• No.11 寛元

    20/04/15 00:27:58

    うちは、3月末に実家に同居する為に引っ越してきたけど、新一年生と3年生。2人共、入学式以来学校もいけてないから新しいお友達が出来るわけもなく、始業式もまだ。私も地元だといえ10代から家を出ているから同級生の友達なんていないし笑 前住んでた友達とばかり連絡とってるよ。みんな家から出れないし、同じだよー!新学期始まったら、子供通じて他のお母さん達と喋ったりするし、大丈夫だよ!

  • No.21 ちぃ

    20/04/15 00:44:39

    >>11
    似たような境遇の方からのコメント、嬉しいです。
    そうですね、転勤どうこうでなくてもみんな家から出られないのは同じ。
    学校が始まると何かしら話せるようになるのかな(^^)
    子供の学校生活、外に出て遊びにも行く、そして新しい土地のお母さんたちと話したりできる!これを楽しみに自宅での生活を頑張ろうと思います!
    寂しくなっても楽しみを考えながら…明るく過ごしていこうと思います!ありがとうございました!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。