Mステ生放送中止もネットは評価「タモさんを感染させられない」「ぜひSMAPを…」

  • ニュース全般
  • 建武
  • 20/04/15 18:56:15

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、テレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション」が今月いっぱい生放送を取りやめることが14日、明らかになった。サンケイスポーツによると、17日放送は当初、司会を務めるタモリと同局の並木万里菜アナウンサーだけがスタジオに入る予定だったが、同局の「報道ステーション」の富川悠太アナウンサーが新型コロナウイルスに感染したことを受け、過去のVTRのみで対応することが決まったとしている。人気生番組の対応はネットでも関心を集め、14日、ツイッターでは「生放送中止」がトレンド入り。SNSにさまざまな意見が寄せられた。

テレビ各局が生放送の番組作りに苦慮するなか、Mステの判断に多くのファンが納得。ツイッターには「Mステファンだからこそ、納得の判断。今は我慢のとき」「Mステの生放送中止は当たり前でしょ」「スタッフ、出演者の安全を第一と考えて英断だと思います」といった声が集まった。

 そんななか、最も目立ったのは、タモリに関する書き込み。今回の報道を受け、ネットには胸をなでおろすユーザーの投稿があふれた。ツイッターには「タモさんの事心配やったし良かった」「この国の宝であるタモさんに何かあったら大変だ」「タモリさんを感染させるわけにはいきません」「タモリさんの安全の為にもよいこと」「タモさんを感染させられない!というテレ朝の必死さが伝わる」などのコメントが並んだ。

また、この期間は過去のVTRで対応するとされているが、多くのファンがSNSを通じて番組に“リクエスト”を投稿。多かったのは「SMAPが見たい」といったものだった。

 13日放送の音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系)では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、アーティストによるライブが中止となり、過去の映像を紹介する企画が放送された。視聴者から「もう一度見たい!聴きたい!」という名シーンを募集したところ、1位に選ばれたのがSMAPの「世界に一つだけの花」。番組がこの楽曲をノーカットで放送すると、13日、ツイッターで「SMAP」がトレンドに入るなど、大盛り上がりとなった。

この傾向はMステも同様のようで、ツイッターには「SMAPいっぱい流してね。むしろ、1時間すべて過去のSMAP映像でも…」「総集編でもやってSMAPの映像を流してくれるとありがたい」「過去のVTRを流すのであれば、ぜひ、SMAPのがんばりましょうを…」といった声も。「Mステ生放送中止ならSMAP流して下さい。CDTVライブライブの反響でお分かりかと思います」と訴えるファンもいた。

 Mステは2月28日放送からスタジオを無観客にし、コロナ疲れが蔓延するお茶の間に元気を与える歌を届けてきた。制作現場では、関係者のマスク着用、消毒、マイクを共有しないなどの対策を徹底。加えて“3密”にならないよう間隔を空けるなど気を付けてきたが、3日放送の3時間特番では多くのアーティストが登場したことから、タモリをはじめ出演者の身を案じる声も出ていた。

(4月15日 10:58 iza(イザ!))

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/15 19:56:42

    SMAP見たい。

    • 2
    • 20/04/15 19:54:08

    >>10
    匿名の人って、変なこだわりを持つ性格悪い人が多いね。
    このトピに限らずだけどさ。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/04/15 19:51:42

    >>9 74歳

    • 0
    • 20/04/15 19:50:44

    今月いっぱいと言っても、17日と24日の2回だけじゃん。

    • 0
    • 20/04/15 19:47:45

    >>9
    どう考えても高齢者でしょ。

    • 2
    • 20/04/15 19:46:44

    SMAP、宇多田ヒカル、サザン、小室メドレー、シャ乱Q、初期のモー娘。EXILEとか観たいわ。

    あと、タッキー山PのジャニーズJr.時代とか。

    • 2
    • 20/04/15 19:45:57

    Mステ放送中止はいい事だけどSMAPはいらない
    今の子ってSMAPの歌で知ってるのって世界に一つだけの花ぐらいじゃない?
    面白くないでしょ

    • 3
    • 20/04/15 19:41:28

    地上波無料でSMAPを見たいとか何?
    真のファンはお金を落とすんだよ。見たいなら円盤買って見なさい。
    SMAPに失礼です。

    • 0
    • 20/04/15 19:20:14

    タモさんて何歳?高齢者?

    • 0
    • 8
    • 天平宝字
    • 20/04/15 19:12:16

    うん、再放送でいい
    というか再放送のほうが面白い
    ここ数年はつまらなすぎ

    • 5
    • 20/04/15 19:11:44

    過去のもの再放送でいいよ!

    • 2
    • 6
    • 神護景雲
    • 20/04/15 19:11:01

    スマヲタはなんでもかんでもSMAP絡めてくるなぁ

    • 4
    • 20/04/15 19:08:58

    SMAPなんか観たくないけど
    いつまでSMAP言うんだか
    スマスマのラストの方のギスギスした感じ、目線合わせないとか無視とか感じ悪くて受け付けない

    • 2
    • 20/04/15 19:05:56

    SMAPはいらないけどタモさんは心配。

    • 4
    • 20/04/15 19:02:26

    志村けんの事もあるし、テレビ朝日今クラスター発生しそうだし。

    • 6
    • 20/04/15 19:00:46

    当たり前だよ!タモさんだって高齢者だよ。
    生放送なんて、ニュースだけで良いんだよ。

    • 6
    • 20/04/15 18:59:29

    SMAPSMAPしつこいよね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ