1人10万円給付 二階幹事長

  • なんでも
  • 文中
  • 20/04/14 22:15:36

1人10万円給付要求へ、自民党 二階幹事長、所得制限の設定も
2020年4月14日 21:05共同通信社
 自民党の二階俊博幹事長は14日、新型コロナウイルス感染拡大の経済対策として、国民1人当たり10万円の現金給付の追加実施を政府に求める考えを表明した。党本部で記者団に「現金給付に強い要望が集まっている。速やかに実行に移すよう政府に強力に申し入れたい」と述べた。所得制限を設けるべきだとの意向も示した。

 2020年度補正予算成立後、早期に第2次補正予算を編成し、10万円給付を盛り込む必要性に言及した。政府が緊急経済対策で打ち出した現金30万円給付は、減収世帯が対象で基準が分かりにくいと指摘されている。党内でも一律給付を求める意見が上がっていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/29 18:26:14

    >>306
    国民が何も行動を起こさずに黙って従順にしている事が恥なんだよ。そこを海外の人達が軽蔑するんだよ。

    • 0
    • 20/04/29 18:14:51

    結局これで決まったね

    • 0
    • 20/04/15 22:16:53

    >>278
    馬鹿な国!日本は恥さらしてる

    • 0
    • 20/04/15 22:07:48

    (Y)――-、
      /     \
      /       ヽ
     |       |
     | _人_人_人_ |
      \(_ ●  ●)ノ
       _>―-=-イ
      (| (⌒0⌒) \
      ヽ/Vヽ〉\/)
       (_>、__) ̄
         \_)

        ___(Y)
       /    \
      /      ヽ
      |       |
      |人_人_人_人 ヽ_
      人(●  ● _)  )
     ( _>―゚―<   )
     (|      \_)
      ヽ/    ヽ /)
       \___ノ ̄
       (_(_ノ
    昨日の人へ

    キキララ2人の見つけたから貼っとくね
    昨日、片方の男の子だけだったから
    これだけにするから皆怒らないで

    • 0
    • 20/04/15 12:48:43

    これやるなら30万のは中止だよね。二重給付は有り得ない。
    あと給付は日本人の18才以上に限定して欲しい。世論に押されて必要以上にばら撒かないで。
    増税が怖い。

    • 4
    • 20/04/15 12:42:56


    無理だよー
    支持率降下してるからとりあえず案出してみたいな感じだろう。出産一時金も百万出すとか。まともな考えじゃないよ

    • 0
    • 20/04/15 12:41:12

    麻生はなんなんだ

    • 3
    • 20/04/15 12:34:48

    第一段もまだ支給前なのに追加?
    意味がわからない

    • 4
    • 20/04/15 12:33:47

    >>263トランプは450億
    WHO加入してれば当たり前のこと
    アホー

    • 0
    • 20/04/15 12:32:29

    >>297
    一律給付一律給付一律給付一律給付一律給付一律給付一律給付って後のこと考えないでいいまかってるやつがいるからしかたない
    デモまでおこして
    あほあほあほ
    目先のお金の貧乏人はうるさいから
    Twitterでも独身や反社が声高らかに叫んでる

    • 0
    • 20/04/15 12:30:39

    1人?4人家族なら40万?
    むりでしょ

    • 4
    • 20/04/15 12:28:24

    10万貰ったって、増税で1パーセントも上げられたらそれ以上払うことになるしできるだけばら撒かないでほしいよ
    30万の基準を少し緩めてあげたらそれでいいと思う

    • 0
    • 20/04/15 12:26:47

    橋下さん本当にいい事言ってる。
    期待してるよ~!

    • 0
    • 20/04/15 12:23:40

    もらえるんなら欲しいなあ

    • 0
    • 20/04/15 12:23:04

    >>291
    本当に邪魔だよー、私正直欲しいよw

    • 0
    • 20/04/15 12:21:40

    なんでもいいよ。お肉券でもさ。
    ただ在日とナマポにだけは絶対許さない

    • 5
    • 20/04/15 12:19:58

    >>263
    ただのお馬鹿さん

    • 0
    • 20/04/15 12:16:15

    >>290
    麻生が邪魔なんだよねー!

    • 5
    • 20/04/15 11:10:38

    麻生がいる限り無理そう

    • 6
    • 20/04/15 11:09:29

    なりゃしないから

    • 0
    • 20/04/15 11:06:31

    思ったけど、もうこの際ベーシックインカムやれば良いのに

    • 0
    • 20/04/15 11:03:02

    >>285
    生粋の御坊ちゃまには
    この辛さ分からないもんね

    • 5
    • 20/04/15 09:10:47

    意向を示した。検討。
    ねー遅いんだって!30万の給付もまだでしょ?マスク配布もまだでしょ?
    いったい何してるの?

    • 14
    • 20/04/15 09:07:45

    本当に馬鹿みたいな政権だな、倒産や店閉めたり大変な人が見えてないの??
    早く決めて早く支給しなさい!麻生は黙ってろ、麻生は邪魔するな!

    • 13
    • 20/04/15 08:53:07

    批判多いからガス抜きで言ってるだけだよ。
    自民がよく使う手。

    • 4
    • 20/04/15 08:30:23

    検討。30万円もまだモタモタしているの?小出しの政策はもういいよ

    • 7
    • 20/04/15 08:26:02

    ママスタでニート叩きは笑った。
    場違いだし5ちゃんねるでやりなよw

    • 2
    • 20/04/15 08:22:33

    もう決まってから発表しなよ!

    • 2
    • 20/04/15 07:55:36

    >>261
    貰えないのに貰えるフリして、話合わすのもしんどいよね。貰えないから嬉しくないのに嬉しそうにして。

    • 0
    • 20/04/15 07:47:55

    ニートとナマポは少しの間ネットで黙るべき

    国民じゃないのに声デカすぎだわ

    • 6
    • 20/04/15 07:47:26

    これ、一番最初に言ってた対策じゃん?
    それが商品券→お肉券→お魚券→じゃあ無し→アベノマスクで30万円(条件あり)って。
    堂々巡りでちっとも前に進まない日本の政治。

    • 16
    • 20/04/15 07:45:05

    本当に困っている人にさっさと現金給付すれ、
    リストラやら倒産やらしてる人どれだけいるのか
    分かってんのかよ、
    検討検討って何ヶ月検討してんだよ、
    その間にお金もなく精神的にも参って命を落とす人がいたらどうするんだよ、

    • 14
    • 20/04/15 07:39:55

    ニート勢は所得でこの案に引っかからないしこれに大賛成だろうからこれで決まるんでないかな

    元から収入無く減ってないから30万からは外れててニート騒いでるから

    • 0
    • 20/04/15 07:39:27

    >>7
    非課税の人って貰えないんじゃなかった?

    • 0
    • 20/04/15 07:34:24

    コロコロかえてんじゃねー!検討ばっかしてんじゃねー!さっさと一律にしやがれクソ議員共!

    • 16
    • 20/04/15 07:33:54

    決まってからとりあげてほしい、、またガッカリするから、マスクみたいに

    • 10
    • 20/04/15 07:32:58

    >>271
    ニートってのが世の中に居るから平等は必要無いんだよ
    困ってる人達のことだけ考えれば良い

    • 1
    • 20/04/15 07:29:25

    ほんと、今回はみんな一律にすべき。
    税金はみんな払ってるのに。
    休みたくても休めない人もいる、休んで収入減る人もいる。子供居る人居ない人。
    みんな少なからずとも影響はある、
    精神的にみんな疲れてる。みんな同じだと思う。平等って何だろう。

    • 15
    • 20/04/15 07:28:21

    また変わるの?
    収入半分や休みになったシングルやバイトは10万円でどうなるの?

    • 1
    • 20/04/15 07:21:34

    コロナのせいで自民党も分裂し始めたの?
    自民党内で考えまとまってない感じで、逆に不安になる面もある。

    • 2
    • 20/04/15 07:09:59

    くれるなら早くくれ。いつも案ばっかり。

    • 8
    • 20/04/15 07:07:09

    >>260
    可愛いね!そしてすでに賢い!
    我が子だけでも大変なのにあなたもお疲れ様です。

    • 2
    • 20/04/15 07:03:57

    毎月10万くれないかな

    • 9
    • 20/04/15 06:48:26

    >>263
    国内で使えるお金じゃないからもういいじゃん。

    • 0
    • 20/04/15 06:44:45

    10万配って欲しい、すでに月五万は収入減ってるよ…うちマジできついわ

    • 11
    • 20/04/15 06:43:38

    >>257
    そのWHOに166億寄付した
    安倍さんが1番悪い

    • 7
    • 20/04/15 06:41:07

    こんな「意見」をメディアが上げるから情報過多になるんだよ。
    こんなニュース見ると、貰えるかも?とか、やっぱり一律給付は当たり前とか、期待するじゃない、単純な人は。

    決まったことだけ取り上げてほしいわ。

    • 15
    • 20/04/15 06:21:44

    所得制限か…またギリギリはぶかれるんだなきっと。
    普段から補償されまくってる人たちが外食だなんだって浮かれてるの横目に、また節約ですよ…はぁ。

    • 12
    • 20/04/15 06:18:31

    妹が医師で忙しくなる頃くらいから子どもの安全最優先で甥っ子をずっと預かってるけど、その甥っ子4歳が
    「お外はバイキンマンがたくさんいるんでしょ?(アンパンマン好き)バイキンマンいっぱいで困ってる人はみーんななのに、どうして助ける人と助けない人を分けちゃうの?」と、1世帯30万の報道で私と父が話してる時に言ってた。

    4歳でも「困ってる人は皆、配布は平等」と分かってるのに制限設けてる場合かって思う。

    • 5
    • 259

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ