中国、ワクチン開発が進展「世界初」有効性確認へ 

  • ニュース全般
  • 建武
  • 20/04/15 23:48:42

中国でワクチンの開発が新たなステージに入りました。

中国・科学技術省は国内で開発が進む新型コロナウイルスのワクチンのうち一つが臨床試験の第2段階に進み、試験投与する約500人のボランティアの募集を始めたと明らかにしました。第1段階ではワクチンの安全性の確認が主な目的でしたが、第2段階では有効性の確認に重点が置かれます。WHO(世界保健機関)によりますと、世界で開発が進む新型コロナウイルスのワクチンは70種類に上りますが、臨床試験の第2段階に進むのは初めてだということです。

(4月15日 18:59 テレ朝news)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/18 01:02:14

    いらね、使ったら死にそうだもん

    • 0
    • 20/04/18 01:01:27

    信用できない。


    もし、本当にワクチンあったなら、最初からあったよね。
    バイオテロやめてくれ

    • 0
    • 20/04/18 00:59:38

    本当に有効なの~?って疑っちゃう。今は中国を信用できない。

    • 4
    • 20/04/18 00:57:40

    日本もいそいでー!

    • 0
    • 20/04/18 00:08:25

    ウイルスとワクチンセットなのね。
    バイオテロ中国

    • 4
    • 20/04/17 23:15:14

    許せないけど、子供をまもりたい。本当に安全なら私は欲しい。

    • 0
    • 20/04/17 23:13:45

    元々、中国が研究してたウイルスだそうだから、ワクチン開発も有利だったんだろうね

     ↓  ↓  ↓

    中国、武漢でコロナウイルスの実験を行っていた。米国大使館が2年前に本国に警告
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3560170

    • 1
    • 20/04/17 23:04:55

    日本も安価ばかり追求しないで
    マスクは国内で作りましょう!
    中国政府は信用できない!

    • 4
    • 20/04/17 01:31:48

    >>56
    ごもっとも

    • 0
    • 20/04/17 00:14:27

    >>27
    米政府、とことんヤっちゃって下さい!

    • 4
    • 20/04/17 00:08:29

    中国武漢人工コロナウイルス

    • 7
    • 20/04/17 00:07:31

    壮大な自作自演やな
    誰が信用すんねん

    • 13
    • 20/04/17 00:06:22

    >>41
    ボランティアという名の強制かも。
    役人に賄賂あげた人だけが投与を免れる。

    • 0
    • 20/04/17 00:01:12

    どの国よりも早くワクチンを作り救世主となる!

    この為に世界にウイルスばら撒いて世界を混乱させたのかな…

    • 12
    • 20/04/16 23:31:07

    気持ち悪いからそのワクチンは中国の国内だけでお使いください。

    • 19
    • 20/04/16 23:26:25

    なんか変なものを埋め込まれそう

    • 7
    • 20/04/16 23:14:11

    ワクチンは信用ある国が作るからそちらは各国への賠償の準備でもして下さい

    • 22
    • 20/04/16 23:12:31

    そんなもん発明する力あるなら
    食べちゃいけないものの判別つけて普通に暮らしてください。
    そして、国外に出ないでください。

    • 26
    • 20/04/16 23:10:57

    有効性は誰が確認するの?

    WHOなら疑うわ。

    • 15
    • 20/04/16 23:09:49

    打ったら違うウイルスに感染しそう。

    • 23
    • 20/04/16 23:09:41

    t-ウイルスレベルで怖い

    • 3
    • 20/04/16 23:09:41

    絶対に武漢ウイルスを忘れるな!!
    無かったことになんかさせない!!
    中国製を買わない!!
    お礼を言わない!!
    絶対に許してはいけない!!
    なかったことにされる!!
    どれだけの人が亡くなったのか忘れてはいけない!!

    • 27
    • 20/04/16 23:08:45

    そのワクチンで儲けるのか

    • 8
    • 20/04/16 23:07:41

    アメリカ様がお怒りですけど、大丈夫ですか?

    • 11
    • 20/04/16 23:05:03

    いらない

    • 9
    • 20/04/16 23:04:20

    重篤な副作用がありそう。
    毒餌にしか思えないわ

    • 18
    • 20/04/16 23:03:56

    武漢ウイルスは新型コロナとなり、中国は今やマスクや医療を提供し感謝されてる。
    未来では武漢ウイルスの記載はなく、中国が貢献したことだけが残っているのだろう。。

    • 6
    • 20/04/16 22:40:00

    誰も信用しないでしょ。
    使いたくもない。
    ただ、本当に有効性があるなら、全世界に無償で提供するべし!

    • 19
    • 20/04/16 22:33:29

    中国の場合、仏教のイメージがあるかもしれないが実は道教これがたしかにやばい。エリートチームは兼ね備えることになる、ウチムラ神やメッシ神により近い視野と技術を。こと卓球に関してはその力をいかんなく発揮し

    • 0
    • 20/04/16 22:31:54

    >>37
    なるほど!!

    • 0
    • 20/04/16 22:30:18

    これも実験ですか?

    • 9
    • 20/04/16 22:29:08

    他国には一切輸出しないでください

    • 10
    • 20/04/16 22:28:35

    中国製ワクチンの試験投与のボランティアとか誰がやんの?
    しぬだけじゃん

    • 13
    • 20/04/16 22:28:26

    中国のなんて爆発するでしょ。

    • 9
    • 20/04/16 22:28:21

    いまさらなんでもいいわ、ほんとに効果あるなら早くワクチン配ってくれ

    • 0
    • 20/04/16 22:26:56

    中国のワクチンなんて信用できるわけない。
    でもほんと中国って腹立つな…
    平和な日常を返せ!!

    • 16
    • 20/04/16 22:26:40

    やっぱり出して来たよ~。
    元々研究してたやつが漏れたんだもんねぇ。
    そりゃありますよねぇ。
    頃合いがいい時に出来ました!ってか。

    • 22
    • 20/04/16 22:25:30

    ばらまいた張本人が救世主面するな。
    開発費にかけなくていいから全世界に賠償金を支払え!

    • 25
    • 20/04/16 22:24:38

    >>27
    マジで叩いてトランプさん
    トランプだけに大化けして

    • 2
    • 20/04/16 22:23:33

    マッチポンプ
    ニーハオトイレでふんばってろ

    • 0
    • 20/04/16 22:21:41

    >>32
    本当!なんか信用できない、、
    怖い。

    • 1
    • 20/04/16 19:40:56

    とりあえず信用できない。効くよと言われても嫌だ。

    • 8
    • 20/04/16 19:39:37

    そりゃあテメェの国で作ったウイルスだからなぁ!!!!
    もともとあったんだろクソが

    • 25
    • 20/04/16 19:34:55

    WHOと中国ねぇ
    安全性も気になるけど
    癒着してるからなんだかねぇ

    • 5
    • 20/04/16 19:33:27

    自国民で試してなさい

    • 5
    • 20/04/16 19:33:18

    フランスだかアメリカだったか忘れてしまったけど、中国は放火魔で消防士だって言ってた。
    本当、悪質。
    消えて欲しい。

    • 14
    • 20/04/16 19:30:18

    新型コロナ発生源、市場ではなく研究所の可能性を調査 米政府
    https://www.cnn.co.jp/usa/35152489.html

    中国、マジでどうすんの?アメリカ怒ってるよ

    • 14
    • 20/04/16 19:30:08

    食べ物だって中国産怖いのに、ワクチンなんかもっと無理です。

    • 13
    • 20/04/16 19:28:29

    中国産なら打たない。副反応で死にそう。

    • 12
    • 20/04/16 19:26:32

    中国ワクチンで死ぬかコロナで死ぬかの二択なら…
    ワクチンは選ばないな。

    • 8
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ