビジョンタイムスとかいう一社からしか流れてないよね、他のメディアでは一切ない。なんかその会社も怪しそうな…フェイクニュースでは。

    • 4
    • 20/04/16 04:48:43

    最近、中国の都市と交流のある自治体に大量のマスクが送られて来ていたけど
    大丈夫かな? 
    コロナウイルスの付いているマスクなんてゾッとする
    中国からマスクを送られて来ても、大量のゴミになるだけで迷惑

    • 10
    • 20/04/16 04:45:16

    >>17
    孫さんが税金払ってないのは有名
    必殺赤字決済

    • 10
    • 20/04/16 04:42:53

    >>14
    在日でも日本に会社や家があれば税金は当たり前
    パチ屋も無税だと思ってる?

    • 1
    • 20/04/16 04:39:29

    >>4
    私ソフトバンクで働いてるけど先週マスクを会社から沢山貰った(><)恐ろしい

    • 5
    • 20/04/16 04:20:27

    >>12実際悪者でしかなくて草

    • 6
    • 20/04/16 04:16:27

    >>12え?あの人は日本の味方じゃないよ?税金も払わない、韓国、中国よりの人だよ…ありえないよあの人は

    • 19
    • 20/04/16 04:14:54

    こいつらゲテモノは食う糞尿垂れ流しウイルス撒き散らし、まだこんな事するんか!同じ人間とは思えんわ!いい加減にしろよ!!ホンマにいい加減にしてくれ!!

    • 17
    • 20/04/16 04:13:12

    じゃあ中国製のマスクを日本人に売るソフトバンクの孫さんが悪者みたいやん

    • 5
    • 20/04/16 04:09:33

    >>9
    あと、kokiのインスタにもコロナウイルスってコメント書かれるくらいだよ
    教養ある人なら区別はつくと思うけど、人種差別主義者なんか見た目だけで目の敵にしてきそう

    • 0
    • 20/04/16 04:04:37

    >>9
    そうなの?
    でもレイシストからすれば東アジア人=チャイニーズ。アジアに興味なさ過ぎて日本って何?中国の一部だろぐらいの認識みたいじゃん。
    どこかのアジア系も向こうで暴行されてるし海外旅行行くのも怖いわ

    • 2
    • 20/04/16 03:59:00

    >>5
    マナーで違いを見てるみたいだから大丈夫だよ

    お店なんかで中国人は大声で話しながら大人数でうろちょろするけど日本人は静かに通路をふさがず商品を見るんだって
    服装や髪型でも今はけっこう分かりやすくなってるし

    • 0
    • 20/04/16 03:57:59

    中国は世界中からフルボッコされたらいい。金もらってるテドロスもな!さっさと辞めろ!

    • 30
    • 20/04/16 03:48:39

    >>6
    中国の工場は今フィルタ役となる繊維技術を持っておらず、フィルタ抜きの製品を作るしかない。だから、海外では規格外で不良品になる。中国のマスク工場や会社は、いま自分達が作っているマスクは世界的な基準を満たしていないことを承知したうえで、あえてこれを輸出することになる。
    これが海外から中国産が返品されている理由

    • 5
    • 20/04/16 03:43:54

    >>4
    韓国のお洋服屋さんのネット通販のサイトで中国製のマスクが買えるよ!ってママ友が言ってて、2週間放置しとけとばウィルスいなくなるんでしょって言ってたけど、謎の多いウィルスだし、流通してる間に感染しそうではあるよね。
    国内産の生地でマスク手作りする方がまだ安心かも。

    • 9
    • 20/04/16 03:41:42

    あーあ、あんな奴らと同じ見た目って損でしかない
    メリットなんか一つもないわ
    何であんな国が同じ東アジアなんだろうか…

    • 31
    • 20/04/16 03:40:24

    >>2 そうなんだよ。でも今回で日本は中国から輸入をやめたんだけど、孫正義が中国からマスクを配りますよ~って持ってくるみたい。止められないのかな…

    • 8
    • 20/04/16 03:38:28

    ウイルス付着検査キットに陰性にしならない検査キットを世界に送ってる

    今中国ではアフリカ人差別が横行していて多数のアフリカ人人差別や住むところを奪われ追い出される動画も出回っている
    その謎の行動はアフリカをコロナ発祥の地としようとしているのではないかと言われている

    • 6
    • 20/04/16 03:37:51

    感染源になった国から買って大丈夫なのかな?って思ってた。
    マスクも中国製多いよね。

    • 20
    • 20/04/16 03:35:29

    第3次世界大戦は目前かもしれないね

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ